2006年01月15日

GW(ギルドウォーズ):その30分は2年間に匹敵したといいます。

昨夜も、GWにろぐいーん。(膝の上には温かうじゃ装備。快適〜黒ハート
記事タイトルには30分とありますが、実は今日は早めにあがれたので
ナント!1時間ちかくもプレイ出来てしまいました!
・・・といってもサブジョブの決定に、30分は悩んで空費したのですけどね(^−^;)

 ☆サブジョブ☆
  FFXIで言うところのサポジョブですが
  FFと違うのは変更不可な点。
  サブジョブは能力に制限がかかるのは同じですね。
  これをほんの序盤で求められます。
  (るしはの場合、通算プレイ時間40分ほどで(^−^;))
  ただ、このゲームは膨大なスキルの組み合わせがキモみたいで
  『そのジョブの組合せじゃ駄目』みたいなことはないらしい。

色々悩みつつアスカロンを転々と、各トレーナーの元でスキルをお試しし・・・
サブジョブはメスマーに決定しました!( ̄△ ̄)/

そんなわけで野良牛退治!晴れてメスマーの資格ゲットだゼ♪
gw040.bmp
メスマーは、状態異常とか得意とするイヤラシ系キャスター
サブをウォーリアーにして暗黒騎士を気取る誘惑にも駆られましたが
やっぱし気分は魔法使い。
暗黒魔法&イヤラシ魔法で、スリザリン出身を気取る事にしました。ニヤリ。

それにしても、その後の怒涛の30分が中味濃かったこと!
チャール(敵の種族)を迎え撃つ兵として徴収されたと思ったら
なんかカウントダウンが・・・

で、ゼロアワー。突然プライベートエリアに強制ゾーン。
gw042.bmp
なんかいきなりマント装備してる!Σ( ̄□ ̄;)
しかもパーティ組まされてる!!Σ( ̄ロ ̄lll)
どうやらパーティ(PvP)のチュートリアルっぽいですよ〜。
「よくわかんね」とか口々に言いつつも、レーダーに敵MOBは赤表示されるので
4匹の戦争の犬達(+NPCの王子と側近達)は
憎き侵略者チャールの尖兵に(よくわかってないままw)躍りかかった!!
・・・・・・
gw043.bmp
・・・んで全滅した。(^−^;)
その後、別のダンジョンに飛ばされ(NPCの台詞見てなかったので理由は不明w)
先程の敗因は誰の眼にも明らかだったので、教訓を生かして各個撃破戦法で。
(相談したわけじゃないケド自然発生的にw)
おかげで善戦のうちにボスっぽい巨大なMOB&取巻きと闘っていると・・・
誰かがMOBに止めを刺したのか、それとも戦況とは関係ないのか不明ですが
突然始まるイベントムービー。
るしはが組み込まれた王子率いる遠征軍(主力だった?)のスキを突いて
チャールが新兵器でアスカロンの地に侵攻したらしく・・・




続きはこちら。(注!ネタバレあり!)
posted by るしは at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする