2006年01月26日

小型化DS

3月2日にNINTENDO DSの新型が出るんですね・・・
nintendodslite.jpg
(↑クリックで拡大〜)
年末にあんなに売り伸ばした直後に新型投入ですか〜。
買ってたら怒り狂ってたちょっと複雑だったかも(^−^;)

欲しいけど持ってないるしはとしては、小型化は大賛成ですね。
現行DSは、そのデカさが唯一のネックでしたから。

でも、問題が一つ・・・それは
公式発表では今のところシルバー一色だけですよね。
るしはは出来ればがイイんです。
SPもだし、携帯もしか選ばない好きなので。
森の誘惑に屈して買っちゃうか、を待つか、悩みどころです。

それにしても、年末のDS大売れで、公式HPにお詫びコメント出してましたが
任天堂にとって本当に予期せぬ事態だった・・・ってことのかな?
年明けに新型『Lite』で盛り返す予定が、森効果で予想以上に売れすぎた・・・とか。
いえ、あれだけ売りまくって絶好調な時に新型発表って、なんか不自然な気がして・・・
あ、でもSP発表の時もそうだったけ?
う〜ん、うろ覚え(^−^;)

SONYも対抗して、軽量化PSP出してくれないかなー?
そうしたら、また携帯機市場が面白いことになるのに。
(もしかして既に大勢は決してますか?)

PSPと言えば、るしはにとっては携帯音楽プレイヤーなわけですが
手放して早数ヶ月・・・そろそろ通勤時のミュージックが恋しくなってきました。
PSPはさすがに高価なので、ここは純粋な携帯音楽プレイヤーでしょうか?
やっぱり、あいぽっど、かな?(他のブランド知らないんです^−^;)
posted by るしは at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

給料日恒例大散財リスト

給料日でお店は大忙し&店長は会議で不在・・・
当然残業です!(日曜の人員不足に比べればマシですが)
そんなわけで翻訳小説ベストの続きを書く暇などあるわけもなく
今日買った本のリストでお茶濁しだっちゃ。(古・・・)


●月刊アフタヌーン2月号・3月号
もうね、我慢できないわけですよ、コミックをね?
もー、笹×荻の行く末が気になって気になって!
2月号目茶目茶イイトコロで引きやがってコンチクショー(≧∇≦)
・・・って、3月号でも引きですか!?Σ( ̄□ ̄;)
これは4月号も買えと!?ハイ買いますとも!
いったいどうなっちゃうんでしょうね〜ドキドキです♪

●LOGIN3月号
今となっては唯一の月刊PCゲーム&ネトゲ情報専誌。
どうしても洋ゲー割合が少なく(当然なんですけどねw)
定期購読するには情報が薄いので、いつもはスルーなんですが
今回は付録小冊子『ギルドウォーズ・ビギナーズプレイガイド』
のために購入しました♪
あれ?載ってるログイン画面、アップデート前のだ・・・
もしかして、この冊子使えない、とか?・・・_| ̄|○

●バイオハザード6コードベロニカ
中公C☆NOVELSの逆輸入翻訳小説最新刊♪
・・・・・・あ!Σ( ̄□ ̄;)
よく考えたら前巻の感想、アップ忘れてるし・・・_| ̄|○

●ジェノサイドの丘(上・下)
『ルワンダの死亡率はホロコースト中のユダヤ人のほぼ三倍に達する。
これは広島と長崎への原爆投下以降、最も効率的な大量虐殺だった』
(序文より抜粋)
ルワンダ虐殺を生き残りの証言で綴ったルポルタージュ。
『夜と霧』に圧倒された身としては、読まなきゃならないでしょう。

●猫を旅する。
新美敬子さん(写真家・エッセイスト)の世界の『猫のいる風景』写真集。
ず〜っと欲しかったんですけど、とうとう買っちゃいました♪

●九龍妖魔学園紀・公式ファイナルガイド
年始にこっそり買ったPS2ゲームの攻略本。
『東京魔人学園剣風帖』が好きだったので、いずれ欲しかったんですよね。
シナリオブックや設定本もあるんですが、それはまたの機会に・・・
(ちなみに未プレイ・・・駄目じゃん)

●仮面ライダー響鬼・完全攻略本
借りてるゲームの攻略本を買う馬鹿です。嘲笑ってもよくってよ?
中のコラム記事『裁鬼さん連敗の軌跡(裁鬼さんファンのページ)』
がその筋のヒトにはタマリマセン。
(以下本文より抜粋)

 ・体調がマシなら、ヤマアラシごときに負ける裁鬼さんではないはず。
 ・じゅんびがちゃんとできていれば裁鬼さんがカッパごときに
  負けるはずがない。
 ・いくら裁鬼さんが関東の実力者とはいえ、サスガにきびしすぎた。
 ・音撃のきかないヨブコを相手に(中略)ひとりでがんばっていたのだから、
  ここはほめるべきだろう。

全米が泣いた。

●パーフェクト・アーカイブ・シリーズ第1弾
 仮面ライダー響鬼 一之巻〜二十九之巻
29話までってトコロがわかってらっしゃる!ソコだけで無条件買い。

●長い長いさんぽ
買っちゃった・・・もうちょっと寝かせてから読みます。

●くちびる ためいき さくらいろ
一迅社の百合レーベル、yhコミックス。
こう、くっつきそうでくっつかないモドカシサ・・・
みたいなのが、最近のるしはのツボらしくそれが楽しめさえすれば
性差は問わなくなってきてるのが・・・ヤヴァイのかなぁ?
ちなみに同時発売の『ストロベリーシェイクSWEET』は発売日に購入済。
林家だからね♪(こっちはノンケのヒトにもお奨めですよ?)

●怪物王女@
ゴスロリ少女には何の関心もないんですが
血塗れの電ノコ構えてるとなると話は別です。
もう、それだけでジャケ買い。
結局、そんなヤツです、るしはは。

以上!
総額15673円也・・・
・・・キニシナイ!byワカバさん
posted by るしは at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする