2005年10月07日

舞乙HiME第1話「ユメノ☆アリカ」

娯楽作品の見本のような第1話でしたね!

前作は美少女版スクライドでしたが
続編であるゼータ舞HiME舞乙HiMEはナント

美少女版聖闘士聖矢!

しかし・・・あのアイスクリームはヤバいですってば(^−^;)

では感想は【続きを読む】です!(眠いのでちょっと簡易版です)
続きを読む
posted by るしは at 04:00| Comment(0) | TrackBack(10) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IGPX第1話「輝きの時」

ソニックアドベンチャーが大好きです。
あと、ゼノサーガのヴェクター製A.G.W.Sノデザインが好きです。
・・・だいたいわかっていただけました?(^−^;)

あとですね、エウレカセブンの感想で何度か書きましたが
スポーツライクなリフという設定と戦争モノであることに
何故か強い抵抗を覚えるるしはには
ロボットレースモノなら、イケルんじゃないか?
と、思って録画したわけですが・・・
コレが結構拾い物でした!!
では、感想は【続きを読む】からどうぞ!

続きを読む
posted by るしは at 03:20| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンパレードオーケストラ 01「初陣」

ガンパレ大好きなるしはです、今晩は。
そんなわけで当然視聴なわけですよ!
今度のガンパレはアニメが先なメディアミックス!
るしはは前作アニメ版は未見ですが
ゲームの知識でなんとか付いていきますよ〜。
面白ければいいんだけど・・・さて(^−^;)

続きを読む
posted by るしは at 02:39| Comment(0) | TrackBack(6) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活のるしはwith新型MSディガ

なんとか、体調もどった感じです。
少なくともブログ更新する気力は戻りました(^−^;)
あぷろんさん、PONさん、ご心配おかけしました!
(ちなみに昨日の小冊子の記事は、ダウン前に
画像のアップを残して書いてあったモノだったりします)

実はダウン前にDVDレコーダーを購入しました!
先月の連続録画失敗に、一念発起した次第です。
勿論冬のボーナス一括払いで!
・・・もし出なかったら首くくらなきゃ(^−^;)
まぁ型落ちの特価品なんで4万ちょいです。
安くなりましたよね〜るしは的には高額でけど。
ちなみに機械オンチに優しいパナソニックのDIGAです♪
(編集とか凝りたい向きには東芝製が良いみたいですよ?)

いや〜楽でイイですね!
いちいちテープセット不要なのが素敵!
ついつい無駄に録画予約してしまいますね〜(^−^;)
「相棒」再放送に「刑事ナッシュ・ブリッジス
「世界・大自然紀行」「探検ロマン世界遺産」
映画、そして秋の新作アニメ・・・

・・・し、消化する時間がぁぁぁぁ!Σ( ̄□ ̄lll)
posted by るしは at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする