2005年10月04日

健康第一!

このところのハードワークが響きましたね・・・

先の大遅刻の埋め合わせに月曜は夕方まで休日出勤
その後雨の中猫医者強行軍と
あ、こりゃヤバイかな、とは思っていたんですが
やっぱり火曜はダウンしてしまいました(T−T)

今日した事と言えば
猫薬、猫ご飯、洗濯・・・のみ。
先程なんとかPC起動出来るほどに回復しましたが
・・・明日から仕事です。
うわ〜ん、お休み返してー(ノ>▽<。)ノ))

記事のネタはそれなりにありますが
(マンガ感想とか、アレ買った、とか)
まだフラフラなので本日はこんな穴埋め同然記事で失礼します。
TBの返しも溜まってますね・・・
お邪魔してコメント書き込みたいブログ様もあるのですが・・・

今週はそんなにハードな予感はないので
なんとか完全復活したいものです。
ホント無茶はいけませんね。健康第一ですよー!
posted by るしは at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

大失敗!(猫トイレ編)

昨夜うぎね久しぶりのレアアイテムと
それに付随する猫ゲロ跡を発見。
レアアイテムは数珠繋ぎ状態。
うぎね、かなり我慢しちゃったようです。

原因は、多分るしはです・・・

昨日、実は大遅刻をやらかしまして。
日曜は12時半出勤でよいのですが
なんと起きたら13時!!
先週は上期末で荷物が文字通り倍増で
そこに店長の夏休みと欠員が重なり
連日残業終電コースのるしはは
平均睡眠時間2時間生活を送っていたので
そろそろヤバイかな?とは思っていたんですが
想像以上の3時間遅刻をやらかしてしまいました・・・

なので今朝はうぎねにご飯と薬をあげるのに精一杯で
朝の(昼ですが)トイレ掃除を忘れてしまったのです!(T−T)

そこに運悪くうじゃ&やむねが
トイレ入口にアイテムを大量ドロプして
うぎねは「なんかイヤ〜ン」と
トイレを我慢してしまったんじゃないか・・・
それがるしはの予想する原因です。

昨夜は嘔吐の影響であまり食べず
今朝は普通に食べてくれてちょっと安心しましたが

それでも点滴時の体重は4.70kg
嘔吐と昨夜の不振は隠せませんでした。

涼しくなると猫は水を飲む量が減るので
(猫は暑いのは平気。寒がりです)
ちょっとの猫ゲロももったいないのです。

やっぱり人間睡眠はちゃんと摂らないとヘマしますね!
体調管理はちゃんとやらなきゃ、と自戒するるしはでした。

あ、うぎねの今はもりもり食べてます。
次回は、ちょっとでも増えてるといいな。
posted by るしは at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

種デス PHASE-50「最後の力」

レイの「俺はラウ・ル・クルーゼ」発言と
激しく反応するキラの姿に
これが3クール中盤だったらなぁ・・・
と思ったのも束の間
そんな未練をも綺麗に断ち切ってくれてありがとう福田監督!

全く説得力のない言葉で動揺する二人・・・
おまけにあっさりボコられて中破・・・
全く手に汗握らないラストバトルってのもレアですね。
あまつさえレイは説得力のない言葉に説得されてる始末。
タリア艦長が一家心中呼びかけるのも意味不明です。

なんかDVDには追加映像あるらしいですが
実は1話冒頭オノゴロでシンも爆発にモロ巻き込まれていて
後は全部いまわの際にシンが見た幻覚だった・・・

というジェイコブズ・ラダーみたいなオチなら歓迎しますよ。
ま、だとしても見ませんけどね(^−^;)

種シリーズへの個人的要望は前回の感想で書いてしまったので
とりあえず今は一杯飲みたいるしはでした。
posted by るしは at 02:45| Comment(0) | TrackBack(14) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

9月の検索ワードTOP10!

さあ、いよいよ10月です。
前から一度やりたいと思っていた
アクセス解析での上位検索ワードの発表です!
キーワード上位.jpg
ちょっと吃驚の結果です。
まさかカルヴィナさんが1、2位独占とは!
関連記事二つしかアップしてないのに(^−^;)
訪れてくださった方々には申し訳ありませんでした。
すっかり読書モードに入ってしまって
るしはのカルヴィナさん、まだ火星でゴステロと遊んでます・・・
Jはバイオ5を読み終わったら再開しますので!
(その頃には旬を逃してる罠・・・)

そして響鬼のプロデューサー更迭劇
やはり衝撃が大きかったようです。
まったりと視聴継続中ではありますが
鬼さんが「ライダーポーズ」を構えたりすると
やっぱりクラっと眩暈に襲われるるしはです。
ああ、ホント良かったな、前の響鬼・・・(T−T)

ページ別のアクセス数から
トップと思われた種デス勢は、なんと
「種デス」「ラクス」たったこれだけ・・・
不思議ですね〜。

るしはゾッコン(死語)のタイドライン・ブルー
惜しくも12位でした。う〜ん、残念!
まぁ実質、感想撤退状態ですからね・・・
タイドライン・ブルー感想はDVD版にて再開予定ですので!
請う、ご期待!

では最後に特別賞を2本。
まずは、サイ・アーガイル賞
イエスだね.jpg
続いて、バビ賞
アルドール.jpg
以上のキーワードで訪れていただいた御二方

あなた達最高です!

では、益々雑多さに磨きのかかる当ブログですが
懲りずにぶらりと立ち寄っていただけると幸いです。
今後ともねこめがねをよろしくお願いいたします。m(_ _)m
posted by るしは at 03:26| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする