2006年02月07日

SHOWBIZ COUNTDOWN(2/5放送分)

前からやりたかったんです『SHOWBIZ COUNTDOWN』一言感想。
継続するか否かは別として、ともかくやっってみよう。
あ、ちなみに映画のみですのであしからず(^−^;)


10 キングコング(KING KONG)(↓)公開中
監督好きだけど、指輪が個人的にハズレだったからなぁ・・・
低予算ホラー監督作はどれも最高だったのに・・・ブレインデッド最高。
ある程度自由に撮れる立場になって上映時間無視して作った大作って
誰が撮っても冗長になるからなぁ・・・やっぱ編集って大事だと思う。
ピーター・ジャクソン監督、ホラーに戻って来てー

9 HOSTEL(↓)今年公開予定
どうもソウとかこういう路線は尻込みしますねコワコワコワ

8 END OB THE SPEAR(NEW)公開未定
実話に基づく非娯楽作品・・・まず見ないなぁ。

7 ディック&ジェーン復讐は最高(FUN WITH DICK & JANE)(↓)公開中
ジム・キャリーって、どうも苦手で。

6 ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
 (THE CHRONICLES OF NARNIA:THE LION,THE WITCH AND WARDROBE)
(↓)3月4日公開予定
映像観るまで、もっとメルヘンな内容かと思ってた今作。
まさか指輪みたいな戦争シーンアリとは!ちょっと見たい感じ。
モンスターが北欧系ってのが楽しみなのです。
しかし、正義を司るライオンの王の名が『アスラン』ってのが・・・
そりゃ白い魔女に蹂躙されるわな、と変な納得をしてしまう種好きがここにw

5 BROKEBACK MOUNTAIN(↑)日本3月4日公開
劇場の入口で男性入館数をチェックしてみたいですね。日本はまだまだだからなぁ。

4 LAST HOLIDAY(↓)公開未定
余命僅かと宣告されたヒロインがバカンスでハジけるお話。
ヒロインがチャーミングなんで、これは見てみたいかもw

3 GLORY ROAD(↓)公開未定
実話に基づいたスポーツ映画・・・まず見ません(^−^;)

2 HOODWINKED(→)公開未定
シニカルな赤頭巾ちゃん後日譚。お祖母ちゃんの家を警察が現場検証してるあたりで
もう大ウケ。絶対観る!・・・頼むから公開して・・・(T0T)

1 UNDERWORLD:EVOLUTION 5月公開予定
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
前作『アンダーワールド』大好きなんですよ!
もろ『続く』で終わってたんで楽しみにしてましたよー!
そりゃスケール小ぢんまりしてますよ?アクションもあんまりカタルシスないですよ?
でも、マトリックス影響下の黒づくめ様式美を、1番上手く描いてる作品だと思う。
あとね、ケイト・ベッキンセールがもう最高。
『ヴァン・ヘルシング』(未見)のスチールで「うわ!ケバ!」とか思ってすいません。
すんごい綺麗。後、なんか清楚なイメージがあるんですよ。
草薙少佐みたいにスレたトコがないというか(笑)
インタビューで前作で首チョンパされた偉い人が出てて吃驚。過去シーン?
ハイブリッド君とのラブの行方とかも楽しみ!
これは絶対劇場行ってパンフ買うでしょう!

ムービートピックス:
THE PINK PANTHER 公開未定
なんと『ピンクの豹』のリメイクですよ!クルーゾー警部再び!
しかしジャン・レノは余計なんじゃない?大丈夫?
後、冒頭狙撃されてるの、ジェイソン・スティサムに見えて仕方ないんですが(T-T)

アメリカ、家族のいる風景(DON'T COME KNOCKING)2月18日公開
ヴィム・ヴェンダースは無縁な監督ですわ・・・
ティム・ロスは好きな役者ですけど・・・やっぱ見ないだろうなぁ・・・
どうも血とか硝煙とか怪物とかゾンビが出ないと観賞意欲がね・・・
あ、サラ・ポーリーも出てるんだ。ついでにゾンビは出ませんか?

さて来週はどうしようかな?
長くチャートインしてる作品にはコメントしづらいだろうし。
全然心惹かれる作品がないと辛いよね。う〜ん。
まーなるようになるか!なんくるないさ〜( ̄Д ̄)/
posted by るしは at 14:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする