2006年02月14日

アルトネリコ日記D

・・・うう・・・やっちゃった・・・初GAME OVER・・・_| ̄|○

全滅と、その雪辱戦の模様はコチラ!(ネタバレあるよ〜)
posted by るしは at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

仮面ライダーカブト第3話:シスコンでもあったのか

まずは、やっぱ天道語録。

『黄金の鯖とも呼ばれる一級品だ・・・俺にもプレゼントしてもらおう』
『鯖はまだか。妹のささやかな願いを叶えるのはお前および全人類の義務だ』
『お祖母ちゃんは言ってた。世界は自分を中心に回っている。そう思うと楽しいってな』

中でも注目は2番目の発言でしょう。
妹属性キター
これ以上ネタを追加してどうしようというのでしょう?
しかし、『お兄ちゃん、オハヨ!』(ビシっっ)がないと結構寂しいな〜。

そして加賀美君が求めて止まず、そして決して叶わないモノ追加。
それは鯖味噌。
加賀美君が変身出来るのと、鯖味噌食えるのと、どっちが先だろう?
それにしても、引っ張るなぁ鯖味噌ネタ(^−^;)
(いつの間にか公式HPにまかないコーナーが!)

しかし・・・アリカの声で『ITセレブになれるチャンスなの!』
とか言われると、激しく違和感がw
(特撮のヒトに言わせるとデカレンらしいですねw)

加賀美君の尾行のあまりの下手っぷりに萌え。
がっちりキャラ固まってきてるなぁ。

留置所脱走シーンで、国家権力にも容赦ナシの天道カコイー
何気に岬さんとフラグが立った気が!

いよいよ締めのバトルシーン。ワーム登場!
万歳ポーズITセレブと「やっぱりお前がワームだったんだな」加賀美君カコイー
そう言えば、前回視聴後おでん鯖の髭ことTamakiti君が
『クロックアップで微妙に早回しすると殺陣のアラがかくれていいよね』
と言っていたんだけど
モブがいない(動かない)のも不自然じゃないというお得な効果も!(笑)
うまいねぇ。
るしははクロクアップ中の微動だにしないモブエキストラやってみたい(^−^;)

次回は加賀美君の意外に(失礼)シリアスな過去がらみの話っぽい。
渋谷崩壊の傷跡を見せてくれる話になるといいな。そこらへん物足りないので。
後、ZECTの描写ももうちょい欲しいところ。
今回冒頭のゼクトルーパのやられっぷりを見てると、その存在意義自体が疑わしくって。
1話ですでに20人以上死傷者がいるわけで、そんな実行力で『対ワーム組織』として
警視庁にも一目置かれてるってのは、一寸無理が(^−^;)
ワームの成体化が最近になって起こるようになった、とかならわかるんですけど・・・

んで、さらに天道×岬フラグ補強の予感も!
鯖味噌争奪戦に妹も参戦しそうで、いよいよ目が離せませんね鯖味噌から。
posted by るしは at 15:42| Comment(2) | TrackBack(2) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPod nano の使用感

箱から取り出した時の最初の感想は
薄っ!軽っ!
ほら、うじゃだって嫌がらないほどの軽さ♪
VFSH0357.JPG
昨晩(使用前)は、イヤホンにコントローラが付いてないのがひっかかってたんですよ。
1曲跳ばすのにもいちいち本体引っ張り出さなきゃならないし
おまけにストラップ付ける穴がないので出しにくそうだし。

で、今日通勤時にポケットに忍ばせていたのですが・・・
操作するのに、仕方なくイヤホンのコード引っ張って取り出しました。

軽すぎて無問題だわ(^−^;)

何の抵抗もなくスルっと引っ張り出せました。
軽すぎて『イヤホン抜けた?』と思うくらい。
こりゃ確かにストラップはいらないや。
付けたら、逆にバランス悪そう。
むしろシャッフルみたいに首から下げれたらいいですね。
林檎純正の腕に付けるヤツも面白いかも。
給料出たら、そういうアクセサリ探してみようかな。

クリックホイールの操作はちょっと慣れがいりそうです。
しかし、まさかセンサーボタンだとはね!
ぐるぐるダイヤルするんだと思ってました(^−^;)

音質は悪くないですね。
イヤホンのせいもあるかもしれませんが、PSPより良い気がします。
(ま、るしははそんなに音質こだわり派じゃないので)

しかし・・・こんなに薄くて軽いのに、カラー液晶画面に、タッチセンサー
容量1GBで、外部メモリとしても使えて、何より音楽聴ける機械なんだよね・・・

凄い。
posted by るしは at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ダージュ・オブ・ケルベロス日記

ハイ、借り物ソフトはこちらでした。
DoCFF7.jpg
ダージュ・オブ・ケルベロスFFZ(略してDC)
とりあえずファーストインプレッションでも。(主にシステム面)

序盤ちょびっとやった感想はこちら〜
posted by るしは at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ファミ通とか砕蜂とかSFとかウィズ・ミクリヤとか林檎とか

昨日、今日の買物記録を晒しときます。
VFSH0355.JPG
↑クリックで拡大するのよ!(はま@アルトネリコ)

●ファミ通2/24号
アルトネリコ攻略ページが目当て。攻略の参考にはしてませんよ?
コイツの攻略範囲に追いつけ追い越せが、プチ目標なので。
・・・って今回で攻略終了ってっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
まさか第1部までで終了とは・・・ううライバル、散る。
こうなったら3月の完全攻略本前にクリアしたらァ!( ̄△ ̄)/

●BLEACHQR
ちなみにこないだ買ったキャラブック以外の巻は持っていません。
何故なら砕蜂だけで充分だから!(〃∇〃)
それにしても、最近女性キャラの好みが変化してきてるなぁ・・・
トキコさん(武装錬金)
荻上(げんしけん)
砕蜂(BLEACH)

・・・なんかスレンダーでキツくて心に余裕なさそうなキャラばっか(^−^;)

●SFが読みたい!2006年版
これは毎年買ってます♪この感想は後ほどじっくりとね。

●歌う錬金術師
福音の少年シリーズ第3弾。ふと立ち寄った漫画専門店で購入。
本はいつもなら自分の店で買うんですけど、これは速攻買っておかないと!
だって版元のぺんぎん書房、倒産してるから!
第3弾出てるの知らなくて、すっかりノーマークだったので焦りました。
いやぁ、ゲット出来てよかった(^−^;)

●。Pod nano(1GB)
そろそろ通勤時のBGMナシが耐えられなくなってきてまして
実は今週頭から、早めにあがれる日を虎視眈々と狙っていたのです。
(それでも買えたのは閉店30分前でしたw)
値段からするとシャッフルが理想的だったんですが
やっぱ勝手にシャッフルされるのと、曲名がわかんないのがね。
丁度1GBが出て2万切ったので、買ってしまいました。
さて給料日までどうやって生きていこうか。

そんなわけで、とりあえずはナノにお気に入りCDをぶちこまねばなのです!
林檎製品は初めてなので何気にドキドキですね。
あーでもアルトネリコはプレイする時間は作らなきゃ!
昨晩は肩こり痛が酷くてお風呂で唸ってるしか出来ず、遊んでないので尚更に!
あ、待てよ?そういえばウチのバイトちゃんから某ゲーム借りたんだっけ。
ここは借り物を優先かしら?
う〜ん、迷うぜ・・・( ̄-  ̄ )
posted by るしは at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

そして・・・

アルトネリコに夢中のあまり
舞乙HiME録画し忘れた馬鹿がここに・・・・・・_| ̄|○
posted by るしは at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルトネリコ日記C

アルトネリコやりながらリアルタイム更新〜♪

>さーて、ではミシャを助けに六角板に向かいますかね!

とか言いながら、オリカのコスモスフィアLv.2にダイブー。
やっぱホラ?コスチューム欲しいじゃん?(^−^;)

続きを読む?(ネタばれあり)
posted by るしは at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

アルトネリコ日記B

昨日は昼休み中にマイベストアニメ編とプレイ日記をアップするはずが
色々あったおかげで結局帰宅後の更新になってしまい
昨晩は1時間もプレイできませんでした(T0T)
そのくせ雑魚戦であいかわらずの引き伸ばし戦法でハモLv上げてヤホーイ♪とか
時間を無駄に費やしてしまうこの性分がニクイ!ニクイ!

現在のプレイ時間12時間17分。
進行度 いざ六角板♪

先週のファミ通掲載ストーリー攻略Aの12〜14しか消化出来てないぜ・・・
でも短い中で結構な急展開があったので満足度は高し。

一応ネタばれ含むので続きは自己責任の上でこちら♪
posted by るしは at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルトネリコ日記Aパージャって発音が好き

artone01.gif
現在のプレイ時間11時間27
『謳う丘』遺跡にてヒュムネクリスタル『パージャ』げっと♪

凄いよるしは!ファミ通のストーリー攻略についてってるよ!(つД`)
いやもう信じられません、自分で。
これは、ひょっとしてひょっとするかもですよ?
るしはの生涯では二度とありえぬと絶望した奇跡の事象・・・
『ロールプレイングゲームのクリア』
それが実現してしまうかもしれませんよ?
あるいはエンドロールの瞬間、関東地獄地震が起こるかもわからんね。どきどき。

ヒロインは、性格的にミシャかなぁ、と思っていたんですが
グラスメルク(アイテム合成)で作ったカイフクンC(回復アイテムw)に
単に『くすり』と命名したオリカのセンスも捨てがたい・・・と悩むるしはです。
中盤にヒロイン二者択一があるらしいので、それまでに結論ださねば!

で、そのグラスメルクなんですが・・・
るしはは『くすり』と『トランキリティ』(MP回復)しか作ってないんですが、大丈夫でしょうか?
いや、今のところ、それだけで問題なくいけちゃってはいるんですけどね。
アルトネリコの雛型であるアトリエ系は『マリー』『エリー』しかやってないので
こんなにアイテム合成しなくても平気なの?と、ちょっと心配に(^−^;)
最近のRPG風味の作品では、こんなバランスなんでしょうか?ガストさん?

あと武器や装備も、今のところ無頓着に進めてます。
序盤のせいか、仲間が出たり入ったりするので、怖くて買い与えられません(^−^;)
おかげでライナー以外全員初期装備!
まー、ライナーも拾い物にパワードで誤魔化してるんですけどね。
こういうところにプレイヤーのケチ臭さがが滲みますw

戦闘の、ハーモニクスレベル上げが、何気にモチベーションを高めてくれてるようです。
雑魚相手にも、無駄にトランキリティがぶ飲みさせて上げまくり。
雑魚は柔らかくてすぐ死ぬので、なかなかLv.4までいかないですけどね。
手加減攻撃とか、欲しいかも。
敵がもうちょい硬ければ、アイテム稼ぎにはいいような気もするけど
サクサク倒せるから、進められてるんだろうなぁ・・・と、ちょっと複雑な心境。

そうそう、オリカのコスモスフィア(精神世界)Lv.1、攻略完了♪
オリカの初ダイブ屋イベントは、ミシャに比べるとエロ印象は薄かったです。
ミシャと違い、パラダイムシフト後に、『別のオリカ』が登場したのが面白かった。
きっと、コスモスフィアLv.2でのオリカなんでしょうね。
話し方とか、外見(服装)に性格まで違うようで、Lvごとに違う人格を見せてくれるんだとしたら、これはちょっと楽しみかも。

そんなわけでプレイに戻るとしますよ。早くコスチュームをゲットせねばだわ!( ̄Д ̄)/
posted by るしは at 01:54| Comment(8) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

2005年るしは的ベスト(アニメ編)

嗚呼、激しくいまさら感が・・・もう2月だしねートホホ。

さて題にもあるとおり去年の個人的アニメベストなんですが困りました。
だって候補作みんな未完なんですよ(T−T)
あくまで去年の時点での順位ですのでご了承ください。
では、はっぴょー(≧∇≦)/

5位 機動戦士ガンダムSEED DESTYNY
あー、いや、なんと言いますか・・・
なんだかんだで最後まで感想書いた番組って、結局コレだけなんですよね・・・
欠かさず愚痴を書き綴らねばおられなかった作品でした。
そういう意味では、間違いなく思い入れ度ベスト1。
そんなわけで、敢えてランク・インさせてみました。

4位 交響詩篇エウレカセブン
御免、ちょっと最近の展開への評価入ってます(^−^;)
去年の展開だけならもうちょい↑だったかな?・・・うーん、どうだろ?
最近の『はい、まとめに入りましたよ』な展開はいまいちわくわくしなくて。
後ね、悪役に全然魅力を感じないのが、ちょっと。
デューイもそうだし、アネモネも。
レントンとエウレカが凄くイイ形になって(完成されすぎな気もするけどw)
ゲッコーステイトのメンツの描写とかも最高なんですけど
そうすると敵の魅力薄さがなおさら際立って・・・
惜しいなぁ。

3位 舞乙HiME
ともかく序盤の疾走感はDVD買ってもいいレベルです。
あと、個人的にはセルゲイ萌え(^−^;)
萌える!萌え萌えだよウォン少佐!
だから、先日の急展開は勿体無いかなぁ、と。
あんないっぺんに全てをバラす必要あったのかなぁ。
アリカ、ニナ、セルゲイの関係は、もっとじっとりねっとり進めてほしかったです。
急展開自体も、かなり強引&ご都合主義でしたねぇ。
斬られてハンカチだけ飛び出すってのはさすがにどうよ?
エルスちゃんも、そういうの抱えてた描き方はされてなかったよねぇ?
実際、あれだけ多くの要素を見事に纏めた導入部を作れるのだから
今回の急展開も、もっと上手く描けそうなものですけど。
そこらへんは、まぁ、舞HiMEプロジェクトの十八番ですか?(苦笑)

2位 タイドライン・ブルー
いまさら言うまでもないでしょう。
2位に甘んじたのは、1話と8話以降を未見だからにすぎません。
もうDVD版も今月5巻が発売ですね。
未放送の最終話収録の7巻までもうちょいです。
果たしてどんな結末を迎えるのか、ホント楽しみ。
それに、タイドライン・ブルーが終わるっていうことは
『宇宙のイシュタム』再開ってことですよね?こちらも待望の漫画ですから!
あーでも飯田監督にはもっとアニメ撮ってほしいなぁ。
宮崎駿のナウシカみたいなペースで、漫画とアニメ両立させてくれないかなぁ。
(望みすぎ?w)

そして第1位は・・・
『蟲師』!!
いやもうこの再現性の高さは何事でしょう。
そしてこのクォリティの高さは。
フィーリングを楽しむ作風だと思うので、原作に拒否反応があればアニメも駄目ですが
原作の雰囲気が好きなら満足出来る事うけあいです。
ちなみに、1話完結方式なのが、タイドライン・ブルーを下したポイントでした。
だから、逆にタイドライン・ブルーの結末如何で、2006年マイベストの順位は逆転するかもしれませんけどね。

とまぁ、こんな感じです。
今年は、↑の作品群がこぞって結末を迎えますね。
それを受けて、2006年ベストの順位がどう変わるのか、自分でも楽しみです。
勿論、それらを蹴散らす勢いの新番組にも期待しているわけですが、さて、どうなりますやら。

それにしても、アニメベストはすらすら書けたなぁ。
やっぱ、一丁前に『紹介しよう!』なんて気負っていないのがいいのかな?(^−^;)
posted by るしは at 23:58| Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

SHOWBIZ COUNTDOWN(2/5放送分)

前からやりたかったんです『SHOWBIZ COUNTDOWN』一言感想。
継続するか否かは別として、ともかくやっってみよう。
あ、ちなみに映画のみですのであしからず(^−^;)


10 キングコング(KING KONG)(↓)公開中
監督好きだけど、指輪が個人的にハズレだったからなぁ・・・
低予算ホラー監督作はどれも最高だったのに・・・ブレインデッド最高。
ある程度自由に撮れる立場になって上映時間無視して作った大作って
誰が撮っても冗長になるからなぁ・・・やっぱ編集って大事だと思う。
ピーター・ジャクソン監督、ホラーに戻って来てー

9 HOSTEL(↓)今年公開予定
どうもソウとかこういう路線は尻込みしますねコワコワコワ

8 END OB THE SPEAR(NEW)公開未定
実話に基づく非娯楽作品・・・まず見ないなぁ。

7 ディック&ジェーン復讐は最高(FUN WITH DICK & JANE)(↓)公開中
ジム・キャリーって、どうも苦手で。

6 ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
 (THE CHRONICLES OF NARNIA:THE LION,THE WITCH AND WARDROBE)
(↓)3月4日公開予定
映像観るまで、もっとメルヘンな内容かと思ってた今作。
まさか指輪みたいな戦争シーンアリとは!ちょっと見たい感じ。
モンスターが北欧系ってのが楽しみなのです。
しかし、正義を司るライオンの王の名が『アスラン』ってのが・・・
そりゃ白い魔女に蹂躙されるわな、と変な納得をしてしまう種好きがここにw

5 BROKEBACK MOUNTAIN(↑)日本3月4日公開
劇場の入口で男性入館数をチェックしてみたいですね。日本はまだまだだからなぁ。

4 LAST HOLIDAY(↓)公開未定
余命僅かと宣告されたヒロインがバカンスでハジけるお話。
ヒロインがチャーミングなんで、これは見てみたいかもw

3 GLORY ROAD(↓)公開未定
実話に基づいたスポーツ映画・・・まず見ません(^−^;)

2 HOODWINKED(→)公開未定
シニカルな赤頭巾ちゃん後日譚。お祖母ちゃんの家を警察が現場検証してるあたりで
もう大ウケ。絶対観る!・・・頼むから公開して・・・(T0T)

1 UNDERWORLD:EVOLUTION 5月公開予定
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
前作『アンダーワールド』大好きなんですよ!
もろ『続く』で終わってたんで楽しみにしてましたよー!
そりゃスケール小ぢんまりしてますよ?アクションもあんまりカタルシスないですよ?
でも、マトリックス影響下の黒づくめ様式美を、1番上手く描いてる作品だと思う。
あとね、ケイト・ベッキンセールがもう最高。
『ヴァン・ヘルシング』(未見)のスチールで「うわ!ケバ!」とか思ってすいません。
すんごい綺麗。後、なんか清楚なイメージがあるんですよ。
草薙少佐みたいにスレたトコがないというか(笑)
インタビューで前作で首チョンパされた偉い人が出てて吃驚。過去シーン?
ハイブリッド君とのラブの行方とかも楽しみ!
これは絶対劇場行ってパンフ買うでしょう!

ムービートピックス:
THE PINK PANTHER 公開未定
なんと『ピンクの豹』のリメイクですよ!クルーゾー警部再び!
しかしジャン・レノは余計なんじゃない?大丈夫?
後、冒頭狙撃されてるの、ジェイソン・スティサムに見えて仕方ないんですが(T-T)

アメリカ、家族のいる風景(DON'T COME KNOCKING)2月18日公開
ヴィム・ヴェンダースは無縁な監督ですわ・・・
ティム・ロスは好きな役者ですけど・・・やっぱ見ないだろうなぁ・・・
どうも血とか硝煙とか怪物とかゾンビが出ないと観賞意欲がね・・・
あ、サラ・ポーリーも出てるんだ。ついでにゾンビは出ませんか?

さて来週はどうしようかな?
長くチャートインしてる作品にはコメントしづらいだろうし。
全然心惹かれる作品がないと辛いよね。う〜ん。
まーなるようになるか!なんくるないさ〜( ̄Д ̄)/
posted by るしは at 14:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

アルトネリコ日記@ファーストインプレッション

ではあらためまして、買っちゃった♪
artonelico.jpg
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女(PS2)

そうなのですDoCではなくアルトネリコ!
勿論購入動機は『延命剤イベント』だ悪いかこんにゃろー( ̄Д ̄)/
ええ昔から初代ドラクエの姫様同伴時の宿屋のオヤジの台詞とか
PCエンジンのリンダキューブ夜発生会話とか
FFZ終盤のクラウドとティファのイベントとか
そーゆーの大好きですよーっだ。

とは言っても、ソレだけじゃ『RPG途中でやる気失くす症候群』のるしはが
3日連続でプレイ出来るはずもありません。
ちなみに『FFX』はガガゼト山でるしはの目にはスタッフロールが流れました。
『テイルズ・オブ・シンフォニア』は最初の村を出る所でスタ(以下省略)
『グランディア3』も最初の村を(以下省略)
『ドラクエ8』は最初のダンジョンの途中でスタ(以下省略)
なんと『ToS』以降は購入日に遊んだだけという・・・よく考えたら酷いなこりゃ。
まー、だから3日連続プレイって、るしは的には殆んど快挙の域ですよ?
今だって、レポ書くよりぶっちゃけプレイしたいのだから驚きです。

そこらへんの理由を、るしはなりに考察してみました。


続きはこちら〜。
posted by るしは at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うじゃの体重が!

変換 〜 VFSH0353.jpg
不覚にも、うじゃの体重が4`台に落ちてしまいました(T−T)
正確には4.88kg。
特にうじゃは薬を飲んでる関係で、ゲロされると薬も無駄になっちゃうので
一度の量を少なく、時間を置いて小分けに与えてたんですが
それがいけなかったかなぁ。

やっぱ家を空けてる時間が長いのがいけないんでしょうけどね。
どうしても猫達がっついて食べちゃうんで。
もうちょっと早くあがるようにしないとだわ・・・

後、どうもうじゃが寒いのを嫌がってる感じが。
ご飯はいつも台所で食べてるんですが、居間に比べてやっぱちょっと寒いんですよ。
あのがっつき魔神うじゃが、ご飯残して居間に戻ってしまうんです。
お皿を居間に移してあげると食べてくれるので、神経のせいというより、やっぱ寒さなんでしょうね。
ご飯場所や、トイレまわりにも温かシートとか必要かも。
オシッコとかも我慢されると身体によくないですからね。

神経の症状は現状維持だったので、お薬もまた2週間継続です。
早く薬が減るといいねぇ、うじゃ。

帰りにシュトーレンが旨ーなご贔屓パン屋さんで新メニューを購入。
変換 〜 VFSH0354.jpg
左が『ハニースゥイート』右が『バナノア』
もう激旨!(*^ー゚)b
特にハニスイがお気に入り。こりゃパンというよりケーキの域ですって!
バナノアもバナナ好きにはタマンナイですよー♪
posted by るしは at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

仮面ライダーカブト第2話:鯖味噌の日

まずは天道語録から。

天道 「恥を知れ、消えうせろ」
天道 「鯖味噌」
天道 「俺の鼻は誤魔化せない、多分賄いで作ったやつだ」
天道 「赤味噌、白味噌、それに信州味噌をブレンドしてるな」
天道 「人が作った料理でこの言葉を使うのは、おばあちゃんに次いで二人目だ・・・美味い」

ひより「初めてだ、人のために鯖味噌作ったの」
天道 「ソレは勿体無いな。俺より美味い鯖味噌を作れるんだ、自身持てよ」
ひより「お前、変な奴だな」

・・・もう昼のオカズは鯖味噌に決定いたしました。

ひよりの無愛想っぷりがちょっとツボに入ってきました。
あ、いや、隠れ眼鏡っ子だったからという理由だけじゃないですよ?(^−^;)アハハ
彼女の能力も(一瞬危ない妄想娘かと思って焦ったケド)ワームや
マスクドライダーシステムと同じく、宇宙から飛来した何かに由来するんですかね?
あと、毎回カグトゼクターに振られる加賀君にもちょっと萌え。
それより、ベルト二つに対してゼクター1個というのがポイントなのか。
ゼクト製ベルトは、実は複製だとか?
うう、なんか設定も気になってきました。

そして、いよいよ『キャストオフ』
か・・・カコイー!!!Σ(°□°)
パージした装甲にめちゃ当り判定あるし!てかそれでサナギども死んでるし!
んで、ついに発動!『クロックアップ』
や・・・ヤヴェーカコヨスギ!!Σ(°□°)
(宙を舞ってる加賀君に萌え)
そ・・・そして・・・スイッチ三つ押した!(キカイダーテラナツカシス)
天道、呟くように「ライダー・・・キック」

・・・テラカッコヨス(T□T)←注・嬉し泣き

変身ベルト『DXカブトゼクター』、これ絶対売れるよ!
いや正直るしはも欲しいしw
「クロックアップ」って言ってベルト叩きてーO(≧∇≦)O
posted by るしは at 10:32| Comment(0) | TrackBack(4) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

棚卸の終わる頃に〜解明編〜

これはるしはが、これまでの書店員経験の中で体験した
最も無様な棚卸業者の物語・・・
そして、睡眠時間を7時間以上も削られた
ある店責任者の悲劇の物語・・・

一応解説しておくのよー。
棚卸っていうのは、店内の商品在庫の総額を、全〜部カウントして
仕入れ、総売上げと比較し、その誤差を確認する作業なのよー。
マイナスが出ると、その分年度末の経常利益から引かれてしまうから
当然誤差は限りなくゼロに近いのが好ましいのよー。
るしはのチェーンでは閉店後から委託業者十数人でとりかかって
始発の動く前には終わる、っていうのがよくあるパターンなのよー。
店責任者は監督しないといけないので、徹夜で大変なのよー。
(byハマ@アルトネリコ)


いや、悪い予感はしてたんですよ。
到着した第1陣の数名で、プロっぽいのは1名のみ。(後はおそらく日雇い)
いきなり現場でハンディターミナルの操作方法を教えてますが
それは事前にレクチャーしてくるべきだろう!

その後続々と後続が到着し、店側の準備は万端なので
るしはは閉店後、後は店長にまかせて帰宅したわけですが・・・
今朝7時に、店長からこんなメールが・・・


最悪な事になってしまったよ閉店までに終わらないかもしれたいよ


『しれいよ』のあたりに店長の恐慌ぶりが如実に現れてますね。嗚呼。
るしはも一瞬我が目を疑いました。
だって、↑のハマの説明にもあるとおり
普通とっくに作業は終了して、店長は自宅で鼾をかいてるべき時間だったからです(T-T)
なんでも結局要因は総勢8人しかこなかったうえに
経験者は結局1名のみ。(他は全部事前説明ナシの日雇い)
当然作業効率は亀の如く・・・
6時にやっと半分が終了。
(何度も書きますが、本来全工程が完了してるべき時間です!!)
しかも、日雇い連中は時間契約だったらしく
3人を残して他は撤退(えー
そして最悪なのが
業者の手配ミスで後続が来ない(ノД`)

ここで店長、キレたらしい。
よくぞここまで耐えましたてんちょー(T△T)
業者を怒鳴りつけ応援を緊急手配させ・・・
やってきました経験者連中十数人・・・最初から出せと

るしはが出社した開店一時間前、店内に無数の棚卸業者と、ハンディターミナルのいくつもの電子音が鳴り響くというぶっちゃけアリエナイ光景が・・・
もう今朝の荷物出さなきゃいけない時間なんすけど!?
今朝の荷物が奇跡的に少ないのが唯一の救い。(花ゆめ新刊含めて40束弱)
もし1日ずれてジャンプコミック発売日だったら・・・
るしはもキレてましたね、きっと!
殺してましたね、ええ皆殺しですわ勿論。
後日『カワサキ・チェーンソー』って題で映画化されたことうけあいです。

まぁなんとか開店時間の10時にはギリギリ店内作業は間に合い
それでもデータの集計があるので店長の拘束は続き・・・
店長があがれたのはお昼前でした・・・(ノД`)
『ご苦労様』その言葉が日本で一番相応しい店長誕生の瞬間です。
いや、マジでご苦労様でした!なんかもう、それ以外に言葉がないです・・・


で、その棚卸業者ですが、いろいろ土産を残してくれました。
@預けてた事務所の鍵を持ち帰る。
Aストックを数箇所棚卸忘れる。
B平積みの雑誌を何点か1冊で登録しやがってくれる。

ちょwおまwwいいかげんにしろwwww
なんて笑ッテスマセラレルカー!!(゚Д゚)/
posted by るしは at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

棚卸の日

棚卸の準備が閉店までかかってしまって、帰宅したら1時前。
アルトネリコのファーストインプレッションでも書こうかと思ってたんですが
明日は早番なんで早々にアルトネリコをプレイ寝ることにします。

・・・うーん、3行ってのも寂しいな。んじゃ、今日の散財記録。最近こればっかだ。

■アストラルエンジン(下)
上巻を読んだ時とまったく同じ感想ですかね。(上巻の簡易感想はこちら
後半、主人公がある『呪い』にかかるわけですが、ここから後の展開方が
面白くなるような感じがしたので、残念。
主人公の格好(特に襟)や、『呪い』をうけた後のマーキングなどから
PS2のRPG『BoFXドラゴンクォーター』を思い出しました。
お気に入りゲームの一本です。

■BLEACHオフィシャルキャラクターブック『SOULs.』
全巻集める気はないけれど、キャラ表は押さえておきたくて。
同時発売の『VIBEs.』はアニメ本なのでスルー。
どっちにも書下ろし番外編があるので熱烈なファンは両方買っとくが吉。
ところでるしはがBLEACHに今ひとつ入れ込めない理由に気がつきました。
@あまり恋愛要素を感じないから。
主人公である一護とルキアの間って、殆んど男同士の友情だからなぁ。
もうちょっと恋愛要素があれば!
と、いうわけで当ブログは織姫を応援しています。
最近の、ルキアに嫉妬する自分を責める様が、凄くイイ感じ。
なんとか頑張って一護をゲットしていただきたいものです。
A死神の装束が和装だから。
なんか『和』って馴染まないんですよ・・・何故?

唐突ですが、るしは的BLEACHキャラ・ベスト3はっぴょー(^o^)/

第5位 岩鷲  カッコイイから。いやマジで。
第4位 たつき 一護に一番近い位置の異性なんじゃないかなぁ、と。
          実は昔一護と関係してて、それを知った織姫が嫉妬の炎を・・・
          なんて展開はありえませんかそうですか。
第3位 織姫  そして自暴自棄になった織姫は石田と関係を――
          いや石田押しに弱そうだから絶対拒めないって!
          って、ありえませんか。やっぱ駄目?ちぇ。
第2位 砕蜂  その余裕少なげで狭量そうな性格が好みです。
第1位 七緒  春水になりたいです。めがねーめがねー

まーでも最高なのは猫状態の夜一さんですけどね?死ぬ前に喋る猫に会いたいな。

しかし・・・眠いとろくな記事を書きませんね。しかもいつの間にか2時まわってるし!
うーん、寝るとしますか・・・あぁ、でも手が勝手にPS2のスイッチを・・・
posted by るしは at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

届きました!ダージュ・オブ・・・う?

そんなわけでAmazonから荷物届いてましたー!(^O^)/
(弱い意志を笑うがいい・・・)

コンシューマーゲームとかDVD等薄くて小さい荷物は
強制的にメール便(判子不要だが玄関に置きっぱなし)なので
そこがちょっとドキドキなとこなんですけどね、Amazonは。
そのぶん早いですケド。

そんなわけで、早速ダンボール封筒(?)開封しますた!

ジャジャーン!
posted by るしは at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ダージュ・オブ・ケルベロスFFZのCM

DoCFF7.jpg
学徒の曲は、Zの曲に比べるとサビがイマイチなような?
まーCMで聞いただけの感想ですけどね・・・って曲の事はどうでもよくて。

敵っぽい赤い姐さんが飛んで来て、ブレードを左右にピッ!と広げるシーンがあるじゃないですか。
舞乙HiMEでも、オトメがマテリアライズして飛行する時、紐みたいのが、やっぱ左右にピッ!と開くでしょ?
なんか、そーゆーのがが激しく好きらしく・・・展開フェチか?(^−^;)

あと、ビーム紐(?)で繋がったビームサーベルの娘も見栄えイイよねー。

だからといって即購入・・・って踏み切れはしないですケド。
アドベントチルドレン見る限り、お話的には期待出来ないでしょうし・・・
けど『モロZの続編っぽい』CMにはやっぱりソソラレるわけで。
やっぱZは衝撃大きかったですから・・・
ウエポン侵攻のシーンとか、今でも好きかも。
死んだ人間が生き返らなこったとこも好き。
(Wのラスト大っ嫌いなんですよわたし)

DoK、アルバイトちゃんが言うには「面白いですよぅ〜」って事ですが・・・
「あれは完全な続編ですよ」とか言われてグラグラ。
悩むゼ・・・( ̄-  ̄ )

デスクトップにはAmazonの注文画面が出てるのは何故かしら・・・

※やべ昨日のお昼にアップしたのに『非表示』設定にしてた!Σ( ̄ロ ̄lll)
 職場更新は邪魔が入ることが多いので(当然だ)通常『非表示』にして
 アップする時『表示』に変更するのですが、ド忘れしてたようで・・・トホホ
posted by るしは at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする