2005年12月31日

今年最後の駄目更新(汗

ええと、バタンキュー継続中でありますスイマセン(^−^;)

なんかコレはコミケ疲れだけじゃない気がしますよ?
だって近年稀に見る楽なコミケでしたからねぇ・・・と、そんなレポ記事で今年のブログを締めるつもりでしたが、それも来年へ持ち越しです。うわ、カッコ悪!
でも、またしても謎の腹筋&腰痛+いつもの頭痛でグロッキー。
一日中蒲団でゴロゴロしてました。まるで元旦の光景ですね。
めずらしくうじゃが股の間にもぐりこんで来て、なつかしい体勢で一緒に寝ましたよ。
今ちょっと起き出して、年越し蕎麦を自作&完食。
やっぱり頭痛が如何ともしがたいので、薬のお世話になるとします。

そんなわけで、なんかある意味ねこめがねらしい締めになってしまいました。
来年も、きっとこーんな調子に違いない。
今年はブログを始めたりと、色々な事がありました。そこらへんの総括を、年始休みのうちにアップ出来たらなぁ、と思います。勿論コミケレポも。
では、本年は色々な方にお世話になりましたし、ご心配もおかけしました。
ほんと、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。
では、よいお年を!(そして管理人は蒲団へ退場・・・イテテ)
posted by るしは at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

本日は予定どおりバタンキューの方向で

ええとですね、今の今まで、予告どおり帰宅即バタンキューなるしはでした。
やっぱり二日連続参加は疲れますね・・・(^−^;)
大手に並んだりはしなかったので、比較的楽な二日目だったとは思いますが
やっぱ、アレですかね、逆説的「これが若さか」
個人的にはなかなかに充実した内容だった今年の冬コミ、レポは明日にでも書くとします。
では、なんとか夕食も腹に入れたことですし、本日失礼して・・・
またバタンキューさせていただきますm(_ _)m
posted by るしは at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

本日は予定を変更して・・・

ええとですね、ホントは今日の記事内容はですね、本日行ってきたコミックマーケット69初日の報告になるはずだったんですけどね・・・
明日2日目のカタログチェックをしながら、ふとですね、BGMがわりにある映画のDVDを流し始めたんですよ、そしたらね・・・
・・・面白すぎて止まらなくなってしまいました!O(≧∇≦)O
すすす凄いよ面白すぎるよヤベー、コレヤベー眼が離せないんですが!
そりゃ原作が世界中でベストセラーになるわけですよ。
どうりで、うちみたいな小規模書店でも新刊が300冊近くも売れるわけですね!!
殆んどダイジェスト版といわれる映画でコレだもの!
嗚呼、原作の面白さはイかばかりか・・・想像しただけで・・・あぁんヽ(´▽`)/

そんなわけで今夜は「ハリー・ポッターと賢者の石」の観賞(とカタログチェック・・・の時間あるかな^−^;)で手一杯♪
明日は2日目、帰宅後即バタンキューが予想されますんで、コミケ報告はまとめて年末年始に、って感じでしょうか・・・てか、それどころじゃないの!賢者の石がアブナイの!
もぅハグリッド口軽すぎだってば〜(TΔT)
んじゃまた、後日!(⌒0⌒)/~~~
posted by るしは at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

今年最後の猫通院。

昨日、年内最後の動物病院通院に行ってきました。
前回から、薬やカリカリ購入で寄ってはいますが、実質2週間ぶりの検診通院。
ほんの2週間前には毎日通ってたのに、変な感じですね。

流石に年末、いろんなわんこやにゃんこで大賑わいの待合室。
(初めて生バセットハウンド見ちゃった!感動!・・・写メお願いすればよかった)
VFSH0287.JPG
丁度天気も良かったので、うじゃと外のベンチで呼び出し待ちです。
ぽかぽか良い陽気でした。うじゃは「早く出せゴルァ」と五月蝿かったケド。

うじゃ君の様子は、ぱっと見は変化ナシといったところだったけど、先生に診てもらうと
「光の反応少し良くなってますね〜」
わお、ラッキー。お薬ちゃんと効いてるんだね。
そして投薬量で悩む先生。
以前、このタイミングで一日一回の薬を弱いやつに換えて、さらに二日に一回にしたら、また再発しちゃったんですよね。
今の薬もステロイド入りの奴より弱い薬なんですが、やっぱり身体への影響は大きいので、先生もできれば下げたいようですね。
結局、弱いやつで、回数は現状の一日一回で、また2週間様子をみることに。

最後にうぎねのことでちょっとお喋り。慈恵院を教えていただいた事のお礼とか。
既に電話で話してしまってたので、あんまり湿った感じにならず、ヨカッタ。
あ、そういえばお願いしたい事があったのに、すっかり忘れてました。
ウジャモドキ氏が「うぎねのレントゲン写真欲しい〜」と、またぞろ猟奇な要望を出していたのですが、うん、確かに、るしはも欲しいな!うぎねのレントゲン写真!
だって、うぎねのホネ骨、骨壷の中だから見れないんだもん〜( ̄ε ̄)
次回通院時にお願いするとします。(退かれ・・・ないよ、ね?ね?)

帰りの坂道、5.08kgのうじゃを載せて登るのが、えらく大変に感じました。
毎日やってて、さして重労働には感じてなかったのにね。
あの連日の上り下りが、うぎねが生きながらえる証みたいなものだったのかも。
もっと上り下りしたかったな。

帰宅してキャリーからうじゃ開放。いつもの事ですが、たいそうご立腹w
どだだだだーとあちこち駆け回り、誰彼ともなく「ゴルァ」と憤りをぶつけています。
留守番のやむねは、早速ファンヒーターの前で「早くつけて」ポーズ。
でも、点火するまで待ちきれないのか、珍しく膝の上に乗ってきました。
VFSH0286.JPG
抱っこ嫌いなやむねが乗ってくると、「冬だなー」って実感します。
posted by るしは at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木曜洋画劇場の予告が素敵すぎ。

何故かスナイプスを「番長」呼ばわりしたり(解らんでもないw)先週のスタローンを「男のリトマス試験紙」呼ばわりも笑いましたが(てか、いつからそうなったのw)今回も凄いですね♪

カリフォルニアからアイツがやって来た!
闘う州知事、シュワちゃんは公約します!
ひとつ!超現場主義の徹底!
ふたつ!宇宙人不法滞在の撲滅!
力瘤れ!
肉密度1000%!
有言実行!これがシュワ流!拳のマニフェスト!


番組前の前説も爆笑もので、このスクリプト書いたヒトはどこの天才様でしょうか?
オススメですよ〜場合によっては本編より面白いですから!
「コブラ」がまさにそうでした(^−^;)最後の殺し方はお気に入りなんですけどね。本家テキサスチェーンソー式串刺し&火刑執行!カコイー。
殺人集団がハイウェイを追いかけてくるところは・・・あ、ヤベ、タイトル忘れましたけど、あるホラー映画を彷彿とさせますね。(汗)
(あれです、ジェーン・フォンダかなんかが出てた、悪魔崇拝の儀式を目撃しちゃった主人公達が延々追われる奴!なんだっけなぁ)
次回は「プレデター」ですか。前半の荒くれ者部隊の面々が大好きなので、録画しようかな〜。勿論プレデター自体のスーツ造形も好きですし、スーツの中味のヴァン・ダムも結構好きだしね(^−^;)
posted by るしは at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

種デス FINAL PLUS「選ばれた未来」

なにやら特番があるのは知っていましたが、内容・・・というかどんなつくりの番組なのか、全然知らずに観たわけですが・・・
最終話のディレクターズカット版だったのですね。
最終話+追加新作フッテージ・・・それでFINAL PLUSか、ナルホドね。

では感想いってみますか。

感想はこちらからどうぞ。
posted by るしは at 23:32| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

仕事納め。

本日12月26日(月)は、本来は公休日だったのですが、年末恒例月末ジャンプ新刊(今年はナルト&ワンピースと豪華ラインナップでした)や、前倒し婦人誌ラッシュを考慮して休日出勤。
その分の代休やらなんやら偶然も重なり・・・なんと本日が仕事納めとなりました。
明日から、年明け2日までお休みですよ。

・・・こんな長〜い休暇は就職以来初めてです(^−^;)

今年は色々あったし、この降って沸いた長期休暇でリフレッシュ出来るといいなぁ。
とりあえず今夜は早めに布団に就いて、ぐっすり眠るとします。でわでわ〜。


posted by るしは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

現代視覚文化研究会 第七巻

正直、斑目、田中卒業後のこの作品に見るべき箇所はあるのだろうか?
咲もこのところ大分丸くなり、彼女を代表とする一般層との落差を楽しむ、という当初の要素も現在は希薄であるし。
(むしろ彼女のリーダーシップの上に作品が成り立っているようにも見える)
大野さんの肉体的特長と、その趣味による外見的印象の多様性には、さして惹かれるものを憶えない管理人にとって、そろそろこの作品の収集を中断する潮時か。
そう思えたのだ、しかし・・・

笹×荻イイ!(〃∇〃)

いやまさかここでラヴな要素がくるとは思わいませんでしたよ〜。
その恋路の障害が、彼らの特殊な嗜好故、というのがまた上手いですね。
あー、この二人ホントくっついてほしいなぁ!
なんか次号アフタヌーンが佳境っぽくってドキドキですねぇ。
いつもは単行本派のるしはですが、次号アフタヌーンは読んじゃいそうです。
あと、会長職に就いた所為か、大野さん主観の描写が増え、なんか好印象ですよ。
そんなわけで収集継続、決定です!( ̄▽ ̄)/
posted by るしは at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漫画家の直筆POPを謀らずしも手に入れるための方法

凄く嬉しいコトがあったので報告しちゃうるしはです、こんばんはー!(ハイテンション)

るしはは、主にI社で活躍されるある漫画家さんにゾッコン(死語)なのです。
最初にその方の漫画に触れたのは、某有名同人ゲームのアンソロでだったと思います。
そのシニカルな視点と笑いのセンスに、いっぺんでファンになりました。
しばらくして、雑誌にオリジナル漫画の連載も始まり、勿論毎号購入ですよ。
やがて、そのオリジナル漫画の1巻と、アンソロ作品集が同時刊行される事を新刊予定表で知ると・・・るしはは動きました!
普段、ぐうたら書店員として「山のルシハ」と呼ばれたるしはが、取次ぎ会社の担当にせっつき、脅し、すかし、通常ではありえない初回配本をゲット!
さらにI社にTEL、オリジナルPOPの存在を知ると、速攻送ってもらいました。
おかげさまで、るしはの勤務店舗はチェーン内では小規模なお店なのですが

チェーン内で最大の販売冊数を記録したのでした!(* ̄ー ̄)v

そして先月、オリジナル漫画の2巻が発売になり、またしてもるしはの悪巧み開始です。
(・・・これで給料稼いでるンですからイイご身分です我ながらw)
配本数は1巻の実績があるので問題なし。
いまだに1巻のPOPを使って、既刊を平積み続けている身としては、やはり新POPが欲しいところです。
早速I社にTELすると・・・な、なんと今回POPの用意ナシとのこと_| ̄|○
ガックリ肩を落としつつ、なんとなく漫画家さんのHPを訪れると・・・
なんとHPトップに宣伝マンガが!
勿論無断DLでオリジナルPOP一丁あがりです♪

さて、お話はここからが本番です。
posted by るしは at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

偽Very Merry Xmas 2005

いやいや。
るしはは「クリスチャン」ではありません。
また「ブードゥ教徒」といっても人並みです。(え
考え方は人それぞれだとは思いますが「聖夜」でも「性夜」でもいいです。
ちなみにバイトのシャラシャーシカ君に言わせると、むしろ「星矢」なんだそうです。
(彼は予約した金色のお人形を買いに立川へ旅立っていきました・・・イヴなのにw)

今夜くらいは野良猫たちに
平和な夜が訪れますよう。

あと、今日るしはがクリスマス包装しまっくたプレゼントを、贈られた人々にも(^−^)

殊勝にもそんなことをちょっとだけ考えつつも・・
今日はいつもとなんら変わらずイベントなしで直帰ななるしはですが
昼間猫面会に訪れたウジャモドキ氏が置いてってくれた
フライドチキンを巡って、うじゃと激しいバトルを繰り広げる予定なので
更新は多分難しいです。
よろしくです。

うしっ、さぁかかって来い!勝負だ、うじゃ!

※この記事はパロディです。PONさん怒っちゃ駄目だよ?
posted by るしは at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

イテテ。

なにぶん睡眠中だったので真偽の程は定かではありませんが、るしはは昨晩
布団の中でうじゃと熾烈な場所取り合戦を繰り広げていたようです。
・・・朝起きたら、腹筋とわき腹の筋肉が、動くとイテテ
屈むだけでなく、反らしてもやっぱりイテテ
てか、背中の筋肉も痛むんですけどイテテ
こう、お客さんにつり銭を渡すために上半身を乗り出すとイテテ
雑誌の束を腕だけで持ち上げようとしてイテテ
そうやって変なところで力んでいたせいか、しまいには腰までイテテとなる始末。

多分、夜中に変な捻り方をしちゃったんだと思いますが・・・
まさかギックリ腰?否、寝てる間にギックリなんて聞いたことない・・・よね?
ただ、ちょっと捻っちゃっただけよね?
あるいはただの肋間神経痛とかね?
こんなんで明日のクリスマス商戦本番を生き抜けるのかしら・・・(−_−)
とりあえずお風呂にゆっくり浸かって明日に備えるとしますよ〜イテテ
posted by るしは at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

一週間後のある飼主のキモチ

VFSH0149.JPG
正直、るしははまだ「うぎねがいる」モードのままだ。
お葬式という「儀式」によって、その「死」と向き合ったはずなのに、ね。
るしはの心か身体かわからないけれど、どうもまだ受け入れきっていないようで。
あるいは、バッチリ受け入れてるからこその、無駄な足掻きなのか。

後悔の念に苛まれたり、というのではなく。
ただ、なんとなく息苦しいというか。
習慣的にしていた事を禁じられて、酷く窮屈な感覚。
得体の知れない焦燥感。
焦って、しなければならない事など皆無なのに。

どうもうまく表現出来ないな〜。
悲嘆にくれる、ってほど激しい感情ではないのよね、多分。
ご飯が喉を通らないか、と言えばそんな事もなく。
仕事に手が付かないトカ、日常生活に支障をきたしてるワケでもないし。

今まで一度も感じたことのない感覚に、戸惑い気味のるしはです。


ちょっと追記(12/22)
posted by るしは at 21:18| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

初七日忌の無駄遣い。

初七日って、なんとなく1週間後のコトだと思っていました。
ついさっき、慈恵院からいただいたしおりを見て、間違いに気付きましたよ。
てっきり明日かと思っていましたが、今日だったんですね・・・
まぁ、だからといってそういう作法を知ってるわけでもないですし、気持ち的には1週間後の明日の方が大事な気がするので、いつも通り朝晩お水とカリカリをお供えするのるしはでした。

今日は予定通り掃除に洗濯。
昨夜はちょっと寝つきが悪かったので、お昼寝で睡眠不足解消。
シュトーレンを食べながら「ゴジラ・ファイナルウォーズ」で時間を浪費(文字通り)。
その後、ちょっと思い立って八王子へ。
そのまま「ハリポタ」に突入してもよかったんですが、ちょっと気分転換です。
散髪も控えてたので、久しぶりにサッパリしようかと。
あと、コミケカタログもそろそろ押さえておきたかったですし。
(うちの店はとっくに完売してましたw)

冬コミはうぎね出費で諦めていたのですが、出費予定がなくなって行かない理由が消失。
正直「凄く行きたい気分」じゃないんですが、年末年始の休み中ずっと家に居ると、やっぱキツイかな、とも思ったので、これもやっぱり気分転換で参加することに。
「M2BRAND」報沢さんが、新しいPSO本を出すのが最後の一押しになりましたね。
outsider3.jpg
PSOBB本「電離圏アウトサイダー」(↑表紙絵。勝手に転載しちゃったけど大丈夫かしら・・・)です。(報沢さんのHP『サーカ』はこちら
前回の夏コミで色々買いましたが、結局何度も読み返すのは、報沢さんのPSO本なんですよね・・・
そんなわけで冬コミではネットゲームブースを中心に出没予定。
動物小物系にも行っちゃうだろうな、きっと。
男性向け創作は、今回はパス。さすがにまだ、そんな気分にはなれないや(^−^;)

某漫画専門店でカタログGET後、その近くの古本屋へ。
もしかしたら「ハリポタ」あるかな?と思ったので。
んで、あったので1巻「賢者の石」購入。
harrypotter1book.jpg
すでに「秘密の部屋」を流し観してるので、1作目も映画観賞後に読む予定です。

それから、近くの家電量販店へ。
もし、「ランド・オブ・ザ・デッド」が出ていたら、衝動買いしてやろう、と思ったのですが、残念ながら数日早かったようです。ちぇ。
そのまま隣のマルチメディア館へ。
もしEQ2の拡張ディスク「デザート・オブ・フレイム」があったら、一応買っておこうと思ったわけですが、残念ながらコレは売り切れ。ちぇ。
まぁ、でもオンラインに行くのになんとなく及び腰なので、丁度良かったかな?
かわりに「ダンジョンロード日本語版」があったので、衝動買いしてやりました。
dungeonlords.jpg
実は衝動買いでもなんでもないんですけどね。
ここ最近、体験版(英語版)で殺されまくってたので、雪辱戦というわけです。
・・・こないだ買った「ゴッド・オブ・ウォー」封も開けてないのにね・・・
まぁイイか。なんくるないさ〜( ̄Д ̄)/

さて、じゃ、インスコまだですが寝るとします。(駄目じゃん)
そのうちプレイ日記をアップできたらいいな〜。
posted by るしは at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴジラ・ファイナルウォーズ

godzillafinalwars.jpg
るしはのお気に入り映画の一本に、北村龍平監督「VERSUS」があります。
簡単に言ってしまえばゾンビだらけのハイランダー(若干ウー風味?)って感じかな?
ちょっと冗長なトコもありますが、なかなか痛快な怪作でした。
現在「仮面ライダー響鬼」ザンキ役でブレイク中の松田賢二が、やっぱりイカした芝居をしていて必見です。

・・・しかし。
以降の北村作品でVERSUSを越える作品はないというのがるしはの感想です。
ってゆうか、だって、みんなやってること一緒なんだもん(^−^;)

結局このヒト、延々とハイランダーを撮りたいんでしょうねぇ・・・
「ALIVE」が終盤格闘アクションになったのにも閉口しましたが、まさかゴジラでもやるとは・・・まぁ怪獣がマトリックス風格闘を演じなかっただけマシだったかもしれませんけどね・・・
怪獣バトルより、明らかににーちゃん達のケンカバトルに力入ってますからね。
おかげで後半の世界一周怪獣大決戦も、つまらないったら・・・(てかギャグですかアレ?)

1番面白かったトコは、「昔は百発百中〜」とか言い出す国連総長のシーンかな。
・・・こんなんで最期を飾っちゃってよかったんですか、東宝の偉いヒト?
versus.jpg
↑ちなみにこっちが「VERSUS」です、一応(^−^;)コッチハオススメ!
posted by るしは at 22:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

テンション。

今日はうぎねがいなくなって初のお休みです。
月火の休みが終われば、もう1週間経つんですね・・・
なんて、めそめそする予感がして困っていたのですが・・・
いや、さすがは年末。クリスマス前。

公休日だったにもかかわらず、開店前から店でYJコミック新刊のスペース空けにおおわらわのるしはです!\(  ̄■ ̄)/

まぁこうなる事は土曜の時点でなんとなく覚悟はしていたのですが。
というのも、主力アルバイトのシャラシャーシカ君がこのところ風邪でボロボロで、土曜はとうとう早退してしまっていたのでした。
これがいつもの土曜なら大した事なかったのですが・・・生憎世間はクリスマス目前。
来客数も多いですし、問合せや注文も倍増。
クリスマス包装なんて季節モノも攻めてきまして、レジの中はてんてこ舞いの様相を呈すわけです。
そして、元から超人手不足な日曜日。
当然ですが、そんな内部の都合に関係なく、お客様はいらっしゃいます。
結果、月曜の新刊スペース確保を完遂出来ぬまま、終電の時間を迎えたのでした(T−T)

と、いうわけで、公約の日曜日「ゴッド・オブ・ウォー」購入は果たせませんでした・・・
だってショップ閉まってるもん(`Д´メ)

そして、今日の休日出勤と相成りました。
こう↑のように書くと大変そうな印象を与えるかもしれませんね。
これが、全然大変じゃないんですよ(^−^;)
うぎねの点滴日参に比べたら、ホント屁みたいなものです。
店長がさかんに「大丈夫?」と聞くけど、イヤ、ホント大丈夫デスカラwww
逆に、このおおわらわなてんてこ舞いが、今のるしはには良い感じ。
それにしても、今日は休日出勤して正解でした〜。
午後の便で、富士見ファンタジア文庫ダッシュ文庫の新刊も入ってきましたからね〜。
シャラシャーシカ君不在で(彼はるしはのサブ担当みたいなものなので)しかもこの忙しさでは、新刊放置されてもいたしかたない状況でしたから。
ラノベ新刊を陳列し、ついでに追加数も決め、さらに火曜日分の空け指示も残して(火曜はジェッツにフラワーコミックの新刊発売日)店を出たらもう夕方でした(^−^;)

さて、心地よい達成感を感じつつ、っこいよいよアレを実行に移す時だな・・・
と、るしはは決心しました。
そう、無駄遣い計画、遂に実行に移す時です。

まずTUTAYAに飛び込んだるしは!
ちぇっ!タイドライン・ブルー借りられてるし!嬉しいような悲しいような(^−^;)
代わりに借りたのは「ハリー・ポッター」@〜B。こないだTVでちらっと、見たんですが、これが結構面白そうだったので。
あと「ゴジラ・ファイナルウォーズ」。勿論芳しくない評判は耳にしてますが、やっぱ、一応観ておくべきかなー、と。

つぎっ!マクドナルドで遅い昼食!
ダグルチーズバーガーセットいっちゃいましたよ!しかもポテトもドリンクもですよ!
マックチキンもつけちゃいましたよ〜v(≧∇≦)v
ファーストフードはうぎね悪化以来封印していたので、久しぶりです。
嗚呼、ジャンクフードで至福のひと時・・・

つぎっ!近くのゲームショップで遂に「ゴッド・オブ・ウォー」購入!
一日遅れの公約、やっと果たせました。ほっ。

つぎっ!駅前の「フルーヴ」でウマーな独逸風菓子パン「シュトーレン」購入!
先日も舌鼓を打ったシュトーレン、なんでも焼きたてより、数日おいた方が美味しさが増すらしいので、ここは是が非でも数日おいてやろうと狙っていたのでした(^−^;)
ただでさえウマーなのに、さらに美味しくなっちゃうなんて・・・じゅる。


・・・と、ここまでは妙にハイテンションだったんですが・・・
posted by るしは at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

キタコレ。

今朝、ちょっとコンビニに用があったので、ついでに1箱購入しました。
「バイオハザード4コレクションフィギュア1」
帰宅して早速開封してみると・・・
VFSH0284.JPG
・・・ホントにキタよコレ(^−^;)
2箱買って最も欲しかった2体が揃ってしまうとは・・・
長年チェーンソーを信奉していたご利益かしら?
しかし、こうなるとさらなる村人ヴァリエーションが望まれますね。
チェーンソー(姉)は、まぁ当然として、顔からナンか出ちゃった村人とか、欲しー。
そこらへんを「コレクションフィギュア2」に期待してもいいんでしょうか?
「1」って書いてあるから、当然出るんですよね?第2弾。

いっそ「殺人鬼フィギュア食玩」とか出ないものかしら?
ホッケーマスクのあのお方とか、あの一家とか、でっかい鋏のあのヒトとか・・・

それにしても、こうなると村長さんも揃えたくなるのが人情です。
宗教のヒトも、第2弾で信徒さんが出るなら押さえておきたいところですが・・・
レオンや、クラウザー、ましてやエイダなんかが出たらヤだなぁ・・・
※台紙のホグワーツのエンブレムに深い意味はありませんよ?(^−^;)
posted by るしは at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

急激な生活パターンの変化についていけない飼主のリハビリという名の無駄使い。

うぎねの毎日点滴状態は、結局短期間に終わりました。
11月17日からですから、1ヶ月もなかったんですよね。
だから、その生活パターンが体に染み付く程ではない、と思っていたんですが・・・

今、突然降って湧いた「余裕」をもてあまし気味のるしはです。

まずは時間的余裕。
うぎねを病院に連れて行く毎日の往復約1時間。
1回に少ししか齧らないうぎねに、時間を置いて誤魔化し誤魔化し食べさせた、1食1〜2時間かかるお食事タイム。
気休めの猫マッサージ30分〜1時間。
(本格的なモノじゃないですよ〜ただのナデナデですね)
これだけで、1日6時間近い余暇が出来てしまう計算です。
※実際は睡眠時間をかなり削って捻出していたので、純粋に6時間は浮きませんが。
 それでも、かなりの「余裕」が生まれることに違いはありません。

だけど、何かこう、もてあましてしまうんですよね・・・
結局、無駄にうじゃと遊んでるるしはがいます・・・
うじゃは大喜びですけどね!
最近はうぎねベッタリだったので、こいつもかなりストレスを溜めてたんじゃないかな?
まぁ、そういう意味では悪くない過し方なのかもしれませんが・・・

他に、暇が出来たらるしはがいかにもやりそうな事が、ありますよね?
そう、るしはの趣味の一つ、ゲームです。
PCに、コンシューマーにネトゲ・・・積んだゲームは山ほどあるのになぁ・・・
最近は実質プレイしなくなっていたから「ゲーム離れ」してしまったのかなぁ?
でも、情報サイトのチェックは(職場で)してるし
ゲーム雑誌も(やはり職場で)チェックを欠かさないくらいだから
興味を無くした訳じゃないはずなんですよ。

金銭的な余裕も激増したので、諦めたモノも、買おうと思えば買えちゃうんですよね。
毎月の猫代が、最終段階では約10万円・・・それが殆んど浮いたわけですから。
※実際は毎月手取りから5万ショートのボーナス食潰し計画だったし(まさに綱渡り)
 うじゃの通院、薬代に、しっこ詰まりの前科者やむねの療法カリカリもあるので
 実質的に浮く額は4万程度・・・それでもなかなかの額ですけど。

X-box360程度なら、楽勝で変えてしまうわけですよ。

・・・ラクショーなんだけどなぁ・・・
まぁゲームハードは高額ですから、発売日の祭りに乗り損ねた今となっては、躊躇するのもわかるんですが、1冊500円程度の漫画を買うのもなんだか気が進まないのはいかがなものでしょう・・・

これじゃぁいけないかな?
と、思わなくもないので、ちょっと荒療治をしてみることにしました。
明日、ゲームを1本買うことにします。
RPGとか時間がかかったり考えたりする系は一瞬で挫折しそうなので
候補のなかからアクション系を選ぶことにしました。
後には退けないように、はっきりタイトルを記しておきましょう。

明日、PS2の「ゴッド・オブ・ウォー」を買います!

1本買って、遊んでしまえば、それがるしはの以前の物欲を呼び覚ましてくれるんじゃないかな〜なんて思うわけです。
ついでに食玩「バイオハザード4コレクションフィギュア」も、また買っちゃおう。
今度はチェーンソー女(妹)を希望。

ちょっとだけ追記。
posted by るしは at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

お葬式の一日

昨夜・・股の間にはうじゃが潜りこんできた。温かかったです。
夜半過ぎ・・・うじゃが全身を伸ばして熟睡。おかげで寝苦しくて目覚める。
朝・・・うじゃはるしはの二の腕を腕枕に、いつもの寝姿。多分、寝苦しさにるしはが足を動かしたので、ずりずり這い上がってきた模様。
うじゃのおかげで、思ったより眠れたみたい。サンキューうじゃ。

今日は幸いにして良い天気。
昔の貸家の近く、うぎねが脱走して駆けたことのある河原を、元相方ウジャモドキ氏(仮名)と一緒にお散歩。
うぎねはいっぱい陽の光を浴びた。

高幡で、tamakitiと合流。彼は久しぶりににゃーズと会いたいと言ってた矢先だったので、お葬式に同行を申し出てくれた。勿論歓迎だ。
うぎねはtamakitiの膝の上で丸くなったこともあったからね。

葬儀は府中の慈恵院にて。
動物病院からご紹介いただいた中の一つで、ウジャモドキ氏(仮名)の愛犬が眠っている場所だ。
ペットの葬儀にはいくつかのパターンがあります。
まず合同火葬か、個別火葬か。(個別の場合立ち会うか否か)
そして埋葬か、納骨か、持ち帰りか。
るしはは個別火葬(立会い)に、遺骨持ち帰りにしました。
まず合同は絶対嫌だったし、どうせ個別火葬なら立ち会いたかったし、遺骨はやっぱり、仲良しのやむねやうじゃと一緒に居させたかったので。

うぎねの遺骨は、真っ白で、結構立派だった。
tamakitiは泣きそうだった。
ウジャモドキ氏は泣きながら「やっぱり冷凍保存にすればよかった」
いや、それは猟奇でしょ。
でも分からなくはない。もう、うぎねの姿を直に見ることはないから。
るしはも、ペットセメタリー(S・キング著)があったら、間違いなく埋めていただろうから。

帰りに、府中でラーメンを食べました。
麺が、とかスープが、とか部分で語れない、全体としての完成度。
元祖対流式九州ラーメン「九州男児」の黒潮ラーメン。
ウマーでした。オススメです。

府中でウジャモドキ氏と別れ、るしはとtamakitiは猫屋敷へ。
途中、駅前のパン屋でドイツ風菓子パン「シュトーレン」を購入。前から食べたかったんですよね。(ちなみに、これも激ウマでした)
それからtamakitiがコンビニで飲み物とアイスを購入する横で、るしはは衝動的に食玩「バイオハザード4コレクションフィギュア」を購入。
中味はチェーンソー男でした。

tamakitiが「エバクエ2〜」「エバクエ2〜」と呪詛の様に繰り返すので、再課金登録。
久しぶりのノーラスは、丁度拡張ディスク「デザート・オブ・フレイム」の発売日で、ランチパッド等かなり様変わりしていました。

tamakiti帰宅時、激しくねだるうじゃに、ついでに夜薬を、と思って抽斗を空けたら
まだ1週間分残ったうぎねの薬。
世間話や馬鹿話に興じている間、なんとなく感じていた違和感がわかった。
まだ、るしはは「うぎねがいるモード」のままだ。
うぎねの挙動に神経を尖らせている緊張状態が持続している感じ。
案の定、一人になると、EQ2にログインする気が起こらない。
まぁ、昨日の今日だし、当然ですか。

明日から仕事もいつものシフトです。多分、その方がイイんだと思う。
posted by るしは at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

うぎね永眠しました・・・

VFSH0193.JPG
出かける間際、うじゃが丹念にうぎねをグルーミングしてあげてるのが印象的でした。

看取ってくれたくれたのは、きっとうじゃだね。

中抜けで家に戻る電車の中で携帯にпB
留守番を頼んでいた元相方からでした。
「間に合わなかったよ」

朝から・・・否、昨日から確信はあったんです。
でも、なんか「それ」を認めるのが嫌で、出勤したるしはです。
死目には会えませんでしたが、時間を考えると、これで良かったように思う。
いつもの時間に点滴に連れ出して、キャリーの中や病院で逝かせるよりも
最近のお気に入りスポットだったコタツの中で、うじゃに看取られた方が、きっと。

泣いて、長い事うぎねをだっこして、箱の中にお花で飾った。
その後のるしはと元相方は、妙にハイになって喋り合った。
愛猫を失った数時間後に、ハリー・ポッターの面白さについて語り合う元夫婦の姿は
傍から見たら、さぞかし異様な光景と映ったに違いない。

今晩、股の間の指定席に、うぎねは来ない。
多分、その時が一番キツいんだろうな・・・
posted by るしは at 19:23| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ひらべったいスフィンクス

VFSH0266.JPG
今日のうぎねの体重は3.46kg
あいかわらずご飯は拒否。お水もほとんど飲んでない様子。
点滴後、落ち着いてるのか、もう力が入らないのか(きっと後者)
↑画像のような平たいスフィンクス状態です。
やっぱり時々胃液を吐いてしまうし、抗生物質注射しても鼻水垂れるので
コットン濡らして拭き拭きです。

今日はずっとうぎね見てました。なんか怖くて目が話せなくて。
「苦しい」ってアピールすらないのが、猶予のなさを表しているようで、イヤ。
目を瞑ると、つい息を詰めて胸の動きを窺ったり。
やたら名前を呼びながら写真撮りまくる飼主でした。
VFSH0270.JPG
↑よたよたと頑張ってトイレに行くうぎね。
VFSH0268.JPG
↑偶然3ショット。(意外と3匹一緒はレア)
VFSH0275.JPG
↑ちゅう。(なんかうじゃが優しい気が・・・)
VFSH0277.JPG
↑こうやって顔あげるのも、もう稀ですよ。

では最後に、検診に連行されるうじゃ君。
VFSH0264.JPG
うじゃをキャリーに入れて持つと、うぎねの軽さを実感します。
もう3`近い差がありますからね・・・
昔はうぎねが1番のデブ猫だったのになぁ・・・しみじみ。

明日は早番中抜けのハードシフト。
うぎねを布団に誘って早々に寝るとします。
posted by るしは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


posted by Seesaa ブログ
×

