2005年11月12日

気になるMMO:ダークエデン

休憩時間に職場PCでネットしてたら、珍しく2DのMMOに触手食指が動きました。
darkeden1.jpg
ネットマーブルの『ダークエデン』です。 (公式HPはこちら

なんと言ってもホラー系ですよ、ホラー系
選べる種族は2種類とか言われると『うわ、少なすぎ』と、普通は思うのですが
ヴァンパイアスレイヤー
と聞いたら、激しく納得(^−^;)わかってるじゃん。

で、面白いのが2種族(職業?)の育成方法が違うこと。
ヴァンパイアはレベル制。対するスレイヤーはスキル制なんだそうですよ。
育成方法としては断然スキル制のスレイヤーなんですが、るしはの嗜好に従うなら
やっぱヴァンパイアかなぁ・・・ってすでにヤる気だコイツ

ん〜でもホラー系って、SF系とならんで稀少ですから(^−^;)
限りなくオープンに近いクローズドβ中らしいので、帰宅したら公式HPをチェックして
(職場PCだと閲覧に要ActibeXコントローラインストールみたいなので見てないのです)
ヤバそう(笑)でなければ、次の休みにちょっとやってみようかな。

4gamer.netにアップされてるSS見る限りじゃ、画のクオリティはリネ並かな?
電柱とか立ってて、ファンタジー寄り出ないのはやっぱ新鮮ですね。
あ、スレイヤー、ハーレーっぽいのに乗ってるし!カッコイイかも(^−^;)

※あれれ?4ゲーのダークエデンページに直リンクできないや(?_?)
 「タイトル検索」に「ダークエデン」でどうぞ〜。
 まぁ公式行ってもらえばいいんですけどね(^−^;)
posted by るしは at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパロボJカードの顛末・・・

一昨日の記事でるしはが大騒ぎしたスーパーロボット大戦Jザ・コンプリートガイド(メディアワークス刊)にはさまれていたトレーディングカードの続報です。

職権を濫用して、店内在庫全てのカードを確認してみました!
・・・あぁ、そんな蔑んだ目で見ないで(T−T)
カードは栞のように挟んであるだけなので、そんな大それた事じゃないんですよぅ。
(でも言い訳する程度に後ろめたい気持ち)

るしは購入分にはメルア・メルナ・メイアのカード(.639)が挟んでありましたが
果たして他にはどんな絵柄が・・・!?

確認の結果はこちらです。
posted by るしは at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ムラっ気うぎね若干増量

だんだん寒くなってきましたね。
今朝の室温は14℃でした(^−^;)
そろそろ人猫ともども通院がさむさむな季節です。さむさむ。

今日のうぎねは4.58kgでした。
微増ってとこですか。減ってなくてホッとしました。
今週は、前半カリカリにハンストしたかと思えば、中盤は好物Catlaxにそっぽを向いたり
そうかと思えばカリカリは素直に食べたり(でもチョットだけ)と、ムラっ気のうぎねでした。
昨夜あたりから、いつものペースに戻っていますけどね・・・
パターンが崩れると、つい腎臓の数値が心配になってしまいます(^−^;)
まぁ、この程度でいちいち血液検査はしてらんないので、月末の予定日を待ちますが
・・・今日は11日・・・まだ上旬なんですね〜。

なんか今月はうじゃ通院もあるせいか、1ヶ月が長いなぁ・・・
るしはの感覚ではとっくに一月経過したかのような、そんな錯覚を覚えますよ。

うじゃ君は次回あたり、はれて無罪放免になれるといいなぁ。

posted by るしは at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

スーパーロボット大戦Jザ・コンプリートガイドのカードに要注意!

いやぁ、さすがに一つのゲームの攻略本を2種類買うのははねぇ・・・
決してお金持ちではないですし・・・
今日のところは1冊にしておきました。
srwj.jpg
スーパーロボット大戦Jザ・コンプリートガイド(メディアワークス刊)です。

何故メディアワークス版を買ったかといいますと・・・
決して設定画が1番充実していたというわけではありません。
昨日の記事にも書きましたが、微妙な収録画の差がホント性質悪いのです!
だから、明確な理由はありません。
どうせソフトバンク版も買うんだし。(* ̄ー ̄)b

で、帰宅の電車内でニヤニヤしながらカルヴィナ・クーランジュの設定画や表情集やラフやオフショット(入浴シーン!w)を舐める様に凝視していると・・・
ポロリ。
・・・と一枚のカードが・・・拾ってみると、そこにはメルア・メルナ・メイアが・・・

ト・・・トレカ入りデスカー!!!

・・・え、じゃ、ちょっ待っ・・・も、もしかして・・・
・・・カ・・・カルヴィナさんのもアリ?

うわあああああん。クーランジュのカードがいいよおおおおおおおおおおおおおヾ(TΔT)ノ

なんで気付かなかったかなぁ・・・ちょっとダメージでかすぎなんですけど・・・_| ̄|○
posted by るしは at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

スパロボJ攻略本祭開催中♪

本日の午後便にて、スーパーロボット大戦Jの攻略本が入荷しました。
それにしても、いいかげん4社同時出版は勘弁してほしいですね〜。
平台のスペースあける身にもなってほしいものですよ( ̄△ ̄#)
まぁ、時期的に第3次αの攻略本丸ごと外しで済ませましたケドね♪

まぁ本屋の戯言はこれぐらいにして・・・
と言っても、ここからは単なるクーランジュヲタの戯言なわけですが(^−^;)

なんなんでしょう、この設定画、ラフ絵の充実振りは!!
ちょっと前の第3次αの設定画の少なさには唖然とさせられただけに
(何しろ主人公の後継機のデザイン画すらなかったですからね!)
第2次αを上回る怒涛の設定、ラフ画の嵐に、るしははもうどうにかなりそうですよ?

・・・だって・・・・

愛しのクーランジュがあんな格好やこんな表情でっ!!!(;´Д`)ハアハア

ああもう、どれを買ったらいいんでしょうね!?
ソフトバンクとメディアワークスの2社には絞れているんですけど
微妙に収録画に差があるので性質が悪いのです!
これは、あれですかね・・・
つまり両方買えと?そういうことですかね!?

わかりました、買えばいいんでしょう!買えばっ!!
これもカルヴィナ・クーランジュへのあらばこそですよ!
うわ〜い、これでお部屋に二人もクーランジュが♪
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー ←馬鹿

ようし、この勢いで火星を突破するゾ!(・・・今頃かよ)

posted by るしは at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

EQU:初グループ戦闘(難民の島)

昨夜はログインするなりOOC。(キャラクター外発信。まぁFFXIのシャウトですね)

『どなたかオーク討伐手伝っていただけませんか〜』
※誤字修正〜OCCだって(^−^;)しかしOOCと別にシャウトもあるんですね・・・
 ロールプレイを重視するアメリカ産MMOなだけのことはありますね。


オークリーダー討伐の模様はこちらです。
posted by るしは at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月の検索ワードTOP10!

今回は趣向を変えて、先月の検索ワードTOP10の前に
ページ別アクセス上位を、まず発表したいと思います。
patop100510.jpg
・・・いや、なんというか、御免なさい(>_<)
この結果見ると、つくづくアニメ感想ブログだったんだなぁ・・・と。
種デス最終話は予想通りではあったんですが、以下秋の新番組感想が上位独占ですからね。
(IGPXが入ってないのが微笑ましいですがw)
現在アニメ感想は『るしは的に盛り上がったら書く』スタンスなので
激しくご期待を裏切りまくってる感じで申し訳ないです。
でも、もともと今の姿が実態だったので、ご勘弁をm(_ _)m

そんなわけで
pa051011.jpg
11位がこの記事だったのは個人的に嬉しかったですね(^−^;)
あと驚いたのが
pa051012.jpg
先月の記事が12位だったことですね。意外に需要があるんですねぇ・・・

と、いた具合にペ−ジ別アクセスではほぼアニメ感想一色だったので
検索ワードもアニメ一色になるかと思いきや・・・

検索ワードTOP10発表はこちら!
posted by るしは at 01:35| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

やっぱ減(T-T)

ゲロはやっぱ、イくないっ!
吐く時にかぎって最初がっつくから余計にモッタイナイ感が・・・

そんなわけでうぎね君、予感通りに4.56kgとあいなりました。
吐いた後、平常値が下がることがあるのが嫌ですよぅ(T-T)
なんとか戻ってほしいです。
今日は結構カリカリも食べてるしアイテムもちゃんとドロップしてるしイイコです。
この調子だ!

一方うじゃは回復良好。
薬を弱いのに切り替えて1週間後に診察です。順調順調♪

しかし、やっぱ2連続通院はキツイですね〜まだ本調子じゃないのもあるけど。
今の今まで爆睡してましたよ(^−^;)
posted by るしは at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

EQ2:ついに難民の島へ

いきなり別ゲームの話でアレなんですが
スターウォーズギャラクシー(SWG)のサービス終了の発表はショックでした。
るしははβでちょっと参加したにすぎないんですが
次期拡張ディスク発表の直後なだけに、寂しいものがありますね。
(結局サービス停止まで無料DL出来る様になったみたい。最後に太っ腹。泣けちゃうな)

こういうニュースを見ちゃうと、『EQ2は大丈夫かな?』と、つい考えちゃいます。
ショップだと初回限定パックが山積みですし、今回のウェルカムバリューキャンペーンだって
『やっぱ洋ゲーだから、プレイヤー選ぶのかな・・・』なんて具合に。

でも、どうやら杞憂に終わりましたよ!(^0^)/

キャラメイク時にサーバを選択するのですが、その時に各サーバのステータスが見れまして
どちらの鯖も
『混んでるから別鯖でよろ』
と、言ってきますかなね(^−^)

なんか先週は経験値ボーナス週間だったらしいので、一時的混雑だったのかもしれませんが
それでもキャラを育てようとしている人がたくさんいるのは喜ばしいことです。
スクエニ(というよりSOE?)の戦略がうまいのかな?
実際、このところの拡張攻勢は凄いですからね。
先月最初のアドベンチャーパック(※)『スプリットポゥ・サガ』をリリースしたかと思えば
今月はもうコレ(↓)ですからね!
eqblc.jpg
そして来月には初の拡張ディスク『デザート・オブ・フレイム』発売ですから。

なんか凄く追い詰められてく感をヒシヒシと背中に感じるるしはは・・・
昨夜ついにログインしちゃいました!
とりあえずβで勝手知ったる難民島、さくさく進めましたよ。
経験値倍増も手伝って、あっという間にカンスト(Lv.6)です。
クエストも順風満帆で、あとはグループ必須のオーク討伐と幽霊海賊のみ・・・

・・・と、言いたいところなんですが・・・
羽が〜コレクションクエの最期の羽が見つかりませんよ(T-T)なんでイーグルフェザーばかりなの・・・
あと、恥ずかしい話なんですが・・・
船の部品収集クエの・・・βじゃ真っ先に発見したクランクが・・・
な・・・何故か見つかりませんよ?

どうして?どうしてーっ!?
EQ2_000001.jpg
とりあえず夕日を見つめて一人黄昏れるSekiriaでした・・・(T-T)

※ まぁFFのジラとかプロとかのストーリーとそれに付随するダンジョンのみの追加と思っていただければ・・・違う?違う?
posted by るしは at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダーレガツツイタポコペンポコペン

昨夜はまたまたうじゃのレアアイテム騒動でした。
最初はカリカリも結構食べてくれたんですが、急にご飯が進まなくなったとと思ったら
トイレに出たり入ったりで、結局ご飯ももどしてしまいまして
後はいつもの珍妙ながに股ポーズで所かまわず踏ん張り始めます。

・・・毎回騒動が終わってから、撮っておけばよかったと後悔するんですよね(^−^;)
苦しげなドロップシーンは、いつもピッコロ大魔王(初代)を思い起こさせます。
うぅ、可哀想(T-T)

結局、レアアイテム(小)×2
   レアアイテム(大:結合型4個相当)×1


・・・という、結構な数をドロップしました。
今回のレアアイテムの硬度は、Catlaxのおかげで軟らかい方だったので
やはり内部で結合してしまうのがいけないみたいです。
こればっかりは、どうしようもないのかなぁ?
とりあえずCatlaxをさらに増量してみるとします。
うぎねは、Catlaxは大好きなので助かりますよ。

しかし、明日の体重はさらに下回っちゃいそな予感・・・どうか4.6台に留まりますように!
posted by るしは at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

エウレカセブン第28話「メメントモリ」簡易感想

実は、アニメ感想はまたやっつけ記事か、いっそスルーとか考えていたんですが
今回のエウレカ、あまりにも素晴らしかったので、ちょっと感想書いてみます。
るしは的には『モーニング・グローリー』より上でしたから。

続きを読む
posted by るしは at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

EQ2:とりあえずキャラメイク

MMORPGなんてものはですね、とにかく始めてさえしまえば
時間がなくてもちょこちょこプレイ出来るもんですよ。
ディスクレスだし、アイコンをダブルクリックするだけで始められるし
セーブポイントが決まったコンシューマーRPGと違って
いつでも何処でもログアウトできるわけですから。
もともとレイドとか狙ってないソロ志向ですしね♪

・・・ホントニダイジョブカシラ・・・(オイ

そんなわけでキャラメイクしてみました!(^−^;)
EQ2_000000.jpg
スタート地点はβではケイノスだったので、今回は悪の都フリーポートです。
種族はエルダイトを選択してみました。
EQの時は、属性的ペナルティが怖くて初心者には選びづらかったエヴィル種族ですが
(善の町に近づくとNPCガードすら襲ってくる上、悪の町は極端に少なかったのです)
今回は善悪がきっちり2分されてて、エヴィルだけのハンデはないですし
せっかくのフリポ出身です、やっぱりエヴィルを試さない手はないですね。

アーキタイプ(基本職)はメイジを選ぶ予定。
最終的な志望は、一応ネクロマンサー
禍々しくも可愛い奴らと戯れる予定です(^−^)

さて、いよいよ魔法使いSekiriaの冒険が始まりますよ〜!

・・・きっと。
posted by るしは at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

うぎねちょい増量

今週るしはは低空飛行ですが、うぎねはカリカリも食べてくれてて好調ですよ。
今日は点滴の日で、体重4.64kgになりました。
ずっとこの調子で我儘言わなければ、順調に増えてくのになぁ(^−^;)
※11/14誤字修正。よりによって体重間違えてる(T-T)
posted by るしは at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分転換実行。

昨日の記事で『テンプレ変えて〜』とか書いたら、なんかいてもたってもいられなくなりまして。
『ノート』ってデザインのテンプレートにしてみました。
青好きなるしはは、いつもなら青色のテンプレから選択するところなんですが
この『ノート』はなかなか感慨深いテンプレなのです。
るしはにブログ開設を決意させたブログ様がいくつかありまして。

感想ブログっていいな、と思わせてくれたあぷろんさん黒猫型異星人ファン倶楽部・海賊版
リアルで誘惑(笑)してくれて、雑記が素敵なPONさんマスターオブライフ

そして、リリーさんLily's Note
この『ノート』テンプレを使われてたブログ様です。
るしはが丁度『大航海時代ONLINE』を齧ってた頃知った『大航海〜』プレイ日記ブログ様です。
プレオープン(オープンβ)数日前から始められていて
リリーさんのワクワク感がひしひしと伝わってくる楽しいブログでした。
最初に今までのネットゲーム遍歴を書かれていて、PSOからFFXIを経由してたりと
るしはと共通点があるのも興味深くて、ちょくちょく覗いていました。
残念ながら、今はもう更新を止められているんですけどね。
更新停止宣言がないので、ちょっと心配だったりします。
ある時、ふっと再開してくれないかな〜。

それにしても、今まで両サイドバーのデザインだったのでこまめに改行してたんですが
(これでも色々考えてるんですよ〜)
左サイドバーテンプレにして記事スペースの幅が広がったおかげで
昨日以前の記事は右側の空白が笑えますね(^−^;)
また新しいバランスを模索するとします。

あと、右サイドバーにあったお気に入り本コーナーを外してみました。
左サイドバーが長くなり過ぎてしまうのと、結局本毎の感想書けてないですからね。
時間を見つけて個別に記事でアップ出来たらな、と思います。
それと、ブログペットもやっぱり外しちゃいました!あの広告みたいなのがねぇ・・・

そんなわけで、今後もちょくちょくいじっていきます。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
posted by るしは at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ぐてぐて更新

先週のうじゃ騒動に週5回通院と
運悪く単休が重なったのがヤバかったのか
それとも単なる風邪なのか
頭痛と寒気に襲われているるしはです。
こないだの長時間爆睡はこの予兆だったんですね・・・

そんなわけで今日は早退させてもらいました。
丁度昼過ぎの半端な時間に本社で会議がありまして
いつもなら店に舞い戻るところなのですが
店長に我儘行って直帰です。
食欲も作る意欲もないので
珍しくレトルトのお粥なんて買ってみました。
卵粥の塩気がたまりませんね。うまうま。

管理人のぐてぐてぶりに反して
うぎねが旺盛な食欲を発揮してくれて
ちょっと幸せなるしはです。
思わずブログ更新ですよ。

しかしアレですね
このところのこのブログ
猫の容態と管理人の不調報告だけで
全然面白くないですねぇ。
これで猫写真でもアップしてれば
そういう方面への訴求力はあるんでしょうけど(^−^;)

先日潰れた休みの代わりで明日は休みなので
鋭気を養わないとですね〜
・・・って、明日も猫医者だし(^−^;)

あぁ、でも早く復調しなきゃ。
タイドライン・ブルー借りたいし
溜まった番組消化したいし
なによりEQ2とっとと始めないと
X-box360と一緒にFFXIのβが来てしまうじゃないですか!

・・・今の状態でゲームできるのかな(汗
ましてや新ハードなんて・・・(^−^;)

ところで話は変わりますが
左サイドバーのブログペットなんですが
なにやらバージョンが変わったらしく
昔『ブログペット』のロゴがあった箇所に
なにやらけばけばしいのが色々現れて
たいそう気に入らないのですが!
ペットがいるだけでよかったのになぁ。
なんでもかんでも多機能にしないでほしいですよ。
非表示にしちゃおうかなぁ。
そうだ、復活したら
久しぶりにテンプレートでも変えてみようかな・・・
うん、そうしよう。

と、決意したところで体が傾いてまいりました。
これは布団にいくしかないですね。
こんな早い時間に寝るの何年ぶりだろう・・・
明日はスッキリ目覚められるといいなぁ・・・
では、おやすみなさい・・・(-_-) zzz
posted by るしは at 20:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

今週もダメ駄目ブログな予感

タイトルを『今月の〜』にしようか迷いました(^−^;)
下の昨日の記事
実は今日に日付が変わってからアップしてたり。
日付変更機能万歳ですね♪
と、まぁ、そんな状態なわけです。

昨日は、先週の猫疲れを引きずったまま
猫病院2往復とかしてしまったので
帰って家事を済ませた後
案の定爆睡してしまいました(^−^;)
これで通常通り今日も休みなら良かったんですが
職場のシステム入替えの都合で
生憎朝から出勤です。

・・・この状況で単休はキツイっすよ(T-T)

来週は休みもらっちゃおうかなぁ・・・
わ、もう1時まわってる!
とりあえずお風呂入って寝なきゃ!
今週もお昼休みに更新したりしなかったり(え
バタバタしたブログになる予定ですが
なにとぞご容赦のほどを!m(_ _)m
posted by るしは at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする