2005年10月14日

IGPX第2話「勝つか、負けるか」

正直、感想書くか否か迷いました。
あまりにこの手の『チーム物』の定番すぎて・・・
普段のオトボケぶりが良かった主人公も
早々に『みんなの力を貸して欲しい!』とか言っちゃうし。
前回あんなに反発してたイケメン君も何故か大人しく
オーナーやらオッサンの言う事も
いちいち教科書的・・・なんだかなー。
あんまりステロタイプになっちゃうと
ホントにレースしか見るところなくなってしまうので
もうちょい海外の良質な群像劇とか勉強して
一ひねり欲しいところです。

レースの仕組みとか見れたのは良かったですね。
ピットインをああいう形でやるのは面白い。
IGマシンのデザインはやっぱりイイですね。
チーム毎にカラーが決まっているせいか
個体の識別が瞬時に出来ないのがアレですが(^−^;)

あとやっぱり、コクピットでのルカ最高!
『IGマシンのパイロットは皆猫にすべき』云々は
けだし名言ですね!
それだったらDVD買うよ!(笑)

来週はノって感想書ける内容でありますように!
posted by るしは at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平穏無事が1番ですね。

今日は仕事前にうぎね点滴でした。

体重は4.76kgと前回と変わらず。

触診もしてもらいましたが
レアアイテムも軟らかくて
やっぱり平穏無事が1番ですね〜。

ブログネタとしては
つまらない事甚だしいですけど(^−^;)

そういえば
もうじき、やむねが5種混合ワクチンの番です。
おそらく我家で1番病院を恐れている
白猫やむねがガクガクブルブル震えて
恐怖のあまり腰を抜かす日も近いです。
そんな事とは露知らず
ストーブ前でにゃごにゃご幸せなやむねなのでした。


posted by るしは at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイナルファンタジーXIβバージョン for X-box 360

奥様、聞きまして?
初回生産限定「Xbox 360発売記念パック」
購入者に、な、なんと購入時店頭で
「ファイナルファンタジーXIβバージョン for X-box 360」

無償配布されるそうですよ!!

先代X-boxの悲しい実績(涙)から考えると
360が爆発的に普及するとは楽観できないわけで
さらに購入者のうちMMO・・・というより
FFXIに関心のある人の人数で
果たしてβテストが成立したものか?
と余計な心配をしていたのですが・・・
いやぁ、杞憂に終わりましたね。

無料で、しかもβ申込みさえ無用ときたら
本体買った人はやるよねぇ(^−^)

しかし・・・
これ、もれなくではないので要注意!
数には限りがあるそうです。
そうと分かったら途端に完売しないかしら?
と逆の心配をしちゃいますね(^−^;)

まぁマイクロソフトは本気でしょうから
実質的にもれなく配布になるような気もしますけど。
もしかしたら本サービスへの
キャラ継承の可能性もあるんじゃないでしょうか。
現行のPS2、Win組とのレベル差も縮むし
何よりMMOはやらせた者勝ちなトコありますから
ユーザー確保には効果的・・・かも?

さて、るしははどうしたもんでしょう?
3万台に抑えた金額もそうですけど
ソフトラインナップも結構魅力なんですよね、360。
本体同発で『リッジ6』はあるし
『デッドライジング』でゾンビ天国を満喫したいですし。
あと、やっぱり洋ゲーのローカライズに期待なのです。
FFXIも、課金して復帰にはまだちょっと抵抗ありますが
タダならやっちゃうんだろうな〜(^−^;)
やっぱし360版のグラフィックって気になりますしね。
でも、冬のボーナス一括でDVDレコーダ買っちゃったのが痛い。
そりゃさらに夏へ負債繰越という最後の手段はあるけれど・・・
う〜ん、困った。
しばらく頭を痛めるとしますよ(−_−)
posted by るしは at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする