2006年01月12日

ギルドウォーズ30分だけプレイ日記

帰宅してにゃーずにご飯&薬をやって、背油入りコッテリ醤油ラーメン(るしはは生麺党)にホウレン草をぶち込んだ晩御飯を済まし、一息ついて時計を見たら、23時30分。
・・・これは、アレかな?やれってことかな?
gw006.bmp
そんなわけでキャラメイクしてみました。
最近ハリポタ中毒なるしはは、当然キャスタークラスです。
色々見てみましたが、一番可愛い気がしたのでネクロマンサーで。
名前をハーマイオニーにしようとしたら、やっぱり取られてた(^−^;)ちっ。
まー、グリフィンドール寮生に死霊召喚師は似合うまい。(負け惜しみですがなにか?)
そこでダークな女の子といったら・・・やっぱりマチルドでしょう!(断言)
かくして、風雲急を告げるアスカロンの地に、ネクロマンサーマチルド降臨!

プレイ日記の続きはこちら。
posted by るしは at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

個人的に推しておくネトゲ関連出版物

hiplayer1.jpg
まずは、創刊号巻末の次号発売予定日を過ぎても一向に発売の気配がなく、るしはをやきもきさせていたオンライインゲーム攻略マガジン「Hi-Player」vol.2が、いよいよ今月末に発売です!わーい!v(≧∇≦)v
(↑の画像は前号のものです、念のため)
・・・しかし、ちょっと不安な事が。
それは配本数
実は前号、るしはの店ではたった4冊しか売れなかったのです(T-T)
配本数の決定は前号実績並みってのが殆どですが、全体的な売れ行きが悪いと実績以下、という事もありえるので、ちょい心配。
なんで売れないかなぁハイプレ。
電撃とかエンターブレイン、双葉社からも似たような雑誌は出てますが、無難な紹介記事に終始してるそれらより、るしは的には断然ハイプレを推しますけどねー。
まぁ、なんにしろ、創刊号で休刊にならずに良かったです(^−^;)

そして、同じく今月下旬に発売されるのは・・・
「エバークエスト2攻略ガイド」キタ(゜∀゜)コレ!
待ちに待ちました!しかし待っただけのことはある!
なにしろアドベンチャー・パック2種に、拡張ディスク『デザート・オブ・フレイム』まで対応してるのですから!
判型はA5判ですか・・・う〜んB5が良かったなぁ。エバクエ攻略本と言ったら、やっぱ昔NTT出版から出てたエバークエスト日本語版公式ガイドがやたら素敵な本でしたからね・・・(ちなみにコレ↓)
eqjofficialguide2.jpg
ホント読み物としても面白い本でした。そして勿論B5サイズ。
ネトゲの攻略本はB5が最適だと、るしはは思ってます。
プレイしながら開いたままに出来るし、やっぱボリュームが欲しいのよね。
最近のFFXI本、電撃を見習ってソフバもB5になったのは正しい選択です!
それだけにエバクエ2本がB5じゃないのはちょい悲しい。
(『でも、ほんのちょいです』byマリオン・コブレッティ)

この2冊を読んで、ネトゲ復帰の気力がもりもり湧いてくるといいなぁ・・・
posted by るしは at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする