2006年01月21日

GW(ギルドウォーズ):EQ経験者と鞄の誘惑

なんか、アップしたつもりで『非公開』になってたGW日記を発見!
GW序盤(崩壊前)の微笑ましい馬鹿話、一応アップしときます(^−^;)
以下本文デス。



guildwarsrogo.jpg
昨晩もちょっぴりギルドウォーズ略してGWにログイン。
昨日の続きのメインクエを進めてみる・・・つもりでした。

初代EQ経験者にとって、鞄というのは必須アイテムでして。
なにしろイベントリの収納数ま少なければ(たった8スロット)
銀行の収納数もせちがらく(キャラ間共有の2スロ含めて確か8スロ)
まず『鞄』(もしくはアイテム収納可能な生産キット)をくれるクエストをこなすか
あるいはNPC(もしくはPC)から買い(譲り)受け
イベントリを『鞄』で埋め尽くすのが、るしはの常道でした。

だから、序盤、最初に出会ったコレクター(NPC)の報酬(確か鱗4つと交換)
ベルトポーチ(スロ5!)
・・・キタ!と思いましたね!(今となっては苦笑い)
メインクエそっちのけで、延々とトカゲ(?)MOBをしばき斃し
コレクターに4個セットで鱗をトレードし・・・を繰り返すこと数回。
見事複数の(数は言うまい、悲しくなるので)ベルトポーチをゲット!

数分後、ベルトポーチが1個しか装備出来ない事に気付いて
地に伏するしはの姿があったとさ・・・・・・_| ̄|○

バックは後みっつ装備出来るんですけどね・・・
ベルトポーチは1個4Gで売れたといいます・・・うう


以上、ちょっと寒い馬鹿話でした。せめて嗤ってやって?

さて、↑とは全然関係ない話ですが
左上レーダーにクエの目標NPCの方向と位置が表示されるのはホント便利ですねぇ。
あとAltキーで全NPCネーム表示→ネームクリックで自動移動
EQの匂いの道(命名:肉氏)を超えたラクチンさ♪
ネットゲームに「世界」を感じたい向きにはゲーム的すぎてアレなんでしょうけど
驚異的なリアル方向音痴スキルを誇るるしはにはなかなか良い機能です(^−^;)
るしはも音痴のクセして本来「世界」派なんですが
手軽に遊びたい今気分にはぴったりな仕様ですよ〜。
posted by るしは at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はやて・綾那のさわやかセクシーナイト

無道綾那の読みって・・・やな、だったのね。

るしはてっきり、やなだと思い込んでいたもので・・・
ちょっとだけ違和感が・・・

と、いうのも今は昔。

ちょ、ま、なにこの寸分も違和感のないキャスティングwwww
特にじゅんじゅんサイコー!
配役だれだろー・・・ぱらぱら(電撃大王3月号をめくる音)
って、ミリアリアかよ!Σ( ̄□ ̄;)
豊口めぐみって、こういうキャラも出来るのねー。
まぁ、ミリアリア以外の芝居知らないんですけどね(^−^;)
(種関係意外の最近の声優事情に疎いヤツです)
やっぱ一番の萌えポイントは、ゆかりを前にうろたえる黒猫綾にゃんですかね?

・・・って、わからんヒトには意味不明ですね、これ。
dengekidaioh3.jpg
えー、電撃大王3月号(本日発売)の付録『はやて・綾那のさわやかセクシーナイト』
(林家ぱー志弦『ハヤテ×ブレード』のドラマCD)の、感想でした!
どうやら3月24日に本チャンのドラマCDが発売されるようですよ?

・・・これわ買いだ!( ̄Д ̄)/
posted by るしは at 22:56| Comment(4) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長い長いさんぽ

nagainagaisannpo.jpg
雑誌掲載時読んでいたので、あえてコミックスは買わずにいたんですが。
今日追加分が入荷しまして、ついページを開いてしまいましt


あ、やっぱ駄目。最後まで読めないや。

・・・思えば掲載時に読んだ時は、まだ他人事だったっけ。
こんなにも読んだ時の感覚って違うものかな。

今日は関東ではこの冬初めて(だよね?)の雪。
店内はガラガラです。
おかげで事務所にひっこんでられますよ。
さすがにこの顔で接客はヤバいので、今ばかりは閑古鳥で助かりました。

やっぱり、今日、買って帰ろうかな・・・
posted by るしは at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『F.E.A.R日本語版』を求めて〜後日譚

livedoorから、各コンテンツ事業継続の発表があったようですね。
るしは的最重要コンテンツ、livedoor GAMESも大丈夫なようで、なによりです。
まーこの度の騒動を機に、企業的に衰退して結果消滅・・・なんて結末もありうるんでしょうが
いきなり消滅なんて事態にならず、ホっとしましたよ。

ここ1、2年で購入した(ネトゲ以外の)PCゲーム、よくよくパッケージを見てみたら
なんと全てlivedoor GAMESがパブリッシャでした。
・・・お世話になりまくりじゃん!Σ( ̄□ ̄;)
こりゃホリエモンどうでもいい、なんて言ってられませんね。
素敵な洋ゲーをがんがんローカライズしてくれるなら、陰ながら応援させていただきます!
(・・・投票はしないけどね(^−^;))

『F.E.A.R日本語版』を買いに新宿へ行った時のちょっとした話。
posted by るしは at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする