2006年01月31日

ポリジュ・・・ボマジール薬

勿論ハーマイオニーが猫になっちゃったあの薬とは違いまして
先週からうじゃが飲んでるサプリメントです。
つまり薬ですらないわけですが・・・だって響きが似てない?
ポリジュースとボマジール!
(ハリポタ知らなない人にはチンプンカンプンなネタね・・・)
変換 〜 VFSH0350.jpg
正式名称は猫用栄養補助食品ボマジール。
んで、画像手前の10円硬貨の左にあるのが錠剤です。
猫と投薬の攻防を繰り広げた経験のある人ならわかると思いますが
デカいでしょ?(;´д` )

一応ラベルの説明には
『嗜好性に優れた栄養補助食品です』
と、ありまして、うじゃも自らパクパク食べてくれてたんです
先週までは。
昨日から、予想通り我儘を言い始めましてね。
それで敏感になってしまったのか
今まで市販カリカリ1、2粒と一緒に誤魔化して食べさせてた神経の薬も
器用に避けるようになりまして・・・
ま、お口に薬ぽいっちょはうぎねで慣れっこですけどね!
巨大ホマジールも問題なくゴックンしてくれたので一安心ですわ。
(このまま順調にゴックン続けてくれればいいのですけどねw)
変換 〜 VFSH0347.jpg
結局うじゃも手のかかるコの仲間入りか・・・こんにゃろぅ。
posted by るしは at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新OP対決!エウレカVS舞乙HiME

前期OPが不評ぷんぷんだったエウレカは待望の新OP。
方や舞乙HiMEはまさかの新OP。(全然前情報知らなくて吃驚です)
勢いで記事タイトルに「対決」とつけてしまったので、るしは的勝敗判定を。

勝者!舞乙HiME!( ̄Д ̄)/

勝因はわくわく感、かな?
エウレカ新OPの方が、作画も動きも上なんですけどね。
でも舞乙HiMEの方は、その後の展開を匂わせる伏線をイイ感じで散りばめてあって
嫌がおうにも想像が膨らみます。
実際、サビの部分からアリカのV.S.B.R.(違)発射、ニナとの激突(うはwスクライドww)あたりまで鳥肌立っちゃってましたもん。
とにかくノリとハッタリの勝利。まさに舞HiMEクオリティ。(いろんな意味で)

どちらもいよいよ物語の締め時、幕引き難しそうな作品ですし、眼が離せませんね。
わくわく♪
posted by るしは at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

仮面ライダーカブト第1話:天の道を往き、総てを司る男カコイー

なんなんでしょうあのデラカッコイイ男!!
やる事成す事全て芝居がかっていて、もう何様?みたいなw
言う事も一味違うよ!

「せっかくの豆腐が崩れる」
「運良くという言葉は俺にはない」
「おばあちゃんはこう言ってた・・・天の道を往き、総てを司る男・・・(ここで朝日が差しますタマンネー)俺の名は天道、総司」
「味噌汁は具によって出汁を変えるのがポイントだ」etc・・・

ヤベー惚れそう(’ー’*)ノ

1話見た限り、オンドゥル語が飛び出すことなく(笑)なかなか見れる内容じゃない?
ワーム、なかなかコイツの設定もイカしてますね。
普段は人間に擬態してるとか(物体Xとかヒドゥンとか好き黒ハート
サナギ→成体へ変態する造形も、なかなかキモイ系でタマンネ。
しかも成体時の能力『クロックアップ』(一昔前に流行ったバレットタイム♪)が
ライダーマン達ゼクトルーパーを圧倒する様は、ホント『圧倒的』。
田所さんが「クロックアップする前に倒せ」言うのも頷けますわ。

そのゼクトルーパーがねーこれまたツボでして。
なにあのデカイアタッチメント!
やっぱ半端ライダーの武器はアタッチメントですかー!わかってるなぁもう♪

最後の決着のシーン、ジョジョ第3部ヴァニラアイス戦を思い出しましたよ。
粉と硝子の破片にレーザー照準拡散させて位置補足・・・カコイー
まさかキャストオフせずに倒すとは思いませんでしたよ〜。
次回はいよいよキャストオフしてラーダーフォームお披露目ですかね。
うわ、楽しみ♪
なんで天道様ゼクター持ってんの?とか
機械の声が聞こえる謎の少女(自称ボク)とか
すれ違ったヒト何者!?とか
加賀君は来週ゼクター掴めるのかな?(笑)とか
お話的にも気になりますね。
なにより普通に楽しんで見れるとこがよいですわ。
毎回感想あげるかわかりませんが、視聴確定です!

あと、最高なのが公式HP(こちらです♪)の『天道語録』(笑)!
イカス。

それにしても久しぶりに聞いたなぁ・・・「変身!」
posted by るしは at 19:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年るしは的ベスト(言い訳編)

「翻訳小説編の続きはどうした!?」
と、お叱りの声が聞こえてきそうですが、すいません、御免なさい。
7割くらいは書いてはあるんですが、どうにも煮詰まってしまって・・・
どうも最近の悪い傾向で

思い入れがある事ほど、長々と無駄に書いてるうちに、煮詰まり、支離死滅になって、結局挫折

って事が多いんですよ最近(T-T)
アップしようと思って挫折した記事も一つや二つじゃなかったり。
多分アレもコレもと欲張りすぎて焦点がぼやけ、纏めきれなくなるんじゃないかな・・・
特にマイナーなネタほど「紹介しなきゃ」と意気込むみたいで、結局空回り。
「解説文」を書くには文章力が足りないんだろうなぁ。
「自分の文体」というのを確立出来てないのもデカいです。
だから、むしろ簡潔なピンポイント感想の方が、読みやすいし
よっぽど伝わるんじゃないか・・・なんて思ったり。
ここ数日の散財履歴は、実はそんな簡潔感想の実験だったりします。

ただ、本質は長々と書きたい派なんで、馴染むかどうかは怪しいですけどね。
ま、色々試してみようと思います。

翻訳小説ベストは、結構書いちゃってるので、このまま継続します。
なんとか人様に晒せる状態に仕上げるのに、ちょっと時間かかるとは思いますが
気長にお待ちいただければ・・・いやホント面目ないデス。

しかし、このまま何度も小出しに「〜編」って続けてけば
『ひぐらし』みたいで、逆に流行にのっかってる感が!?(しねーよ)
posted by るしは at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

なんとなくテンプレ変更

特に理由はないんですけど、テンプレートを変更。
『再構築』が途中で固まってしまうせいか
ブラウザによってテンプレ、コンテンツ配置が違うという珍現象が。
ただ反映がもたついてるだけかもしれませんけどね。
ヘンテコで、ある意味面白くもある。うふふふふ。

ここんとこ日曜のハードワークがじわじわ覇気を蝕んでる気がする。
そして明日(もう今日か)は都合により開店から閉店まで。
くはー。
揺り篭から墓場まで。
くはー。
なんだっけ、バイオ?(まぁいいか)
「かゆい・・・うま」

カブト、リアルタイム観賞できないのが、ちょぃと残念。
「でも、ほんのちょいです」(byマリオン・コブレッティ)

電車の乗換えに時間的余裕があったので、ゲームショップ覗いたんですけど
『機動戦士ガンダム クライマックスU.C.』のデモやっててちょっと燃える。
やっぱグフは巨星でもヴェステンフルスでもなく、パッカード様にかぎるわ・・・
「勝ったぞ!」嗚呼、軍人魂ここにあり。
そしてそして!愛しのカロッゾ様まで、ご新規ムービーに!
嗚呼、ビルギット風にバグとやりあえるんでしょうかドキドキ。
そしてコクピットハッチ捲られちゃうんでしょうか!?
「ふはははは!怖かろう!」
捲って!捲って!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p鉄火面様サイコー!

なんか全然ゲームが出来ないのは、もはや運命的仕様なのだろうか?
・・・くはー。
posted by るしは at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

給料後散財そのA

突発的に5冊も買ってしまいました。
しかも全部、本日発売のモノ。
意外と、ない事ですよ?

●水上梧志『惑星(ほし)のさみだれ』@(少年画報社YKコミックス)
よくある巻込まれ型ボーイ・ミーツ・ガール新伝奇かと思いきや・・・
この水上梧志という漫画家、天才ではあるまいか。
実は『月姫』以降、そういうジャンルは激しく好きだけど
なんとなく食傷気味だったりしたわけですが・・・
眼から鱗が落ちました。スゲェや、コレ。
完全なるマンネリの打破、そのアイデアに乾杯。
この惑星(ほし)を砕く物語に、一生ついていこうと思いました。
とりあえず明日は既刊『散人の左道』全二巻、短編集『げこげこ』を発注だわ!

●石黒正数『それでも町は廻っている』@(少年画報社YKコミックス)
MFの『アガペ』で気にはなっていた漫画家ではあるんですが
どうも『アガペ』のストーリーが性に合わず。
チラっと中見たら、メイドカフェフェチの眼鏡ッコ(一見マジメそう)
なんかが出ていてお馬鹿な内容っぽかったので、買ってみました。
・・・でもゴメン。↑に圧倒されて読む気起こんね(オイ

●林家志弦『ハヤテ×ブレード』C(メディアワークスDC)
当然買い。やっぱじゅんじゅんオブジョイトイは最高だネ♪
マジで楽しみです、ドラマCD!
帯裏の宣伝にいつの間にかVol.1って書いてあるのに気付いて狂喜乱舞。
いいですね追い風ですね!きゃほーい♪集めるぞー(≧∇≦)
これはやっぱアレだ、アニメ化っきゃないっしょ!

●鳴子ハナハル『かみちゅ!』@(メディアワークスDC)
これも、必然買い。
いえ、アニメ『かみちゅ』にな何の用もないんですけどね?
鳴子ハナハルの載ってる快楽天は余さず買ってるるしはには必然なのです。

●週刊ファミ通2/10号(エンターブレイン)
PSU新情報に、ゼノサーガ続報、そしてシャイニング・ウインド発表で、つい。

PSUのエクストラ・モード、ヤバいね。
るしははもしかしたらオン繋がないかもしれない(^−^;)

ゼノギアス信者の苦痛を伴う義務、ゼノサーガ3ですが2はヒドかったなぁ・・・
シーンにそぐわないBGMに、端折った展開、マゾ的な戦闘バランス・・・
1もギアスとは比べると遜色ありすぎだったのに、それ以下でしたからね・・・
おかげで2のセーブデータなんか消しちゃってるわけなんですが、なにこのセーブデータ特典!?つまりあれですか、また2を買えと?主任の眼鏡&ヴェクター制服のためだけにまた買えと?
勿論買いますけどね。しゅにーん。

んで、シャイニング・ウインドですよ!
前作ティアーズ好きだったんですよね!
あの馬鹿長いロードさえなければ個人的にネオより評価は上です。
絵的にキャラが好きだったんですよ。
エロゲ原画のTony氏にはなんの関心もなかったのに、不思議不思議。
OPアニメは、今でも好きなゲームのOP5指に入ります。
勿論基本ディアブロなシステムも好きでした。
今作はなんかロードも改善されてるようで嬉しいかぎり。出たらまず買いですね。


さて、画像のアップもサボってとっとと晩御飯の仕度です!
今夜はマカロニグラタン!高いけど鶏肉買ったさ!
んでGWのシリアル登録せねばだわ♪
posted by るしは at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

GW(ギルドウォーズ):β終わったばかりと思ったらもう正式サービス始まるのね

guildwarsrogo.jpg
・・・もう27日ですねー。
オープンβ最終日のレポをあげないうちに、もう始まっちゃうじゃないですか。
β終了からサービスインまで、結構あるような気がして油断してましたよ。
たった2日間だったのね・・・

えーと、グレートノーザンウォールの協同ミッション(3回目)ですが
また全滅してしまいました!(哂え)
デスタッチで接触ダメージTUEEEEE!
とか喜んでたら、画面外でヒーラー撲殺(涙)
眠気がクラウドコントロールを困難にしてますですよ。
それ以前にネク/メスで前衛気取ったトコロが間違いか・・・
いっそ正式サービスではヒーラーでサポートに徹した方がいいのかな?
でもそうすると、やっぱタンク不足な気が・・・
ウォ/モンで自給自足ってのも手かなー?
こっちの回復が不要な分ヒーラーの回復手数をNPCにまわせるし・・・
なんて考えるのもまた楽しく。うふふふふ。
(基本的に傭兵雇ってのソロプレイ前提ですw)

β唯一の後悔は、ミッションに固執してPvPを試せなかったことかな。
お手軽なコンペティション・アリーナ(メンバーランダム決定)のシステムは良い!
正直、メンバー募集、パーティ参加の手間が億劫で(βでは時間もなかったし)
PVPは半ば諦めていたんですが、こんなお手軽モードがあるなら、やればよかったな。
これは正式サービスで、是非試してみたいところです。

そろそろ公式HPで登録受け付けてる頃ですね。
帰ったらとりあえずシリアルキー登録はしようっと。
posted by るしは at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

響鬼→カブト

一応こちらで追悼してしまってるので、今更感想書くのもアレですが
最終回を迎えたことですし、一言。(未練よね・・・)

結局ああいう展開で終わるんだったら
路線変更なんてしなきゃいいのに(T-T)


結局「装甲」「声刃」に、可笑しな造型の設定無視魔化魍や新ライダー(朱鬼)
あとは余計なガキ(まぁある意味、味はあった)を投入しただけ・・・
もうちょっとドラスティックな変更があるかと思ったんですけどね。
だって更迭後最初の回なんて、鬼がライダーポーズとってましたからね!
軽い眩暈に襲われながら、ああ、きっとこの先わかりやすい悪の組織とか・・・
(『おのれ響鬼!次こそは!』とか『○×皇帝様、次はこの△□将軍めにお任せを』とかねw)
敵方に新ライダー(鬼)登場!とか・・・するかと思ったのにね?
この程度の変更でお子様のハートを掴めたとも思えないし
こんなことならラスト1クールも高寺体制で貫いて欲しかったなぁ・・・
そうすれば、少なくともるしははDVD全巻買ったのに(T−T)!

愚痴はこれくらいにしてカブト予告編感想でも。
ムシキング人気あやかり・・・タイトルとマスクデザイン(だけ)見た時は思ったけど
予告編見る限り、戦隊モノほどお子様向きではない印象。
騎以降の平成ラーダー路線に戻った感じでしょうか。

ライダーのデザイン、悪くないですね〜。
久しぶりにライダー然としていて。
555以降は前衛的なデザインが続いてたので、とても懐かしい感じ。
最初重装甲→パージして身軽に、ってギミック何気に楽しみ。
それと、あの量産型(?)ライダーさん達!
どんな使われ方するんですかね?
ワラワラいて色も黒だし、なんかゴキザコっぽい(^−^;)

敵は宇宙生物らしいですが、どんなタイプなんでしょうね?
魔化魍みたいな生物タイプか、それともオルフェノクみたいに人格アリなのか・・・
なんにしろ、商品展開的に『敵ライダー』は出るでしょうけど・・・

ドラマ部分は予告編見る限りでは剣レベル?
響鬼で肥えた目にはキツいかなぁ(^−^;)

ともかく、一応は楽しみにしてますよ。仮面ライダーカブト!
posted by るしは at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

小型化DS

3月2日にNINTENDO DSの新型が出るんですね・・・
nintendodslite.jpg
(↑クリックで拡大〜)
年末にあんなに売り伸ばした直後に新型投入ですか〜。
買ってたら怒り狂ってたちょっと複雑だったかも(^−^;)

欲しいけど持ってないるしはとしては、小型化は大賛成ですね。
現行DSは、そのデカさが唯一のネックでしたから。

でも、問題が一つ・・・それは
公式発表では今のところシルバー一色だけですよね。
るしはは出来ればがイイんです。
SPもだし、携帯もしか選ばない好きなので。
森の誘惑に屈して買っちゃうか、を待つか、悩みどころです。

それにしても、年末のDS大売れで、公式HPにお詫びコメント出してましたが
任天堂にとって本当に予期せぬ事態だった・・・ってことのかな?
年明けに新型『Lite』で盛り返す予定が、森効果で予想以上に売れすぎた・・・とか。
いえ、あれだけ売りまくって絶好調な時に新型発表って、なんか不自然な気がして・・・
あ、でもSP発表の時もそうだったけ?
う〜ん、うろ覚え(^−^;)

SONYも対抗して、軽量化PSP出してくれないかなー?
そうしたら、また携帯機市場が面白いことになるのに。
(もしかして既に大勢は決してますか?)

PSPと言えば、るしはにとっては携帯音楽プレイヤーなわけですが
手放して早数ヶ月・・・そろそろ通勤時のミュージックが恋しくなってきました。
PSPはさすがに高価なので、ここは純粋な携帯音楽プレイヤーでしょうか?
やっぱり、あいぽっど、かな?(他のブランド知らないんです^−^;)
posted by るしは at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

給料日恒例大散財リスト

給料日でお店は大忙し&店長は会議で不在・・・
当然残業です!(日曜の人員不足に比べればマシですが)
そんなわけで翻訳小説ベストの続きを書く暇などあるわけもなく
今日買った本のリストでお茶濁しだっちゃ。(古・・・)


●月刊アフタヌーン2月号・3月号
もうね、我慢できないわけですよ、コミックをね?
もー、笹×荻の行く末が気になって気になって!
2月号目茶目茶イイトコロで引きやがってコンチクショー(≧∇≦)
・・・って、3月号でも引きですか!?Σ( ̄□ ̄;)
これは4月号も買えと!?ハイ買いますとも!
いったいどうなっちゃうんでしょうね〜ドキドキです♪

●LOGIN3月号
今となっては唯一の月刊PCゲーム&ネトゲ情報専誌。
どうしても洋ゲー割合が少なく(当然なんですけどねw)
定期購読するには情報が薄いので、いつもはスルーなんですが
今回は付録小冊子『ギルドウォーズ・ビギナーズプレイガイド』
のために購入しました♪
あれ?載ってるログイン画面、アップデート前のだ・・・
もしかして、この冊子使えない、とか?・・・_| ̄|○

●バイオハザード6コードベロニカ
中公C☆NOVELSの逆輸入翻訳小説最新刊♪
・・・・・・あ!Σ( ̄□ ̄;)
よく考えたら前巻の感想、アップ忘れてるし・・・_| ̄|○

●ジェノサイドの丘(上・下)
『ルワンダの死亡率はホロコースト中のユダヤ人のほぼ三倍に達する。
これは広島と長崎への原爆投下以降、最も効率的な大量虐殺だった』
(序文より抜粋)
ルワンダ虐殺を生き残りの証言で綴ったルポルタージュ。
『夜と霧』に圧倒された身としては、読まなきゃならないでしょう。

●猫を旅する。
新美敬子さん(写真家・エッセイスト)の世界の『猫のいる風景』写真集。
ず〜っと欲しかったんですけど、とうとう買っちゃいました♪

●九龍妖魔学園紀・公式ファイナルガイド
年始にこっそり買ったPS2ゲームの攻略本。
『東京魔人学園剣風帖』が好きだったので、いずれ欲しかったんですよね。
シナリオブックや設定本もあるんですが、それはまたの機会に・・・
(ちなみに未プレイ・・・駄目じゃん)

●仮面ライダー響鬼・完全攻略本
借りてるゲームの攻略本を買う馬鹿です。嘲笑ってもよくってよ?
中のコラム記事『裁鬼さん連敗の軌跡(裁鬼さんファンのページ)』
がその筋のヒトにはタマリマセン。
(以下本文より抜粋)

 ・体調がマシなら、ヤマアラシごときに負ける裁鬼さんではないはず。
 ・じゅんびがちゃんとできていれば裁鬼さんがカッパごときに
  負けるはずがない。
 ・いくら裁鬼さんが関東の実力者とはいえ、サスガにきびしすぎた。
 ・音撃のきかないヨブコを相手に(中略)ひとりでがんばっていたのだから、
  ここはほめるべきだろう。

全米が泣いた。

●パーフェクト・アーカイブ・シリーズ第1弾
 仮面ライダー響鬼 一之巻〜二十九之巻
29話までってトコロがわかってらっしゃる!ソコだけで無条件買い。

●長い長いさんぽ
買っちゃった・・・もうちょっと寝かせてから読みます。

●くちびる ためいき さくらいろ
一迅社の百合レーベル、yhコミックス。
こう、くっつきそうでくっつかないモドカシサ・・・
みたいなのが、最近のるしはのツボらしくそれが楽しめさえすれば
性差は問わなくなってきてるのが・・・ヤヴァイのかなぁ?
ちなみに同時発売の『ストロベリーシェイクSWEET』は発売日に購入済。
林家だからね♪(こっちはノンケのヒトにもお奨めですよ?)

●怪物王女@
ゴスロリ少女には何の関心もないんですが
血塗れの電ノコ構えてるとなると話は別です。
もう、それだけでジャケ買い。
結局、そんなヤツです、るしはは。

以上!
総額15673円也・・・
・・・キニシナイ!byワカバさん
posted by るしは at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

2005年るしは的ベスト(翻訳小説編)第3位

ではでは、遅ればせながらマイベスト企画、いってみます!
まずは、小説編!
2005年に読んだ小説の中で、るしは的に気に入った本を紹介します。
あ・く・ま・で、るしは的、ですので、こちらもご了承の上、お読みください。


■第3位 フレデリック・フォーサイス『戦争の犬たち』(角川文庫)
TheDogsOfWar1.jpgTheDogsOfWa2.jpg
のっけから古い小説でスミマセン。しかも再読本ですし。
でも、去年最も多く読み返した本が、この作品なんです。

読む本がないとか、いろんな理由で現在の本から読む気が失せたりすると
本棚から引っ張り出す小説、てのが何冊かありまして。
例えば・・・
笠井潔『バイバイ、エンジェル』他ヤブキカケルのシリーズ
野阿梓『花狩人』『武装音楽祭』『銀河赤道祭(上・下)』『兇天使(上・下)』
デイヴィッド・マレル『一人だけの軍隊』『ブラック・プリンス』
ウイリアム・ギブスン『ニューロマンサー』他スプロール・シリーズ

そして、今回あげた『戦争の犬たち』です。

時々、積み重なる人物(内面)描写や情景描写が(例えばキングとかね)
ひどく面倒くさくなる時がありまして。
そんな時、自然と手が伸びるのがコレです。
さらっと読めて、しかも内容があり、おまけにカタルシスもある。
内容はズバリ『HOW TOクーデター』

続きはこちら。(多少、ネタバレあり)
posted by るしは at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW(ギルドウォーズ):来ました!パッケージ版!

guildwars_package.jpg
ついに届きました〜!
さくさくっと中味をチェック♪

○シリアルキーシート
○マニュアル
○クイックリファレンスシート
○インストールディスク2枚

あ、このクイックリファレンスってのが好きでして。
単にキーボードコマンド覚えるのが苦手なだけですけどね。
おお、やっぱり色々キー一発でOKなんですね〜便利便利♪
シートの裏にはエモートコマンド集ですか〜ふむふむ。

マニュアルは中綴じですが、思ったより厚いですね。(47P)
わかってない事多いと思うので、ひとつじっくり読むとしますか。
PvPモードとか、ちょっと及び腰だったので予習予習♪

オープンβも後1日ですねぇ。
β最後の4時間はじっくり楽しむとしますよ〜(^−^)
posted by るしは at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

舞い散る粉雪の中

今日はいい陽気でしたね〜。
寒がりやむね思わず窓辺で哀愁猫ですよ〜。
変換 〜 VFSH0340.jpg
変換 〜 VFSH0341.jpg
毛づくろいしちゃうほどぽかぽか〜晴れ
一方うじゃは蒲団でうとうと寝ぼけてきょと〜ん。
変換 〜 VFSH0334.jpg
この数分後、病院へ連行された哀れなうじゃでしたw

うじゃ君の神経の具合、良くなってましたよ。(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
瞳孔の大きさもかなり近づいてきてるし
光への反射もかなりイイようです。(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

さて、毎度先生が悩むのが薬をどうするか。
今の薬で安定はしてるけど、「やっぱり減らしたいですね〜」
そこで先生の新プラン
今の2種の薬のうち、1日1錠の方を2日に一度に変えたら悪化したので
今度はサプリメントを投入。
並行してしばらくは、薬も今のペースで投与
様子を見ながら薬を以前の2日に1度に戻す、という作戦です。

ところが!
「先生、薬、今切らしてます・・・」
あらら(^−^;)
なんか明日には入荷するそうです。タイミング悪かったなぁ。
明日買物のついでに寄ることにしますよ。

それにしても、粉雪が綺麗でした〜って、粉雪じゃないのかな?
雪が降ってたわけじゃなくってですね
屋根や木に積もってた雪が風に舞い上げられてですね

フワフワキラキラ〜ぴかぴか(新しい)

一応携帯カメラで撮ったんですが、フワキラは写ってませんでした。
ちゃんとしたデジカメじゃなきゃ駄目ですかね〜残念!

帰って来たら、やむねがくねってお出迎え。
変換 〜 VFSH0344.jpg
「ハヤクストーブツケテー」
はいはい(^−^;)
posted by るしは at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

2005年るしは的ベスト(前説)

1月も終わりに近づき、激しく今更感が否めませんが・・・
ぶっちゃけ自分でも
『旬をすぎかけてるしヤメちゃおーかな?』
なんて思わなくもなかったんですが
なにしろ年に1回しかやれないネタですしね。
来年あたりに読み返したら、自分でも楽しめるかな、なんて思ったり。

あと、あぷろんさんのマイベスト企画とか見ると、やっぱりやりたくなるじゃない?
だいたいブログ公開なんてしてるんだから、見せたがりの露出趣味なわけ!
基本的にひけらかしたいわけですよ!
・・・その結果、逆にドン引きされるたりしたとしてもね♪
クハハハハハハハ!ψ(`∇´)ψ ←自棄気味

さて、そのるしは的ベストに先立ち、ひとつ注意事項がありまして。
ここらへんをお含みの上でお読みいただけると、コレ幸いデスm(_ _)m


※2005年るしは的ベストを読む前に※

 当管理人は、所謂『体内カレンダー』を持ち合わせていません。
 一昨年の事を去年扱いしたり、その逆の勘違いも多々見受けられるかもしれません。
 そこらへんは管理人の仕様ですので、ご了承の上お読みください。



そんな感じで、ひとつ。
実際、うぎねの病状悪化以前の記憶が著しく混濁してまして。
ある事を今年の出来事として友人に話したところ
「それは2年前の話よ?」
と、切返され、いまや自分で自分が信じられない状態です(^−^;)
そんなわけで、次の休みは家の書庫(笑)やら押入れやらを漁って
多少なりとも正確な銘柄で順位をつけたい、と思います。
記事は火曜日以降順次アップの方向で善処いたします。

あとあくまで、るしは的ベストですので、くれぐれもお間違いなく!
決して、胸を張って万人に奨められる銘柄ではありませんので(^−^;)
posted by るしは at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW(ギルドウォーズ):グレートノーザンウォール協同ミッション(2回目)

さて二日ぶりにGWにログインしてみたら・・・
変換 〜 gw062.bmp
なんとログイン画面とキャラ選択画面がリニューアル!
旧画面のSS撮ってなくて見比べられないのが残念ですが、かなり綺麗になりました。
ここのBGMが中華っぽいのは、先日韓国で発表された
「Guild Wars Chapter2: Broken Alliance」(拡張ディスクか大規模アップデート?)
で導入されるアジア圏テコ入れ対策の一環でしょうか?
そういえばChapter2で実装される新クラス(アサシン、リチュアリスト)も
いつの間にか作成可能になってるし、なんか手際が良いですねぇ。
Chapter2、さすがに世界同時リリースを謳ってるだけのことはあります。

さて、今夜は先日リタイヤした協同ミッション再挑戦です!
例によって後10分しか時間がないんですけどね(^−^;)
時間的にもクリアは難しいので、練習がてらまったり行くことにしました。

変換 〜 gw066.bmp
編成は前回と同じ傭兵さんとの4人パーティです。
変換 〜 gw067.bmp
こうして戦闘画面見ていると、ソロでのプレイに見えないですねぇ。
なんて、SS撮ったりと油断してたのでしょう。
気が付くとグラウル達はリンクしていました!
しかも悪い事に、一匹がヒーラークラスらしく・・・
変換 〜 gw069.bmp
・・・僅か2戦目にして、タンクとヒーラー戦死(T−T)
丁度時間も24時、そのまま今夜も撤退とあいなりました。
まさに油断大敵です。(^−^;)
やっぱクラウドコントロールは基本ですねぇ・・・反省反省。
協同ミッションは時間に余裕がある公休日にでも再挑戦するとします。

ところで!
今晩、帰宅するとポストに不在連絡票が!
どうやら来ましたようですよ?GWパッケージ版♪
この受け取りも、公休日になりそうです。。('-'。)(。'-')。ワクワク♪

※そうそう、今回からSSのサイズを半分に縮小しました!
これでクリック(拡大)しても、そんなに重くないと思いますよ。
posted by るしは at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

GW(ギルドウォーズ):EQ経験者と鞄の誘惑

なんか、アップしたつもりで『非公開』になってたGW日記を発見!
GW序盤(崩壊前)の微笑ましい馬鹿話、一応アップしときます(^−^;)
以下本文デス。



guildwarsrogo.jpg
昨晩もちょっぴりギルドウォーズ略してGWにログイン。
昨日の続きのメインクエを進めてみる・・・つもりでした。

初代EQ経験者にとって、鞄というのは必須アイテムでして。
なにしろイベントリの収納数ま少なければ(たった8スロット)
銀行の収納数もせちがらく(キャラ間共有の2スロ含めて確か8スロ)
まず『鞄』(もしくはアイテム収納可能な生産キット)をくれるクエストをこなすか
あるいはNPC(もしくはPC)から買い(譲り)受け
イベントリを『鞄』で埋め尽くすのが、るしはの常道でした。

だから、序盤、最初に出会ったコレクター(NPC)の報酬(確か鱗4つと交換)
ベルトポーチ(スロ5!)
・・・キタ!と思いましたね!(今となっては苦笑い)
メインクエそっちのけで、延々とトカゲ(?)MOBをしばき斃し
コレクターに4個セットで鱗をトレードし・・・を繰り返すこと数回。
見事複数の(数は言うまい、悲しくなるので)ベルトポーチをゲット!

数分後、ベルトポーチが1個しか装備出来ない事に気付いて
地に伏するしはの姿があったとさ・・・・・・_| ̄|○

バックは後みっつ装備出来るんですけどね・・・
ベルトポーチは1個4Gで売れたといいます・・・うう


以上、ちょっと寒い馬鹿話でした。せめて嗤ってやって?

さて、↑とは全然関係ない話ですが
左上レーダーにクエの目標NPCの方向と位置が表示されるのはホント便利ですねぇ。
あとAltキーで全NPCネーム表示→ネームクリックで自動移動
EQの匂いの道(命名:肉氏)を超えたラクチンさ♪
ネットゲームに「世界」を感じたい向きにはゲーム的すぎてアレなんでしょうけど
驚異的なリアル方向音痴スキルを誇るるしはにはなかなか良い機能です(^−^;)
るしはも音痴のクセして本来「世界」派なんですが
手軽に遊びたい今気分にはぴったりな仕様ですよ〜。
posted by るしは at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はやて・綾那のさわやかセクシーナイト

無道綾那の読みって・・・やな、だったのね。

るしはてっきり、やなだと思い込んでいたもので・・・
ちょっとだけ違和感が・・・

と、いうのも今は昔。

ちょ、ま、なにこの寸分も違和感のないキャスティングwwww
特にじゅんじゅんサイコー!
配役だれだろー・・・ぱらぱら(電撃大王3月号をめくる音)
って、ミリアリアかよ!Σ( ̄□ ̄;)
豊口めぐみって、こういうキャラも出来るのねー。
まぁ、ミリアリア以外の芝居知らないんですけどね(^−^;)
(種関係意外の最近の声優事情に疎いヤツです)
やっぱ一番の萌えポイントは、ゆかりを前にうろたえる黒猫綾にゃんですかね?

・・・って、わからんヒトには意味不明ですね、これ。
dengekidaioh3.jpg
えー、電撃大王3月号(本日発売)の付録『はやて・綾那のさわやかセクシーナイト』
(林家ぱー志弦『ハヤテ×ブレード』のドラマCD)の、感想でした!
どうやら3月24日に本チャンのドラマCDが発売されるようですよ?

・・・これわ買いだ!( ̄Д ̄)/
posted by るしは at 22:56| Comment(4) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長い長いさんぽ

nagainagaisannpo.jpg
雑誌掲載時読んでいたので、あえてコミックスは買わずにいたんですが。
今日追加分が入荷しまして、ついページを開いてしまいましt


あ、やっぱ駄目。最後まで読めないや。

・・・思えば掲載時に読んだ時は、まだ他人事だったっけ。
こんなにも読んだ時の感覚って違うものかな。

今日は関東ではこの冬初めて(だよね?)の雪。
店内はガラガラです。
おかげで事務所にひっこんでられますよ。
さすがにこの顔で接客はヤバいので、今ばかりは閑古鳥で助かりました。

やっぱり、今日、買って帰ろうかな・・・
posted by るしは at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『F.E.A.R日本語版』を求めて〜後日譚

livedoorから、各コンテンツ事業継続の発表があったようですね。
るしは的最重要コンテンツ、livedoor GAMESも大丈夫なようで、なによりです。
まーこの度の騒動を機に、企業的に衰退して結果消滅・・・なんて結末もありうるんでしょうが
いきなり消滅なんて事態にならず、ホっとしましたよ。

ここ1、2年で購入した(ネトゲ以外の)PCゲーム、よくよくパッケージを見てみたら
なんと全てlivedoor GAMESがパブリッシャでした。
・・・お世話になりまくりじゃん!Σ( ̄□ ̄;)
こりゃホリエモンどうでもいい、なんて言ってられませんね。
素敵な洋ゲーをがんがんローカライズしてくれるなら、陰ながら応援させていただきます!
(・・・投票はしないけどね(^−^;))

『F.E.A.R日本語版』を買いに新宿へ行った時のちょっとした話。
posted by るしは at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

GW(ギルドウォーズ):発売日、一日早ければなぁ。

焦って『F.E.A.R日本語版』を買いに行った日が
『GuildWars(ギルドウォーズ)』パッケージ版の発売日と重なっていたら
まさに快哉を叫んでいたところですが・・・

一日違いかよ〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ

まーそう旨くはいきませんわねw
そんなわけで日付もかわり、本日発売GWパケ版はAmazonで注文しました。
火曜までβは続きますし、そう急ぐモンでもないのでお値段優先です。
(5980円♪・・・これで繋ぎ放題だゼ♪)

丁度、月額コースの金額も発表されましたね〜。
980円か・・・
どう考えてもパケの方がお得ですね。接続料かからないのは、やっぱデカい。
まぁ、正式サービスイン後のお試し30日代としては、お手頃なのかな?


βではついにPvPが解禁されたようですが
いかんせん通算3時間に満たないプレイ時間(笑)のるしはにはまだまだ先の話です。
それでも楽しめているから、イイんですけどね(^−^;)
それより、こないだのミッションのリベンジが急がれますね(汗
posted by るしは at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする