2006年02月09日

アルトネリコ日記B

昨日は昼休み中にマイベストアニメ編とプレイ日記をアップするはずが
色々あったおかげで結局帰宅後の更新になってしまい
昨晩は1時間もプレイできませんでした(T0T)
そのくせ雑魚戦であいかわらずの引き伸ばし戦法でハモLv上げてヤホーイ♪とか
時間を無駄に費やしてしまうこの性分がニクイ!ニクイ!

現在のプレイ時間12時間17分。
進行度 いざ六角板♪

先週のファミ通掲載ストーリー攻略Aの12〜14しか消化出来てないぜ・・・
でも短い中で結構な急展開があったので満足度は高し。

一応ネタばれ含むので続きは自己責任の上でこちら♪
posted by るしは at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルトネリコ日記Aパージャって発音が好き

artone01.gif
現在のプレイ時間11時間27
『謳う丘』遺跡にてヒュムネクリスタル『パージャ』げっと♪

凄いよるしは!ファミ通のストーリー攻略についてってるよ!(つД`)
いやもう信じられません、自分で。
これは、ひょっとしてひょっとするかもですよ?
るしはの生涯では二度とありえぬと絶望した奇跡の事象・・・
『ロールプレイングゲームのクリア』
それが実現してしまうかもしれませんよ?
あるいはエンドロールの瞬間、関東地獄地震が起こるかもわからんね。どきどき。

ヒロインは、性格的にミシャかなぁ、と思っていたんですが
グラスメルク(アイテム合成)で作ったカイフクンC(回復アイテムw)に
単に『くすり』と命名したオリカのセンスも捨てがたい・・・と悩むるしはです。
中盤にヒロイン二者択一があるらしいので、それまでに結論ださねば!

で、そのグラスメルクなんですが・・・
るしはは『くすり』と『トランキリティ』(MP回復)しか作ってないんですが、大丈夫でしょうか?
いや、今のところ、それだけで問題なくいけちゃってはいるんですけどね。
アルトネリコの雛型であるアトリエ系は『マリー』『エリー』しかやってないので
こんなにアイテム合成しなくても平気なの?と、ちょっと心配に(^−^;)
最近のRPG風味の作品では、こんなバランスなんでしょうか?ガストさん?

あと武器や装備も、今のところ無頓着に進めてます。
序盤のせいか、仲間が出たり入ったりするので、怖くて買い与えられません(^−^;)
おかげでライナー以外全員初期装備!
まー、ライナーも拾い物にパワードで誤魔化してるんですけどね。
こういうところにプレイヤーのケチ臭さがが滲みますw

戦闘の、ハーモニクスレベル上げが、何気にモチベーションを高めてくれてるようです。
雑魚相手にも、無駄にトランキリティがぶ飲みさせて上げまくり。
雑魚は柔らかくてすぐ死ぬので、なかなかLv.4までいかないですけどね。
手加減攻撃とか、欲しいかも。
敵がもうちょい硬ければ、アイテム稼ぎにはいいような気もするけど
サクサク倒せるから、進められてるんだろうなぁ・・・と、ちょっと複雑な心境。

そうそう、オリカのコスモスフィア(精神世界)Lv.1、攻略完了♪
オリカの初ダイブ屋イベントは、ミシャに比べるとエロ印象は薄かったです。
ミシャと違い、パラダイムシフト後に、『別のオリカ』が登場したのが面白かった。
きっと、コスモスフィアLv.2でのオリカなんでしょうね。
話し方とか、外見(服装)に性格まで違うようで、Lvごとに違う人格を見せてくれるんだとしたら、これはちょっと楽しみかも。

そんなわけでプレイに戻るとしますよ。早くコスチュームをゲットせねばだわ!( ̄Д ̄)/
posted by るしは at 01:54| Comment(8) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする