2006年01月30日

仮面ライダーカブト第1話:天の道を往き、総てを司る男カコイー

なんなんでしょうあのデラカッコイイ男!!
やる事成す事全て芝居がかっていて、もう何様?みたいなw
言う事も一味違うよ!

「せっかくの豆腐が崩れる」
「運良くという言葉は俺にはない」
「おばあちゃんはこう言ってた・・・天の道を往き、総てを司る男・・・(ここで朝日が差しますタマンネー)俺の名は天道、総司」
「味噌汁は具によって出汁を変えるのがポイントだ」etc・・・

ヤベー惚れそう(’ー’*)ノ

1話見た限り、オンドゥル語が飛び出すことなく(笑)なかなか見れる内容じゃない?
ワーム、なかなかコイツの設定もイカしてますね。
普段は人間に擬態してるとか(物体Xとかヒドゥンとか好き黒ハート
サナギ→成体へ変態する造形も、なかなかキモイ系でタマンネ。
しかも成体時の能力『クロックアップ』(一昔前に流行ったバレットタイム♪)が
ライダーマン達ゼクトルーパーを圧倒する様は、ホント『圧倒的』。
田所さんが「クロックアップする前に倒せ」言うのも頷けますわ。

そのゼクトルーパーがねーこれまたツボでして。
なにあのデカイアタッチメント!
やっぱ半端ライダーの武器はアタッチメントですかー!わかってるなぁもう♪

最後の決着のシーン、ジョジョ第3部ヴァニラアイス戦を思い出しましたよ。
粉と硝子の破片にレーザー照準拡散させて位置補足・・・カコイー
まさかキャストオフせずに倒すとは思いませんでしたよ〜。
次回はいよいよキャストオフしてラーダーフォームお披露目ですかね。
うわ、楽しみ♪
なんで天道様ゼクター持ってんの?とか
機械の声が聞こえる謎の少女(自称ボク)とか
すれ違ったヒト何者!?とか
加賀君は来週ゼクター掴めるのかな?(笑)とか
お話的にも気になりますね。
なにより普通に楽しんで見れるとこがよいですわ。
毎回感想あげるかわかりませんが、視聴確定です!

あと、最高なのが公式HP(こちらです♪)の『天道語録』(笑)!
イカス。

それにしても久しぶりに聞いたなぁ・・・「変身!」
posted by るしは at 19:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年るしは的ベスト(言い訳編)

「翻訳小説編の続きはどうした!?」
と、お叱りの声が聞こえてきそうですが、すいません、御免なさい。
7割くらいは書いてはあるんですが、どうにも煮詰まってしまって・・・
どうも最近の悪い傾向で

思い入れがある事ほど、長々と無駄に書いてるうちに、煮詰まり、支離死滅になって、結局挫折

って事が多いんですよ最近(T-T)
アップしようと思って挫折した記事も一つや二つじゃなかったり。
多分アレもコレもと欲張りすぎて焦点がぼやけ、纏めきれなくなるんじゃないかな・・・
特にマイナーなネタほど「紹介しなきゃ」と意気込むみたいで、結局空回り。
「解説文」を書くには文章力が足りないんだろうなぁ。
「自分の文体」というのを確立出来てないのもデカいです。
だから、むしろ簡潔なピンポイント感想の方が、読みやすいし
よっぽど伝わるんじゃないか・・・なんて思ったり。
ここ数日の散財履歴は、実はそんな簡潔感想の実験だったりします。

ただ、本質は長々と書きたい派なんで、馴染むかどうかは怪しいですけどね。
ま、色々試してみようと思います。

翻訳小説ベストは、結構書いちゃってるので、このまま継続します。
なんとか人様に晒せる状態に仕上げるのに、ちょっと時間かかるとは思いますが
気長にお待ちいただければ・・・いやホント面目ないデス。

しかし、このまま何度も小出しに「〜編」って続けてけば
『ひぐらし』みたいで、逆に流行にのっかってる感が!?(しねーよ)
posted by るしは at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする