2005年11月29日

可変MSアッシマー&バウンドドック

VFSH0212.JPG
さて、うちの可変MSアッシマー(↑)こと、うぎね君の体重ですが・・・
今日はちょっと増量、4.38kgでした。
増えたのは、休みの日は間にもう1缶あげられるので、そのせいかな?
これが混ぜた銀スプのせいだったら良かったんですが・・・

うぎね、全部避けちゃいました(^−^;)

て、ゆうか、純缶も半分近く残しちゃったし。
昨日のk/d混ぜの方がまだ反応良かったなぁ。
k/dは避けたけど、まだ缶カンは殆んど完食しましたから・・・

なのに銀スプは混ざってるだけで嫌みたい。
銀スプを全部撤去したら、やっと口をつけてくれました。
・・・なんでこんなに銀スプ嫌いになっちゃったんだろう( ̄〜 ̄;)??
猫まっしぐらなドライフードってないですかねー?

では最後に我家の可変MSバウンドドックことやむね君を(笑)
VFSH0203.JPG
posted by るしは at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

純缶ダイエット効果(?)問題

さて、昨日今日のうぎねの体重推移ですが・・・
4.30kg4.30kgでした。

ありゃりゃ、低めでなんとか踏みとどまってる感じです。
純缶のカロリーが、思ったより低いせいでした。
純缶ミニは1缶あたり48kcal
しかし、うぎねの体重だと、1日250kcal必要なんだそうです。
1日約2缶食べるとして・・・

・・・全然足りないじゃん!!Σ( ̄□ ̄;)

と、いうわけで、昨晩のご飯からK/Dのカリカリを混ぜてみました。
・・・やっぱり巧みに避けちゃいますね(^−^;)
理想は療法食だったんですが、つくづく美味しくないんですね〜。
明日は銀スプ混ぜて試してみようかな?
posted by るしは at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

純缶はウマい。

VFSH0202.JPG
さて、↑の様にうじゃも虎視眈々と狙う、現在のうぎねの主食
junkanm_sasami.jpgですが・・・

いつも、うぎねは7〜8割しか食べないので、いつもちょっとだけ残飯が出ます。
少量なのでオヤツ代わりに、うじゃ&やむねにあげたりしているのですが・・・

なんかマグロちゃんが旨そうなので食べてみました♪

・・・凄ェ旨かった!v(≧∇≦)v

なにこの旨さ!コレ本当にペットフードの味!?
世間の猫様は結構イイもの食べてるんですね(^−^;)
・・・療法食嫌がるわけだ・・・

さて金曜、土曜のうぎねの体重は4.42kg4.40kgでした。
量でいえば以前より食べてるんですが、太らないのは純缶が意外と低カロリーだから。
実は、療法食のk/dの方が高カロリーだったりするんです。
なんか、不思議な感じ。
posted by るしは at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

大本命ネットゲーム:ファンタシースターユニバース

DCとGCを手放さないのは、ひとえにPSOがあるからに他ならない。
そんなるしはが最も期待・・・否、喉から手が出るほど切望するネトゲ。それが・・
psurogo.jpg

世界設定は微妙に異なるので、PSOの直接的な続編ではありませんが
PC版のBB(Ep.4)は勿論、DC鯖すら健在なわけですから
『完全新作』にしたのは良い選択だったんじゃないでしょうか。
ご新規さんも入り易いでしょうしね。

それにしても、素晴らしすぎる改善点の枚挙に暇がないのが困ります。(イイ意味で♪)
★キャラクターメイクのさらなる自由度のアップ。
★外観に反映されるようになった<服装>装備。

※MMO(MO)の弊害のひとつであった同レベル帯の装備の同一化(みんな同じ外観)を防ぐため、ステータス、能力アップ系装備は外観に反映されず、別カテゴリーの<服装>を設定したのは、ホント考えた人に拍手ですね!
★他PCを正体可能な部屋。
★生産要素の導入。
★前作のマグ的位置付けのマシナリィは、なんと進化させるとFFXIのフェローよろしく一緒に冒険してくれるという先見性。(ソロへの配慮?だとイイな^−^;)
★所謂<部屋>の入室人数を増やし、<ロビー>をMMOの都市並に拡大した、『MMOっぽい』仕様。(ヨーグルティングやギルドウォーズとか、最近のMOの主流ですね)

エトセトラエトセトラ・・・瑣事に言及すればきりがありません。

このネトゲにスタートダッシュかけられないのが、最近のるしは最大の痛恨事でしょうか。
まぁ、ネットゲームはやってみなけりゃ判りませんが盲目的に応援しますよ、るしはは!
ともかく、プレイは暫く先になりそうですが、きっちりフォローしてゆきたいと思います。
ああ、夏のコミケなんかにはプレイ日記なんかがネトゲブースに並ぶんでしょうか・・・

・・・イイナ、ソレ(〃∇〃)

あ、そうそう、なんか早期登録するとゲーム内アイテムを貰えるキャンペーンがあるそうです。
発売はまだちょっと先の2月16日(PS2、Win版同時発売!)ですが、忘れず登録しておきましょう!
この記事読んだ人は、るしはの分も楽しんでくださいっ!(T∇T)ノ

ファンタシースターユニバース公式HPはこちら。

※ちょっと色々修正を。ユニヴァースじゃなくてユニバースなんですねぇ。
 ロゴよく見て気付きましたよ、ハリー大尉(^−^;)
posted by るしは at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

冷たくて濡れてるお鼻♪

VFSH0198.JPG
毎日点滴様々ですかね〜。
うぎねの夜の食事量、またちょっと増えた感じですよ?
22日の不調以来、ずっとお鼻が渇き気味だったんですが、なんと夜帰宅してみると
ちゃんと冷たくて濡れてるお鼻でした!O(≧∇≦)O
うんうん、この調子だよ、うぎね!

さて、明日は荷物と人員の関係で朝から勤務です。
うぎね点滴は荷だし終了後一旦家に戻ってからという強行軍です。
勿論点滴終了後は職場にリターン。
強引な作戦ですが、土曜はさらに員数が厳しく、中抜けも出来ないので(=点滴に行けない)
金曜はなんとしても行かねばならぬのです。
土曜も荷物が少なければ点滴行くところなんですけどね・・・
ここらへん、独り者の社会人の辛いところです。
猫を最優先にしたいけど、クビになったら点滴も出来ないし・・・難しいな・・・
おっといけない、もうこんな時間!Σ( ̄□ ̄;)うぎねと布団にGO〜
posted by るしは at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ひなたぼっこ猫

VFSH0193.JPG
久しぶりに窓辺でひなたぼっこのうぎねです。
毎日点滴が効いてるのかなー?
一昨日などは窓辺に飛び乗る元気もなかったですからね。
ご飯も、さすがに1缶完食とはいきませんが、一度『もうイヤーン』と言った残りを
少ししてからチビチビ食べてくれたりと、食欲も戻りつつある感じ。

今日の体重は4.34kgでした。うしっ。
ここ数日口の中の炎症止めに打ってた抗生物質が免除になったのも良かったな。
抗生物質打つと打たないとじゃ、かな〜り違うんですよ、家計的に(^−^;)
1日約3000円が、5000円に跳ね上がりますからね!
毎日5000円+その他諸経費を計算すると、なんとるしは家経済は半年もちません(汗
そんなわけで、かなりホっとしたるしはでした。
勿論、また炎症起こしたら打ってもらいますけどね!
そこらへん躊躇はしませんよ!( ̄Д ̄)/
なんくるないさ〜精神で頑張る所存です。

・・・もう2週も見てないな、BLOOD+(^−^;)
posted by るしは at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

浮いたり沈んだり猫

VFSH0181.JPG
昨日の記事(正確には一昨日の夜アップしたものだけど)で、『無料MMOを〜』
なんて書きましたが、昨日はもうそれどころじゃありませんでした(>_<)

それどころじゃなかった諸々の理由はこちら。
posted by るしは at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

選択肢は基本無料

猫的緊急事態にともない、るしはの家計も緊急事態宣言なわけでして。
課金の発生するMMORPG、つまりエバークエストUの引退も、避けられない事になりました。
個人的に書いてて楽しい連載記事『EQU:猫を旅する』も休載です。
まだ1回しか載せられなかったのに(>_<)うう残念。
ただ、今回はあくまで休載ですので!
いつの日か、必ず、ノーラスの地へ再び!!
(今月分は支払済みなので、もしかしたらもう少しアップできるかもわかりませんが)

しかし、MMO完全撤退はちょっと面白くありません。
もともとたいしてログイン出来ないくせに、何故かやらないではいられないのがMMO。
お金をかけないなら、家の積みコンシューマーRPGでもやってるのが1番経済的なんですが
なんでか最近、家庭用ゲーム機のスイッチが遠くて・・・(遠い目)
別にパーティプレイ大好きなわけでも、人様とチャットに耽りたいわけでもないんですけど。
むしろまったく逆のソロ志向ですからね。
あ、一応言い訳。るしはパーティプレイは大好きですよ?ただ、猫とかアレとかで没頭出来ないし、しょっちゅうAFK(離席)で迷惑かけたりする可能性大なので、必然的に敬遠してるんです(^−^;)
そんなるしはが何故、ネトゲを求めるのか・・・
誰かに見られてないと燃えない性質(あ、いや、ゲームの話ね?)なのかな?
昔やってたテーブルトークRPGの匂いが郷愁を誘うのかも?
キャラメイクが好きなのも、キャラへの自己投影か、はたまたロールプレイの楽しさか、さもなきゃ単なる自己顕示欲の表れか・・・
・・・と、諸説ぷんぷんですが、まぁ、好きなものは好きなんですよ(^−^;)

そんなわけで、自然と候補は基本無料系MMOになるわけです。

最近増えてきましたよね、接続料基本無料のMMORPG。
一部のアイテム購入にだけお金がかかる、所謂『アイテム課金』というやつです。
最初、そのビジネスプランを聞いた時は『それで商売成立するの!?』
と、かなり驚いたものですが、なんでも月額課金型に比べて
アイテム課金の方が利益は出るんですって!!
ホントかなぁ?、とチョット疑いの眼差しのるしはですが、リアルマネートレードの話とか
アイテム保管場所確保のため10人近い倉庫キャラを持つ知人のFFXIプレイヤーとか思い出すと、あながち嘘とも言い切れないですね。
(FFXIはキャラ作成毎に月額に数百円上乗せされるのです)

で、その基本無料MMOですが・・・結構多くて吃驚ですよ。
『ヨーグルティング』『ダークエデン』『レッドストーン』『ナイトオンライン』『タントラ』『エターナルカオス』『シールオンライン』etc・・・
殆んど選り取り緑状態ですが・・・
残念なことに生産要素のないMMOが殆んどですね(>Δ<)
ディアブロ系もイケる口なんでハック&スラッシュも守備範囲ではあるんですが・・・
やっぱり生産やりたいなぁ・・・『マビノギ』とか無料なら飛びつくのにな。
猫もいるしね〜(^−^;)

そんなわけで、この休みでいくつか齧ってみようと思います。
結構βで触れた事のあるのも多いので、その変わりようや、変わらなさっぷり(笑)を楽しませてもらいますよ。
この中から、るしはのMMO的仮の住処が見つかるといいのですけれど。
posted by るしは at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

とりあえず純缶1週間分を備蓄してみる。

点滴猫通院の毎日ですが、なんだか更新のタイミングが難しいです。
特に今は純缶が定着するか否かが気がかりで、『今日はたっぷり食べました♪』
しかしその翌朝、早速我儘言われてOrz・・・
って可能性も高いので、素直に書きづらいといいますか・・・
『定着すればイイなぁ』と思う反面『そう上手く事が運ぶとは思えんな』と、シニカルなツッコミを入れる嫌な人格がいるのです(^−^;)

ともあれ、今朝もしっかり完食だったので、一応1週間分の純缶をストックしてみました。
1日2缶で計算して、4巻パックのお徳用を4パック(計16缶)購入です。
それにしても、いやぁ、市販のご飯は安いですよねぇ。
療法食の半額以下ですから吃驚です。
腎サポも、これくらい安かったらなぁ・・・って、食べてくれないんだから駄目か。
まぁ、療法食には安さより、病気の猫もまっしぐらな匂いと味を実現してほしいですよ。
いくら食べてくれてるとはいえ、純缶も衰弱を避けるための苦肉の策、腎臓に負担をかけてることに変わりないですからね。
猫がガツガツ食べてくれる療法食・・・実現したメーカーにはノーベル賞ですね!

そんなコトを考えながら猫達の薬&ご飯を振舞いました。

・・・早速半分残しやがったよこのコ・・・_| ̄|○

ちょっと、いつもより時間早かったからかなぁ・・・
休みで家にいたから、部屋も暖かくて、ずっと丸くなって寝てたから、お腹が減っていなかったのかな・・・
うううううむ。こういう時は、アレだ、魔法の言葉!
なんくるないさ〜( ̄Д ̄)/
・・・そういえば最近BLOOD+観てないなー。いえ録ってはあるんですけどね、アハハハハ。
posted by るしは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

純缶ミニ(ささみ入りまぐろ)の威力は本物か?

junkanm_sasami.jpg
さて、点滴日参のうぎね君ですが、ご飯の我儘はあいかわらず。
体重も順調に下降線です。
一昨日は4.46kg。
昨日はとうとう最低記録の4.30kg。
2日ほど、何も食べてないも同然ですからね・・・

療法食のレトルトや缶も、銀のスプーンも駄目、となると・・・
もう最後の手段は市販の缶カンしかありません!

と、いうわけで買ってみたのが上の写真の純缶ミニ。
市販缶には不案内なので、特に理由はありません。まぁフィーリングですね(^−^;)
お味は、なんとなく、ささみ入りマグロにしてみました。
さて、帰宅してすぐ、缶を開けてみると・・・

VFSH0166.JPG
さすがは市販の缶カンですね!うぎねガっついて食べてますよ!
なんか久しぶりに見る姿だなぁ・・・ホロリ(つДT)
結局一缶完食でした!素晴らしい!

VFSH0167.JPG
(↑ご満悦のうぎね君)
さて、問題はこの食欲が続くか否かです。
珍しい味は最初だけはガっつきますからねぇ。
今日から3連休なので、うぎねの食いっぷりをじっくり観察するとしますよ。
posted by るしは at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

と、いうわけでサヨナラ]-box360

いやぁ、さすがに買うの、無理ですワ(^−^;)

かなり断腸の思いで、本日、予約をキャンセルしました。
個人的にはPSやサターンの時以上に、盛り上がっていたんですけどね。
PS3より魅力的に感じたのは、そのネットワーク重視のコンセプトでしょうか。

ソルダのラッジオ、乗りたかったなぁ・・・
久しぶりにヴァナ・ディールの土を踏むのも、何気に楽しみだったり・・・
初日のLive接続者数も楽しみだったよ・・・
コンシューマーではマイナジャンル、FPSの新ハードでの盛況ぶりとか・・・

そんなわけで、サヨナラ360なのです(TロT)
るしはは一傍観者として、360の成功を応援するとしますよ。
いつの日か、ゾンビと戯れられればイイなぁ、と思いつつ・・・(つДT)

そして、頑張れ360!
やっぱPS一強だけじゃつまらないですからね!
posted by るしは at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ウゴツール

ugoneko.gif
ウゴツールというんだそうですよ。
最近いろんなブログ様でみかけるこのツール、早速弄ってみましたが・・・
なんかイイね、これ(^−^)
(↑伸びをしてふるえる下痢気味の猫の図)
posted by るしは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

なんか最終防衛ラインって感じ。

さーて、大変な状況になってきましたよ。

うぎねの数値がハネあがりました!(>Δ<)

前回の猫記事で、うぎねの我儘と新メニューについて書きましたが
実は、翌日の朝には新メニューにも我儘状態だったのです。
新メニューはレトルトなので汁気が多く、しつこく舐めてはくれるんですけどね。
でも舐めるだけで、ほとんど食べてくれません。
この時点で、まず間違いなく腎臓の悪化だろう、と察しはついてました。
我儘の大半は体調不良のシグナルですからね。
たいがいはアイテム詰まりだったわけですが、まぁ今回は最悪パターンというわけです。


詳細はこちらです。
posted by るしは at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スピード(原題:SPEED)

只今HD内の録画番組を猛烈な勢いで消化中のるしはです。
だってもぅ残り容量が3時間分しかないんだもん(T−T)

そんなわけで先日TV放映された『スピード』です。
speedue.jpg
(↑の32%オフ表示がなんか邪魔でイヤだなぁ・・・)

いやぁ、やっぱり面白いです。
もう何度目かの観賞になるんですが、つい手に汗握ってしまいました。
プロットが単純なのが良いんでしょうね。
バスに仕掛けられた爆弾の起爆のアイデア、一本勝ちです。
そのせいか、何度観てもバス以降の展開を忘却してしまうるしはですよ(^−^;)
今回は最後○○○(一応伏せてみる)が舞台ななることすら忘れてました!
まるで初見のように新鮮に観れて楽しかったです。

犯人役デニス・ホッパーの吹替えが野沢那智なのが個人的にツボでした。
いえ、ちょうど『刑事ナッシュ・ブリッジス』を観た後だったので。
ナッシュの引退後がこんなだったら・・・と一人でウケてました(^−^;)

あと、バスの乗客が良く見る俳優さん達だったのも新発見。
一人ひとりの芝居をつい、じっくり観てしまいましたよ。
端役なんだけど、個性を発揮するこういう役者さん達を追っかけるのは楽しいですね。
結構同じような役柄の場合が多いので、芝居の差(と、その末路をw)を比較するのが面白いのです。
また、全然違う役柄で、演技の幅を見せてもらって吃驚!とか。
(ディビッド・モースとか、凄いですよね〜気弱な叔父さんだったり、犯人だったり)

しかし、つくづく不思議でならないのは、監督のヤン・デ・ボン。
本作と、続く『ツイスター』は傑作なのに・・・
なんで『ホーンテッド』以降は愚にもつかない駄作を連発するんでしょうか?
いったいヤン・デ・ボンに何があったのか・・・気になってなりませんよ?

それにしても、サンドラ・ブロックの吹替えはやっぱ松本梨香にかぎりますね!

ちょっと思いついたので追記でケチをつけてみます。
posted by るしは at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

EQU:猫を旅する(1)ストーンステア・バイウェイ@

さて、メイジとして覇王ルーカン卿に忠誠を誓ったsekiriaですが・・・
これだけは知られるわけにはいかない、秘密の目的があったのです。
それは・・・

ノーラスの猫をあまさず撮る!( ̄△ ̄)/

こんな軟派な目的を知られたら、おそらく処刑もやむなしでしょう・・・
それでもsekiriaは撮るのです!命を賭して、この愛くるしいラヴな奴らの姿をー!

さて栄えある最初の1匹はストーンステア・バイウェイのjasper君です。

EQ2_000017.jpg
晴れてフリーポート移住の許可を得て、最初に出会った白猫です♪
いやぁ、マビノギの猫なんかと比べると、可愛くない顔ですねぇ(^−^;)
でもほら、なかなか愛くるしいコなんですよ?
仕草が結構リアルな感じで、特に・・・
EQ2_000022.jpg
↑の写真では、背を丸めて地面に向かって息を荒くしています。
これ、もしかして毛玉を吐いてるんでしょうかね?
だとしたら芸が細かいなぁ。
他にも、鼠にピクッ!と反応したと思ったら、脱兎の如きスピードで追跡を始めたり。
一応、その野性味溢れる姿も写真に収めようと思ったのですが・・・
EQ2_000026.jpg
・・・動き早くてフレームに収まりませんでした_| ̄|○
まだこのシャッタースピードに慣れていないもので・・・

あと、やっぱりどうしても被写体に寄ってしまいます。
もうちょっとその土地の絵と調和した猫写真を心がけたいものですね!
頑張ってノーラスのkeiko niimiを目指しますよー!ヾ(>▽<)ゞ
posted by るしは at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

うぎね新メニュー?

実は、昨日のお昼からうぎねが完全我儘ハンストに突入しちゃいました。
缶かん腎サポもせいぜい舐める程度で、カリカリなんか問題外。
夜もそんな感じで、暗澹たる気持ちで迎えた今朝も、状況は一緒。
これは腎臓の具合が急変かな?
と、かなりブルーになりながら猫キャリーを準備してるうちに、ふと思い出しました。
VFSH0148.JPG
昔、うぎねご飯の試行錯誤中買ったモノで、その時はうぎねのお眼鏡に適わなかった
ウォルサムの腎臓サポート(レトルト版)
が、結構残っていたのを。
(↑の写真左がソレ。右は今までの主食腎サポ缶カン。中央は興味津々うじゃw)

試しにうぎねにあげてみると・・・
VFSH0147.JPG
がっついて食べてます!
(うじゃ君もご相伴に与ろうとしましたが・・・勿論阻止です^−^;)
結局、1パックの7割ほど食べてくれたでしょうか。
なかなかにイイ感じですよ。

問題は、これが定着してくれるか否か、ですね。
今回は珍しい味なんで食べただけかもしれませんし。昔はそっぽ向かれたメニューですしね。
とりあえず今晩もレトルト版で試してみるつもりです。
posted by るしは at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

寒冷地仕様

先週テンプレート変えたばっかりで何ですけど・・・
コタツ布団揃えたりと冬支度も整ったので、ブログも寒冷地仕様です。
ん〜雪はイイですよねぇ。雪景色は元気が出てくるですよー。

でも、雪景色じゃないのに寒いのは苦手なので(^−^;)早く降らないかな〜。
posted by るしは at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝動的ほかほか計画発動

昨日、職場のクリスマス向け装飾品を買いに、SEIYUに行ってきました。
目当ては100円ショップのノエルとかツリーとかモールだったんですが
任務完了、ふと横を見ると、コタツ布団特価コーナーが!

るしはは去年、ほかほか計画第1弾として、床暖マットを購入しました。
るしはは朝から夜までほとんど家を空けてるので、その間の猫用防寒対策ですね。
温度は勿論最低設定、8時間が経つと自動的に切れるので、低温火傷の心配もありません。
ちなみに、丁度切れる頃にエアコンがかかるようタイマー設定してあります。
(こうするとエアコンのみより、かなり電気代節約出来るのです♪)
なかなか猫達の評判も悪くないのですが、残念ながら唯一の欠点があるのです。
猫の爪対策で、フローリングっぽい表面を選んだのですが・・・

これ、電気通ってないと目茶苦茶冷たいんです(T−T)

前から、何かあったかいのひいてやらなきゃ・・・と思っていたのですが
そこで目に入ったのコタツ用敷布です!
オレンジがかった黄色のキルト地で、見た目も暖かそう、しかもふわふわです♪
そして、よく見ると同じデザインのコタツ掛布も発見!

るしはは床暖はもっぱら不在時だけで、在宅時はコタツ&灯油ファンヒーター派です。
床暖には凄まじい睡眠効果がありますからね(^−^;)
しかし、なんと今までちゃんと掛布と敷布がありませんでした。
掛布は、なんかカーテンだかシーツだかよくわからない布で代用
敷布にいたっては省略していました。
だって、ちゃんとしたコタツ布団一式って、結構高いんだもん!ヾ( ̄д ̄)ノ

それが、なかなかお得な価格設定ではないですか。
しかも、見たところ現品限り・・・ニヤリ。
案の定、しっかり勉強してくれました♪

これでこの冬の猫&人間あったか体制は万全かな?(^−^)
posted by るしは at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムラっ気うぎね若干減

あぅ、下がっちゃいました(T−T)

今日は4.54kgでした・・・

前回の記事の翌日から、またカリカリに我儘を言いまして・・・
うじゃのカリカリk/dに新味出ないかなぁ。
やむね達のphコントロールは、先日お魚味が出て、とても好評なのですよ。
頼みます、ヒルズさんm(_ _)m

一方うじゃは堅調です。
さらに薬を減らして様子見なのです。
手足や耳の反は元通りなんですが、まだ瞼が鈍いンですよね。もう一息だうじゃ!
posted by るしは at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

宇宙戦争(原題:War of the worlds)

wotw.jpg
原作を読んだのは、たぶん小学生くらいだったはず。
確か、かなり噛み砕いて翻訳された児童書でしたね。
鮮明に憶えているのは、2点の挿画。
地下室に忍び込んでくる人間探知用の機械の触手と、やはり
長い三本脚の頂点に載った箱から怪光線を放つ、トライポッドのデザインでしたね。
さすがにオチは憶えてますが、肝心のお話の筋はさっぱりですから
やはり児童書における挿画の影響力は甚大ですね。

その二つのイメージが見事に視覚化されていたので、それだけで満足してもいいんですが
贅沢を言わせてもらえれば・・・ちょっと惜しい作品だったかな。
※11/14誤字修正しました。よりによってタイトルを(^−^;)

感想はこちら。(ネタバレあり)
posted by るしは at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする