2005年12月12日

お鼻スッキリ

お口の周りに涎やゲロ滓が凝固してしまうので、すっかりお口拭いが日課です。
顔を洗わなくなって久しいですからねぇ・・・
そんなわけで身嗜みを整えてからお出かけです。
VFSH0253.JPG
昨日の体重は3.72kg。そして今日は3.52kg。
日曜朝はちょこっと食べてくれたのですが、帰宅すると見事なゲロ跡が!(布団壊滅w)
それからずっと舐めるのも嫌みたいです。
ゲロ後の気持ち悪さからくる一時的な食欲不振・・・と楽観できないね、もう。

鼻水も酷いので、抗生物質の注射もしてもらいました。
VFSH0255.JPG
(↑お鼻スッキリなうぎね君)
さすが抗生物質、効いてますね!
鼻水ないだけで、かなり楽なんじゃないかな?
明日はうじゃも通院の日だけど、他の用事は全部今日済ませたので
明日はずっとうぎねといっしょです♪胡坐の準備は万全だ!
posted by るしは at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VALKYRIE PROFILEってどうなの?

先週あたりからネット上ではお祭状態だそうですね。
熱狂的なファンが多いことで有名な
『VALKYRIE PROFILE(ヴァルキリープロファイル以下VP)』
その続編『VPシルメリア』がPS2で来年発売。
vps.gif
さらに前作を『VPレナス』と改題、追加要素ありでPSP移植(3月発売予定)
vpl.gif

開発のトライエース作品は、近作『スターオーシャン3』や『ラジアータストーリーズ』でも色々物議を醸すことで有名ですが、その都度語られる言葉が
『VPの続編を』
でしたからね・・・そりゃ祭にもなろうというものです。

と、前振りはここまでです。
では、それだけの熱狂的な愛好家を生み出した、VPの面白さとは?
何故そんな疑問を抱くかと申しますと、実はるしはは・・・
VPに挫折した経験があるのです。

本題はこちらです。(アンチ発言ではないのでご安心を)
posted by るしは at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ペイバック(原題:PAYBACK)

あいかわらずHD内の録画番組を消化中のるしはです。
消化するより溜まる分が多いのは何故でしょうね?

payback.jpg
そんなわけで『ペイバック』です。
主演メル・ギブソン。役柄はピカレスクな主人公。
それぐらいしか予備知識がなく、期待もせずに見たのですが・・・

これが面白かった!好きです、こういうの!

若干ネタバレあり感想はこちらです。
posted by るしは at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

うぎね血液検査報告〜

さて、血液検査の結果が出ました!
VFSH0243.JPG

検査結果と今後の治療方針はこちら。
posted by るしは at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタさんは実在する!(断言)

ゲームはハイデフへいっちゃうそうですよ〜。
いったい何なんでしょうハイデフ
るしはには当分縁のない代物に違いありませんハイデフ。

そんな縁遠い代物が発売でございます。
xbox360.jpg


・・・いえ、それだけなんですけどね・・・(T−T)

一応るしははクリスマスイブの晩、枕元にでっかい靴下を下げる予定です。
きっとサンタさんが願いを叶えてくれるはず!
サンタクロースは実在しますからね!
あぁ、イブが今から楽しみでなりませんよ・・・そんな目で見るな!(>凵メj

360版FFXIのβは、恙無く執り行われているんでしょうかねぇ・・・(遠い目)
posted by るしは at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

またまたイメチェンです。冬だし?

だって新しいテンプレが追加されたわけですよ?
しかも冬っぽいのが!
たとえ先月2回もテンプレ変えてるとはいえ、変えずにはいられないのです。
ん〜、コレもなかなかイイ感じですね。

しかし、ちょっと不思議なコトがありまして。
るしははブラウザにFirefoxを愛用してるのですが、テンプレの変更がなかなか反映されないのですよ〜。(だいたい翌日反映w)
記事のアップや、文字フォントや細かな変更は反映されるんですけどね〜。
ちなみにIE立ち上げてみるとバッチリ反映。
何故なんでしょうね?不思議不思議( ̄〜 ̄;)??
posted by るしは at 02:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

血液検査前日のうぎね君

VFSH0236.JPG
結構がっついて食べてくれてるうぎね君です。
いつもの純缶まぐろ&ささみ味が売り切れていたので、せっかくだからそそる味を模索かな〜
と、色々なメーカーの味を買ってみました。
今食べてるのは日清の『旬』(まぐろとしらす入り)です。
やっぱりささみよりしらすとか、鰹節入りの方がそそるのかな?
一缶ほとんど完食です。
・・・単に目新しい味だからかもしれないけど(^−^;)

しかし、それでも体重は下降線なのです(T−T)
今日の体重は3.88kg
ドライ食べてくれないですからね・・・
見た目の脱水も酷いので(背中を摘んでももどりが遅いです)
明日血液検査をすることになりました。
この様子だと、多分数値は悪化してるでしょうねぇ・・・
結果次第によっては静脈点滴という手もあるにはあるんですが
るしはも獣医の先生も今ひとつ乗り気じゃありません。
というのも、静脈点滴には通常の点滴より3倍近く輸液出来るというメリットはあるんですが
病院で24時間拘束での点滴になるなるので、猫のストレスが物凄いらしいんですよ。
それに、効果も必ず見込めるわけでもないそうです。
結局、末期の腎不全ですから、僅かな引き延ばしにもなるかどうか・・・
『それなら安心できるお家にいたほうが、ね』と、いうわけです。

どっちがイイかうぎねに聞けたらよいんですけどね。
ともかく、明日の検査結果を受けて、先生と相談するとします。

では、最後に右が怪しいうじゃ君です。
VFSH0230.JPG
↑は、まだ右脚がひょこひょこ状態でがっついたらコケちゃったの図。
今は薬が効いてきて、一見ではわからない程度のびっこです。
よ〜く見ると左右の瞳孔の開き具合が違ったりと、まだまだの様子ですけどね。
このコも当分は薬のお世話になりそうです(^−^;)
posted by るしは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ドタバタで昼寝づくしな月火

月火の休みは、予想通り先週の疲れがドッと出ました。
しかも悪いことに月曜朝、一瞬前まで普通に歩いていたうじゃが
また、右足びっこひいてました!(>△<)
そんなわけで月火ともうぎね&うじゃで病院2往復・・・

もう猫たちのご飯&薬以外の時間は全て昼寝に費やしていましたよ〜。

・・・もったいない_| ̄|○
ホント、つくづく免許をとっていなかった事が悔やまれてなりません!
今となっては原付免許の費用もキツイしなぁ・・・まして原付なんて・・・
今の疲れが坂道登坂の肉体的疲労だけとは思ってませんが、かなり軽減されただろうなぁ。
今の通院状況で1月分一巡したら、ちょっと預金残高と相談してみようかなぁ。
うぎねだけならこのまま頑張れますけど、げんにうじゃも神経系で発症してるし
やむねだってトシですからね。

で、その右足うじゃですが、二日連続お薬注射で、かなりびっこは軽減されました。
それでもまだ右の瞳孔の動きが鈍かったりと症状は見られるので
薬の量を増やして様子見です。

さて、最後にうぎねですが。
なかなか順調に(涙)体重減少中なのです。

4日 4.28kg
5日 4.22kg
6日 4.12kg
7日 3.92kg

ついに3`台に突入してしまいました(T-T)
日曜ゲロっちゃったのを除けば、なんとか缶は食べてくれたのですが
ドライ系は色々試したけど殆ど全滅で、カロリー全然足りない状態ですから
まぁ、下がりもしますよね・・・
ただ、獣医さんの話によると、うぎねはまだ食べてるほうなんだそうです。
うぎねくらいの数値になると、舐めすらしないコもいるらしいですね。
うぎねも頑張っているんだね・・・(T^T)

るしはも頑張って坂道登るですよ!( ̄Д ̄)/
posted by るしは at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

号外感想簡略版:エウレカセブン第33話「パシフィック・ステイト」

OPをカットして、なんでまたサーフィン薀蓄なの?と、思ってたら・・・

なるほどね!(≧∇≦)b おけ!

ホランドのね、動機がね、ずっと気になってたんですが、その理由がイイ。
涙と鼻水でぐしょぐしょになりながら吐露したその真意に大義名分とか思想とかは一切なく
ただ「それ」しか能のない男が、「それ」を守りたかっただけ、という・・・
やっぱりホランドは大きなお友達だったんですね!(イイ意味で!)

夕日をバックにしたホランドとタルホあのシーン・・・不覚にも目頭が熱くなってしまいましたよ(T▽T)

あぁ、今回は見逃さなくてホントに良かった!
前回のアクセルも泣かせる活躍で熱くさせてくれましたが、今回はある意味
『モーニング・グローリー』よりも重要な回だった気がします。
『モーニング〜』がEDを潰して2クールラストを印象的に描いたのに対し
今回はOP枠を使ってホランドのリフへの想いを強調する、その構成は、巧いし好きです。
ホント、見逃さなくて幸いでした!DVDレコーダ万歳!!
この回を見てると見てないとじゃ、雲泥の差がありますからね!

それにしても、知人でこのアニメ見てる人って、殆どいないんですよね〜。
たぶん、放送時間が早朝なのがイケナイんだとは思いますが・・・

いや、ホント勿体無いよ?

確かにね、メカにガンダムのMS並のキャラクター性なないし、キャラに癖はあるし
物語は丁寧すぎて人によっては冗長に感じるかもしれないし(特に1〜2クール)
伏線張りすぎて脳内に?マークが続出したりするけれど・・・
2クール丸々使った鬱展開も駄目な人には駄目でしょうね。
(るしはは、決して鬱展開とは思いませんけど)
まぁ、はっきり言ってヒトを選ぶ作品ではあります。

でもね、それもこれも、ガンダムがあえて端折った問題や
エヴァが放棄した『広げた風呂敷を畳むコト』に
正面から挑戦しているからに他ならない・・・と、るしはは思っていたりします。
少なくとも、その結末をこの目で確かめる価値はありますよ。

そんなわけで、まぁ視聴中の方には今更でしょうし
るしはの様な不真面目レビュアーが喧伝しても意味ナイような気はしますが・・・
出来れば、レンタル等活用していただき、通して観てほしいなと思います。
・・・あ、いや、すいません。ちょっと言いなおしてもイイですか?

えー、ゴホン・・・観ろ。(命令形)
posted by るしは at 16:43| Comment(0) | TrackBack(5) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

瓢箪から駒:『マビノギ』基本接続料金無料化

11月22日付の記事で、るしははこんなコトをこぼしていました。

>やっぱり生産やりたいなぁ・・・『マビノギ』とか無料なら飛びつくのにな。
>猫もいるしね〜(^−^;)

bd_img_mabinogi.gif
まさに瓢箪から駒。以下、公式リリースをコピペ。


12月15日(木)より『マビノギ』の基本接続料金を無料化させて頂きます。
基本接続料金が無料になることで
更に『マビノギ』を気軽に楽しんで頂くことが可能となります。

無料化に伴う新料金システムの概要は以下の通りです。
----------------------------------------------------------------------------------

<新料金システム概要>

■ 基本接続料金完全無料

■ オプションサービス

ファンタジーライフクラブ 2000円→1000円

エクストラストレージサービス 1500円→500円
ナオのサポートサービス 1500円→500円
アドバンスドプレイサービス 1500円→500円

キャラクターカード    現行金額のまま
ペットカード            現行金額のまま



いやはや驚きましたよ。
ネトゲの中ではリネ2と双璧の高額ゲームのマビノギが、ですよ!?
月額の一番安いコースが1500円は、まぁ普通のお値段ですが
1アカ1キャラ制限のところで新キャラ作成に700円
(ちなみにFFXIだと200円でしたっけ?Tamakitiさん?)
さらにマビノギはキャラに成長限界があり、ある程度まで育つと
『転生』でスキル等引継ぎでレベル1から蓄積育成しないといけないわけですが
その『転生』にも、やっぱり700円
(キャラメイクの幅を広がる1000円コースもあり)
ついでに、最近実装されたペットも、導入に1匹3〜600円ほどかかります。

・・・やっぱ高かったよ、マビノギ。今までが高すぎです。
それがまぁ、上記のコピペのとおり、基本無料&値下げというわけです。
やっと真っ当な価格設定になった、ということでしょうか(^−^;)

しかし、ここでちょっと疑問のるしはです。
このゲーム、確か必ず何れかのコース選択が必須だったと記憶してるのですが・・・
つまり一番安くて月額500円ということなんでしょうか?
公式HPを見る限り、コース選択ナシの項目がないので、やっぱりそうなんでしょうねぇ。
う〜ん、毎月500円かぁ・・・悩むなぁ〜。
なにしろ・・・

item_04_animal_NormalJapaneseBobTail.gif
こんなのとか・・・
item_04_animal_shorthair.gif
こんなのがいますからねぇ・・・
こんなラヴなコを連れて歩けちゃうんですよねぇ・・・
↓なふうに・・・

NormalJapaneseBobTail_scale.gifshorthair_scale.gif
・・・うわ、イイ。ど、どうしよう・・・マジ悩みます(T−T)
posted by るしは at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テイルズ・オブ・リバース(嘔吐物語)

さて、ここ数日のうぎね体重推移からいってみましょうか。

11月30日 4.32kg
12月 1日 4.28kg。(食事1時間後に茶色い胃液をリバース)
12月 2日 4.32kg。(夕食前胃液+僅かに昼食未消化分をリバース。夕食、食べず)
12月 3日 4.32kg。(朝食は3/4残す)

とまぁ、こんな感じでうぎね絶不調(>O<)
リバース頻発で、これはかなり数値が上がってる感じです。
まぁ、既にヤバイくらいに高い値で、全身尿毒症物質で満ち満ちてますからね。
特に2日のリバースは海苔を溶かしたかのような黒色だったのでビビりましたよ。
胆汁(だったかな確か)とか混じって色が付くことがあるそうです。

ちょっと希望が見えるのは、昨夜はコタツや部屋の隅っこで蹲って動かなかったのに
今朝は食欲こそないものの、窓辺に上っておんもを見てたこと。
気持ち悪さと吐き気は断続的に襲ってくるんだろうけど
今回はピークを過ぎてくれたんだと助かりますが、いかに?
なんにしろ、今晩は少しでも食欲が戻ってくれてるといいなぁ。

しかし、職場更新だと写真がアップ出来ないのが難点ですね。
帰宅後余裕があったら窓辺の黒猫をアップ追加するとします。
posted by るしは at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

なかなかハードな1週間。

今週は、土、日以外は全て『中抜け』シフトです。

・・・存外にキツいですね(^−^;)

運悪く新刊物量が多かったりでの連続已む無しシフト。
んで、重役遅番出勤でOKな土日は、恒例の超人手不足・・・
そんなわけで、今週はブログ更新がかなりイイカゲンになる予感です。
・・・既に2日さぼっておりますので、予感も糞もないですか(^−^;)

う〜ん、やっぱり原付の免許取っておくべきでしたよ。
坂道登坂もラクチンなんだろうなぁ・・・

などと思いながら見た『NHKにんげんドキュメント』越和宏選手の頑張りで喝が入る。
うむぅ、頑張らねば!タイム縮めねば!(違
posted by るしは at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする