2006年01月08日

とり急ぎ読了報告!『ハリー・ポッターと賢者の石』

出勤の電車の中で読み終わってしまいました・・・
harrypotter1book.jpg
キャホー!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pちょう楽しいっ!

やっべ、『秘密の部屋』持ってきてねーよ、どうする!?
購入候補の小説は結構あるんだけど・・・御免、駄目
ハリポタじゃなきゃヤダ!
ぐむむーこうなったら取置いてある副読本ホグワーツ校指定教科書「幻の動物とその生息地」「クィディッチ今昔」でも買いますかね。
あーもう、残り頁少なかったんだから持ってくればよかったのに馬鹿馬鹿馬鹿。

えーと感想は出来れば今晩中にアップしたいところです。明日は劇場で『炎ゴブ』がまっていますし!でも、まだ興奮状態なので変なコト書くかも!では後ほど!
posted by るしは at 16:09| Comment(0) | TrackBack(1) | ハリポタ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいでよ、と森が呼んでいる。

映画「ホテル・ルワンダ」の日本公開も間近に迫り(ブンダバー!)、同じくルワンダ虐殺が主題のドキュメント小説を平積みしましょうよ〜と店長をせっついてみたのですが・・・(てか、るしはが読みたいだけだったりw)
Web発注しようといくら検索してもそのタイトルがヒットしません。
店長は店の検索システムや、取次会社HPでWeb検索をかけたりと、色々試してみましたが、結果は同じ。
首を捻る店長の横でるしははさかんに

「タイトルは『虐殺の森』ですよ、『虐殺の森』!」

と、連呼していたのですが・・・店長御免なさいm(_ _)m

正解は『ジェノサイドの丘』でした_| ̄|○
なに勝手にカタカナ変換してるんでしょうこの頭め!
さらに丘が森に!?・・・どこの風水師だゴルァ

つまり、それほどまでにが呼んでる、というわけですよ。
るしはがよく覗くブログ様でも結構プレイ日記を見かけるようになりまして。
記事を読んでると、やっぱり楽しそうだなぁ、って。
ゲーム内で服とか自作できるんですけど、FFXIのミスラやタルタルの初期装備を再現する猛者とかもいて、吃驚ですよ〜。賞賛称賛。
あと、Wi-Fiコネクションでしたっけ?任天堂の無線ネットサービス。
あれ、凄いですね。
PCにあんな小さなアダプタ付けるだけで、無線LANできちゃうなんて!しかも無料!
ちょっと前までネットには見向きもしなかった(ように見えた)任天堂・・・一体何があったんでしょうか?
DS本体がちょっとデカイのがSPに慣れた身にはアレですが、わんこも飼えるしなぁ・・・やっぱり柴&フレンズでコーギーかしら柴も捨てがたいよねウフフフフ。

なんか今、絶賛完売中みたいですね、DS。
ネットショップも軒並み売り切れ、最寄のゲームショップも全色完売でしたから。
ふ〜、危ないアブナイ。売ってたら買ってるところだ(^−^;)

oideyodoubutunomori.jpg
ds.jpg
やっぱブルーかなぁ・・・(こいつ買う気満々だよ?)
posted by るしは at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする