2006年03月06日

仮面ライダーカブト第6話:本編より予告編

う〜ん。新ライダー、最後に顔見せだけなら、前回予告編に出すべきじゃなかったんじゃ・・・
そこらへんの肩透かしで、ちょいテンション低めなるしはです。
あ、あの悪役っぽい別部隊の2人には笑いましたけど(笑)
あと、やっぱZECTの首領は審議官あらたっちパパだったんですねぇ。
今回やっと声で確信が持てました。
そして今回、本編より盛りだくさんだったのが次回予告!
やっぱマスクドライダーの中の人って変人とっても個性的なのね(^−^;)
・・・しかし、またアクの強いキャラ出てきて・・・あらたっちの立場は?(心配w)

あ、忘れるトコだった。
みさきちのキャラクターがどうもわかんないなぁ。
一転して味方ぽくなってたけど、彼女にもなんかドラマ欲しいよね。
posted by るしは at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無駄遣い記録:FとかBとか

昨日の日曜はハードでした・・・人手不足の上結構忙しくって(>△<)
日曜余裕があると、カブトやショウビズの感想も遅滞なくアップできるんだけどなぁ。

そんなわけで、まずはすっかり忘れていたU.C.前後に買ってたモノ晒しを。

スクウェア・エニックス公式 ファイナルファンタジーXII ワールドプレビュー
FFXIIWP.jpg
『ベイグラントストーリー』崇拝者のるしはにとって、プレイが義務のFFXU。
FFTA(GB版)との物語・設定的リンクは公式にアナウンスされてますが
FFT(PS版)のネタも欲しいとこです。不浄王カモン!
あと、やっぱベイグラとのリンクもあると嬉しいのですが駄目ですか?
今作の元老院の怪しげな人達を見てると、否応ナシにベイグラのシルエットの人達を
思い出さずにいられないのですが。いっそ《放浪者》カモン!
嗚呼、ヴァルキリープロファイルみたいに、ベイグラもPSPとかで復活しませんかね。
そしたらPSP買いなおしますけどいやマジで。
それにしても、松野泰己氏は今一体どうしてらっしゃるんでしょう。
体調不良を理由に急遽プロデューサーを降板されてから、音沙汰なくて心配です。
このムックでもインタビューに河津秋敏氏が応えたりしてるの見ると
別に河津氏に含むところはないのですが、やっぱ物寂しいですわ。
で内容ですが、昔FFの度に集英社から出ていたムックと同種の内容を期待していたんですが
恒例だった設定画が載っていなくてまた寂しく。
でも、情報をかなりシャットアウトしてたので、なかなか読み応えはありました。
遂に擬似MMORPGの登場となりますかね?
来週発売のゲーム本編、楽しみです。
(それまでにアルトネリコ終わるか不安だ・・・)


バテン・カイトスU 始まりの翼と神々の嗣子
BATENKAITOSII.jpeg
マグナスバトル(一種のカードバトル)は、やっぱ楽しいんですよ。
ここ数年で最も画期的なRPGの戦闘システムなんじゃないかしらん。
リアルタイム要素(防御とか)があるのがイイですね。
世界設定とマグナス(カード)が密接にリンクしてるのも。
Uでマグナスバトルに若干の変更が加えられたようで、その差異も楽しみ!
・・・とは言っても、プレイは暫くお預けです。
だって前作まだクリアしてないから!ヽ( ̄ー ̄ )ノ
(↑の文章の説得力が台無し・・・いやマジお薦めですから。GCソフトだけどネ)
posted by るしは at 20:31| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする