2006年03月12日

SHOWBIZ COUNTDOW(3/6放送)

うひゃぁ危うく一週遅れちゃうトコだ(^−^;)大慌てでいきます!

全米映画TOP10感想:
10 ナニー・マクフィーの魔法のステッキ(NANNY McPHEE)(↓)4/15公開
4月はハリポタ炎ゴブDVD発売なんで、きっとスルーでしょう(^−^;)

9 BIG MOMMA'S HOUSE 2(↓)公開未定
2位から急転直下!と思ったけど、前回アマデミー賞特集だったので
2週間ぶりなんですよね・・・って、やっぱ急落な気が・・・

8 WHEN A STRANGER CALLS(NEW)10月公開予定
これまた急落ですね・・・まぁホラー映画はだいたいこうよね(^−^;)

7 FREEDOMLAND(NEW) 公開未定
ジュリアン・ムーアはどうしても『フォーガットン』を思い起こさせるし
マスター・ウィンドゥは『ありがちな役』だし・・・
映画の筋自体は興味深いけど、ぱっと見目新しさが感じられないんですよね・・・
主演2人の役柄に慨視感がなければ、もうちょっと違ったかも?
(サミュエル・L・ジャクソンは好きなんですけどね・・・)

6 ファイヤーウォール(FIREWALL)(↓)4/1公開
ハリソンもなんか変わり映えしない役だよね・・・新鮮味ないってゆーか・・・

5 FINAL DESTINATION3(↓)2006年公開予定
出ました!最新版『死に方見本市』映画第3弾♪
『死に方見本市』映画の元祖と言えばやはり『オーメン』。
『オーメン』で憶えたような気がするんですよね。
「次はどんな殺され方をするんだろう☆わくわく♪」
という非道徳的な愉しみをを。
そういう意味で、このシリーズは『オーメン』正当な後継者だと思うデスよ。
邦題は『デッドコースター2』かなー?(^−^;)

4 CURIOUS GEORGE(↓)8月公開予定
どうも動物の擬人化には興味がわきません。
擬人化って動物の魅力の大半をスポイルしてると思うんですけど?

3 THE PINK PANTHER(↓)5月公開
どうやら先週1位だったそうです。サスガ。
しかし、ジャン・レノ共演ってのに凄く嫌な予感がするんですけど・・・

2 DATE MOVIE(NEW)公開未定どうなんですかコレ?(^−^;)
『最終絶叫計画』未見なのでなんとも・・・

1 南極物語(EIGHT BELOW)(NEW)3月18日公開
前回過剰な反応を示した『南極物語』(ダッテキライナンダモン)ですが・・・
このリメイクはアリかもしれない!
だって大幅変更が加えられてるんですよ!

☆変更点☆
@隊員達はあくまで犬達を置き去りにするつもりじゃなかった。
A主人公が犬達を迎えに向かう!
B犬達8匹にそれぞれにキャラクターがあるらしい。
(つまり殆んど生き残ってくれるかも!)


やっぱりディズニー、いかに大多数の支持を得られるかを考えてますね!
まー、そのままリメイクじゃ愛護団体なんかに叩かれそうだもん。
あくまで実話に《ヒントを得た》物語にしたのは巧いです。
コレ、確認の意味でも観てみたい。
ちょっと予算的にヤバいんですけど、無理する価値はあるかもしれない。
大嫌いなオリジナルをどう変貌させ、どんな感想を抱かせてくれるか、興味深々。
18日公開だから、給料日後に観てみようかな。


ムービートピックス感想:
RUNNING SCARED 公開未定
下っ端ギャングに『幸せな家庭』があるってのが新鮮。
この家族の行く末、観てみたいかも。

アイス・エイジ2(ICE AGE 2:THE MELTDOWN)4月GW公開
だから動物の擬(以下略)
posted by るしは at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする