2006年02月06日

アルトネリコ日記@ファーストインプレッション

ではあらためまして、買っちゃった♪
artonelico.jpg
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女(PS2)

そうなのですDoCではなくアルトネリコ!
勿論購入動機は『延命剤イベント』だ悪いかこんにゃろー( ̄Д ̄)/
ええ昔から初代ドラクエの姫様同伴時の宿屋のオヤジの台詞とか
PCエンジンのリンダキューブ夜発生会話とか
FFZ終盤のクラウドとティファのイベントとか
そーゆーの大好きですよーっだ。

とは言っても、ソレだけじゃ『RPG途中でやる気失くす症候群』のるしはが
3日連続でプレイ出来るはずもありません。
ちなみに『FFX』はガガゼト山でるしはの目にはスタッフロールが流れました。
『テイルズ・オブ・シンフォニア』は最初の村を出る所でスタ(以下省略)
『グランディア3』も最初の村を(以下省略)
『ドラクエ8』は最初のダンジョンの途中でスタ(以下省略)
なんと『ToS』以降は購入日に遊んだだけという・・・よく考えたら酷いなこりゃ。
まー、だから3日連続プレイって、るしは的には殆んど快挙の域ですよ?
今だって、レポ書くよりぶっちゃけプレイしたいのだから驚きです。

そこらへんの理由を、るしはなりに考察してみました。


続きはこちら〜。
posted by るしは at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うじゃの体重が!

変換 〜 VFSH0353.jpg
不覚にも、うじゃの体重が4`台に落ちてしまいました(T−T)
正確には4.88kg。
特にうじゃは薬を飲んでる関係で、ゲロされると薬も無駄になっちゃうので
一度の量を少なく、時間を置いて小分けに与えてたんですが
それがいけなかったかなぁ。

やっぱ家を空けてる時間が長いのがいけないんでしょうけどね。
どうしても猫達がっついて食べちゃうんで。
もうちょっと早くあがるようにしないとだわ・・・

後、どうもうじゃが寒いのを嫌がってる感じが。
ご飯はいつも台所で食べてるんですが、居間に比べてやっぱちょっと寒いんですよ。
あのがっつき魔神うじゃが、ご飯残して居間に戻ってしまうんです。
お皿を居間に移してあげると食べてくれるので、神経のせいというより、やっぱ寒さなんでしょうね。
ご飯場所や、トイレまわりにも温かシートとか必要かも。
オシッコとかも我慢されると身体によくないですからね。

神経の症状は現状維持だったので、お薬もまた2週間継続です。
早く薬が減るといいねぇ、うじゃ。

帰りにシュトーレンが旨ーなご贔屓パン屋さんで新メニューを購入。
変換 〜 VFSH0354.jpg
左が『ハニースゥイート』右が『バナノア』
もう激旨!(*^ー゚)b
特にハニスイがお気に入り。こりゃパンというよりケーキの域ですって!
バナノアもバナナ好きにはタマンナイですよー♪
posted by るしは at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする