2006年03月01日

給料日後恒例Waste record:物欲編

さて、お次は物欲な購入物晒しを。

☆映画秘宝4月号
さて、かな〜りマニアックなこの雑誌ですが
今号はるしはレヴェルの映画好きでもついていける・・・というか
るしは好みの内容が多くて、思わず買っちゃいました♪
『身も心も痛いバイオレンス映画20』(全部見たいかもw)
バーホーベンの『氷の微笑』『ショーガール』裏話。(やっぱイカスねこの監督w)
悪魔祓い映画特集では古典『エクソシスト』と新作『エミリーローズ』裏話。
(シュレーダー版ビギニング『ドミニオン』見たい〜!)
『珍銃狩り』はアサルト13ですか・・・まず『要塞警察』見たいところですね。
新作DVD情報では、やっぱ『サランドラ ツインパック』!
説明読んで大爆笑!やっぱあのわんこは最強です!(劇場で観た馬鹿がここにw)
・・・やっぱ定期購読しよーかなー・・・

☆萌えよ!戦車学校
moesenn.jpg
勿論つかみは野上武志の表紙と幕間のショート漫画でしたが
内容も、るしはの様な浅いミリタリ好きには丁度良い戦車教科書かもです。
『装軌式』とか『対榴』とか、始めて知りました!
ところで野上先生、成年漫画もいいですが、やっぱ血も涙もない戦車漫画が読みたいっす。

☆ガンスリンガーガール@〜E
gunslingergirl1.jpggunslingergirl2.jpg
ずっとただのロリ漫画だと思ってましたゴメンなさい!
こんな容赦のない非人道的な漫画だったなんて!(褒め言葉)
友人が路線変更を嘆いてたので、試しに目を通したら嵌まっちゃった(^−^;)
確かにヘンリエッタ達擬体の設定は、横槍もしくは自主規制が働くのも頷けますね。
(るしははそーゆー横槍や規制には反対ですけどね!)
るしはは路線変更後の展開もOKです。
この漫画の文法って、少女漫画のそれですよね。

☆リーンの翼@
ちょっと紛らわしいですが、かつて富野監督が書き下ろした小説『リーンの翼』の
パラレルな続編アニメの漫画版。
いや〜好きだったんですよ、リーンの翼。
バイストン・ウェルと言われたら、ダンバインでもオーラバトラー戦記でも
勿論ファウファウストーリーでもなく(笑)、やっぱリーンなのです。
サコミズとか、アマルガンとか出てくるだけで燃えます。
内容的には、どうなんだろう?リーン知らないとキツいんじゃないかなぁ。

☆ハクバノ王子サマ@A
hakubanooujisama1.jpghakubanooujisama2.jpg
朔ユキ蔵って、今まで好きじゃなかったんですが・・・
ヒロインのジタバタぶりが面白かった(笑)
るしはは食パン6枚切り派です。(謎)

☆ドラゴンズヘブン@A
dragonsheaven1.jpgdragonsheaven2.jpg
なんちゃって格闘漫画が大好きです。
あと『こういうヒロイン昔好きだったなぁ〜』なんて郷愁に誘われて。
高校の頃、明らかに士郎正宗の影響で、デュナンなバトルヒロインが好きだったのです。
その後の好みの変遷:デュナン→委員長(注・保科の方ね)→荻上千佳
・・・人間、変わるものですね・・・(遠い目)
(あ、でも精神的に余裕のないキャラってのが共通項かw)
posted by るしは at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする