2005年10月15日

「官能小説」5巻

小説2巻.jpg
藤井みつる著作リスト
先日買ったもう1冊の漫画「官能小説D巻」の感想です。
日にちが空いたので画像再アップ・・・と思ったのですが
せっかくなので一番お気に入りの2巻表紙をアップです。

当ブログにおこし頂いている方には
甚だしく縁遠いネタとは思いますが
すいません好きなんです

あ、ちなみに扇情的なタイトルの由来は
ヒロインの年下の恋人が副業で(本業は営業さん)
エロ小説家をやっているからなのでした。
だからといって少コミ系の過激なヤツじゃないですよ。
ん〜なんといったらいいか・・・まぁ一言で言えば

リアルなツンデレってこんな感じじゃない?

ってトコでしょうか。
では奇特な来訪者様は【続きを読む】へどうぞ〜。
続きを読む(ネタバレあり!)
posted by るしは at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

IGPX第2話「勝つか、負けるか」

正直、感想書くか否か迷いました。
あまりにこの手の『チーム物』の定番すぎて・・・
普段のオトボケぶりが良かった主人公も
早々に『みんなの力を貸して欲しい!』とか言っちゃうし。
前回あんなに反発してたイケメン君も何故か大人しく
オーナーやらオッサンの言う事も
いちいち教科書的・・・なんだかなー。
あんまりステロタイプになっちゃうと
ホントにレースしか見るところなくなってしまうので
もうちょい海外の良質な群像劇とか勉強して
一ひねり欲しいところです。

レースの仕組みとか見れたのは良かったですね。
ピットインをああいう形でやるのは面白い。
IGマシンのデザインはやっぱりイイですね。
チーム毎にカラーが決まっているせいか
個体の識別が瞬時に出来ないのがアレですが(^−^;)

あとやっぱり、コクピットでのルカ最高!
『IGマシンのパイロットは皆猫にすべき』云々は
けだし名言ですね!
それだったらDVD買うよ!(笑)

来週はノって感想書ける内容でありますように!
posted by るしは at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平穏無事が1番ですね。

今日は仕事前にうぎね点滴でした。

体重は4.76kgと前回と変わらず。

触診もしてもらいましたが
レアアイテムも軟らかくて
やっぱり平穏無事が1番ですね〜。

ブログネタとしては
つまらない事甚だしいですけど(^−^;)

そういえば
もうじき、やむねが5種混合ワクチンの番です。
おそらく我家で1番病院を恐れている
白猫やむねがガクガクブルブル震えて
恐怖のあまり腰を抜かす日も近いです。
そんな事とは露知らず
ストーブ前でにゃごにゃご幸せなやむねなのでした。


posted by るしは at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイナルファンタジーXIβバージョン for X-box 360

奥様、聞きまして?
初回生産限定「Xbox 360発売記念パック」
購入者に、な、なんと購入時店頭で
「ファイナルファンタジーXIβバージョン for X-box 360」

無償配布されるそうですよ!!

先代X-boxの悲しい実績(涙)から考えると
360が爆発的に普及するとは楽観できないわけで
さらに購入者のうちMMO・・・というより
FFXIに関心のある人の人数で
果たしてβテストが成立したものか?
と余計な心配をしていたのですが・・・
いやぁ、杞憂に終わりましたね。

無料で、しかもβ申込みさえ無用ときたら
本体買った人はやるよねぇ(^−^)

しかし・・・
これ、もれなくではないので要注意!
数には限りがあるそうです。
そうと分かったら途端に完売しないかしら?
と逆の心配をしちゃいますね(^−^;)

まぁマイクロソフトは本気でしょうから
実質的にもれなく配布になるような気もしますけど。
もしかしたら本サービスへの
キャラ継承の可能性もあるんじゃないでしょうか。
現行のPS2、Win組とのレベル差も縮むし
何よりMMOはやらせた者勝ちなトコありますから
ユーザー確保には効果的・・・かも?

さて、るしははどうしたもんでしょう?
3万台に抑えた金額もそうですけど
ソフトラインナップも結構魅力なんですよね、360。
本体同発で『リッジ6』はあるし
『デッドライジング』でゾンビ天国を満喫したいですし。
あと、やっぱり洋ゲーのローカライズに期待なのです。
FFXIも、課金して復帰にはまだちょっと抵抗ありますが
タダならやっちゃうんだろうな〜(^−^;)
やっぱし360版のグラフィックって気になりますしね。
でも、冬のボーナス一括でDVDレコーダ買っちゃったのが痛い。
そりゃさらに夏へ負債繰越という最後の手段はあるけれど・・・
う〜ん、困った。
しばらく頭を痛めるとしますよ(−_−)
posted by るしは at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ガンパレード・オーケストラ 02「アウトブレイク」

恐怖の週5本感想マラソンが始まってしまいました(^−^;)
るしはがいつ脱落するか見物ですよ?

前作ガンパレード・マーチは略してガンパレでしたが
今作も同パターンでいくと、やっぱりガンパレ。
いささか紛らわしいので、当ブログにおいては
ガンパレードとオーケストラの頭を取って
『ガンオケ』
でいこうかと思います。
・・・なんか音が棺桶に似てますね・・・
じゃぁ、いっそ『棺桶』ってことでひとつ。(いいのか

では『棺桶』第2話の感想逝きます。
続きを読む
posted by るしは at 13:30| Comment(0) | TrackBack(4) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

エウレカセブン第25話「ワールズ・エンド・ガーデン」

エウレカは本当にゲストキャラの扱いが上手い。
世界観の一部を丁寧に見せてくれて
同時に主人公には大事な何かを気付かせる・・・
確かに挿話にすぎないんだけど
こういう積み重ねが世界観を確固たるモノにしていくんですよね。
しかも、1話限りのゲストに古川登志夫ですから。
なんて贅沢な布陣!

状況も刻々とホランド、狐&狸夫妻の対峙へと動いてます。
回想でのチャールズにまたしても期待を膨らませるるしはです。
『来いよ、ホランド』
二つのシーンのチャールズの声色の差が、凄い。
チャールズ役小杉十郎太もまた達者です。
作画の芝居も手馴れてますね。
『アドロックが呼んでるぜ』の表情は
レントンに接する様子からは想像出来ない貌で・・・
ホント、作画こなれてるなぁ。

あと、やっぱレントンが凛々しくて!
決意を固めた少年は格好イイね。
次回予告を見ると、遂に出会うようですね、エウレカと。
エウレカもすっかり可愛くなっちゃったので
二人の再会シーンは素直に楽しみです。
posted by るしは at 23:51| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

再出撃!

昨日の無駄なスクランブルの
精神的疲労(笑)を引きずりつつ
行って来ましたうぎね点滴。

・・・今日はやってたよ!当たり前だけど(^−^;)

今日の体重は4.76kgと前回と同じでした。

朝のカリカリにちょっと我儘いったんですよね。
帰宅後猫トイレに直行して
スッキリした後は食べたので
またちょっと詰まった感じだったのかも。

まぁ健康な人間にも出にくい時はありますから
しばらく様子を見ます。
腸内のアイテムはイイ感じに軟らかくなってるようなので。

二日連続発進を強いられたうぎねは
院長先生に激しく抗議の意を伝えていました(^−^;)
posted by るしは at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月以降の予定(ネトゲ編)

ヨーグルティングβテスト参加も滞ってましたが
ハードだった仕事も峠を越したので
9月22日の記事(こちらです)で触れたとおり

明日からエバークエスト2を始めます!

・・・ってもう今日ですか(^−^;)
まー、そんなに時間捻出出来るわけじゃないので
ソロでチマチマプレイの予定です。

そうそう、ちょっと記事修正を。上記の記事内で触れた
『エバークエストII』新規参入キャンペーン
ですが・・・
特典ゲーム内アイテムは
期間内に『EQ2コレクターズエディション』を購入した人
のみ対象でした!
(そのためのキーは購入時店舗で配布とか)
既に購入済みのるしはは対象外(^−^;)
まぁ特典アイテムは杖系なので
戦士系志望なるしはは素直に諦めます。
肝心の無料期間3ヶ月の方は
新アカウント登録が対象なので大丈夫そうですしね。

とりあえず明日はうぎね点滴から帰ったら
早速アカ登録してキャラメイクしたいと思います。
posted by るしは at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月以降の予定(アニメ感想編)

丁度DVDレコーダを買ってしまったのがいけません。
テープ時代だったら前情報でスルー候補まで
簡単に録画っちゃいますから(^−^;)

で、新番組攻勢もひと段落したので
感想を書く番組はこちらです。

・BLOOD+

・IGPX

・ガンパレード・オーケストラ

・舞乙HiME

・交響詩篇エウレカセブン

・・・お、多すぎでは・・・( ̄ロ ̄lll)
ど、どうしよう・・・週4本は・・・
ぶっちゃけ無理かも・・・
これはかなり厳し目に見ていかないと駄目ですね。
アニメ感想以外のことも書きたいですから。
これからの展開を見て、視聴・感想継続かは
随時判断していきたいと思います。
う〜ん便利なのも考え物ですね(^−^;)

posted by るしは at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エウレカセブン感想再開のおしらせ

いや〜コウさんありがとうございます!

コウさんに見逃したアニメの数々を見せて頂いたんです。
本命は残念ながらるしは的には×だったんですが
その中の1本
エウレカセブン24話「パラダイスロスト」が凄かったのです!

チャールズ格好良い!
しかも泣かせる!いや〜泣かせます!
ってか、泣いた(ToT)
別れのシーンで涙腺緩むとは思いませんでしたよ。

それと最大の収穫がですね
レントンが決意を固め、操縦桿を握った瞬間
るしはの例の呪縛
「LFOの戦闘シーンに違和感」
が、見事に払拭されたのですっ!
こりゃもう観ない理由がないですね。

25話「ワールズ・エンド・ガーデン」は
DVDレコーダのHDの中に録画済なので
明日にでもじっくり観ようと思います。

実は、さっきまで期待が外れた本命アニメの
ネガティブな記事を書いていて
るしは自身嫌な気分になってたんですよ。
結局削除しちゃいましたけど。
(やっぱネガティブ記事は書いてて楽しくないですね)
でも、この24話で心洗われました(^−^)
やっぱ演出とシナリオ
画と声の芝居がしっかりしてるアニメは良いですね!
posted by るしは at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

今日は祝日♪

・・・ということを、すっかり忘れていたるしはです。
小雨がやまないかな〜と夕方まで待ったのですが
一向に止む気配がないので
仕方なく特殊増加装甲を装着
丸くなってたうぎねをキャリーに強制装填し
クラスヌイ・オクチャブリ号(ママチャリ)は出撃したのでした!

しかし、雨天行軍の末辿り着いた動物病院には
「本日の診察は終了いたしました」
という張り紙が・・・

そうなのです、祝日は土曜シフトで
診察は3時までなのでした・・・(T−T)

そんなわけで明日の再出撃とあいなりました・・・あう。
posted by るしは at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

BLOOD+ Ep.1「ファーストキス」

映画版好きとしては、設定の違いとか興味津々だったりします。
「少女」「刀」「翼手」
CM等を見る限り、基本は一緒みたいですが
だとするとやはり
翼手を殺すには一挙に大量出血させる=刀で両断
という設定は生きているんでしょうか・・・
となるとリアルな惨殺シーンは必須ですね。
・・・って、夕方の地上波で?
(まぁ種デスでさんざんゴア描写はありましたが)
とかとか、色々気になって6時以降仕事に手がつきませんでしたよ。

では、新生BLOOD、感想は【続きを読む】です。

続きを読む
posted by るしは at 02:33| Comment(0) | TrackBack(6) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

おもわぬ増量

昨日、仕事前にうぎね点滴行ってきました。
先日の嘔吐があったので
正直体重ダウンを覚悟して行ったのですが・・・

なんと4.76kgと若干増量!

かなり、嬉しかったです(^−^)
嘔吐以降さらにCatlax増量して
お通じも大丈夫みたいで
飯もちゃんとご食べてくれてたからかな。
偉いぞ、うぎね!

そうそう先日の記事で触れた便秘k/d疑惑ですが
獣医さんによると、特に便秘を助長する成分はないようです。
ただ、固体によって食が変わると
お通じの具合が変わる事はあるそうで
うぎねもソレだったのかもしれません。
とりあえずレアアイテムの様子を見ながら
Catlaxの量は調節していこうと思います。

来週は4.8に届くといいなぁ(^−^;)
posted by るしは at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SoltyRei(ソルティレイ) Ep.1「オーロラの降る町」

DVDレコーダのあまりの録画し易さに
単に「聞いたことない新番組」という理由で撮ったんですが
どうなってんでしょう、この秋の新番組アニメは。

・・・爆弾ばっかり?

OPを見て、まぁSFアニメ版「レオン」なんだろうな、と思っていたら
なんだか見覚えのあるよな連中が・・・
いやほんと、吃驚ですよー!

吃驚な感想は【続きを読む】です。

続きを読む
posted by るしは at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

舞乙HiME第1話「ユメノ☆アリカ」

娯楽作品の見本のような第1話でしたね!

前作は美少女版スクライドでしたが
続編であるゼータ舞HiME舞乙HiMEはナント

美少女版聖闘士聖矢!

しかし・・・あのアイスクリームはヤバいですってば(^−^;)

では感想は【続きを読む】です!(眠いのでちょっと簡易版です)
続きを読む
posted by るしは at 04:00| Comment(0) | TrackBack(10) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IGPX第1話「輝きの時」

ソニックアドベンチャーが大好きです。
あと、ゼノサーガのヴェクター製A.G.W.Sノデザインが好きです。
・・・だいたいわかっていただけました?(^−^;)

あとですね、エウレカセブンの感想で何度か書きましたが
スポーツライクなリフという設定と戦争モノであることに
何故か強い抵抗を覚えるるしはには
ロボットレースモノなら、イケルんじゃないか?
と、思って録画したわけですが・・・
コレが結構拾い物でした!!
では、感想は【続きを読む】からどうぞ!

続きを読む
posted by るしは at 03:20| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンパレードオーケストラ 01「初陣」

ガンパレ大好きなるしはです、今晩は。
そんなわけで当然視聴なわけですよ!
今度のガンパレはアニメが先なメディアミックス!
るしはは前作アニメ版は未見ですが
ゲームの知識でなんとか付いていきますよ〜。
面白ければいいんだけど・・・さて(^−^;)

続きを読む
posted by るしは at 02:39| Comment(0) | TrackBack(6) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活のるしはwith新型MSディガ

なんとか、体調もどった感じです。
少なくともブログ更新する気力は戻りました(^−^;)
あぷろんさん、PONさん、ご心配おかけしました!
(ちなみに昨日の小冊子の記事は、ダウン前に
画像のアップを残して書いてあったモノだったりします)

実はダウン前にDVDレコーダーを購入しました!
先月の連続録画失敗に、一念発起した次第です。
勿論冬のボーナス一括払いで!
・・・もし出なかったら首くくらなきゃ(^−^;)
まぁ型落ちの特価品なんで4万ちょいです。
安くなりましたよね〜るしは的には高額でけど。
ちなみに機械オンチに優しいパナソニックのDIGAです♪
(編集とか凝りたい向きには東芝製が良いみたいですよ?)

いや〜楽でイイですね!
いちいちテープセット不要なのが素敵!
ついつい無駄に録画予約してしまいますね〜(^−^;)
「相棒」再放送に「刑事ナッシュ・ブリッジス
「世界・大自然紀行」「探検ロマン世界遺産」
映画、そして秋の新作アニメ・・・

・・・し、消化する時間がぁぁぁぁ!Σ( ̄□ ̄lll)
posted by るしは at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

お試し小冊子

たまには本屋さんらしい記事でも書きましょう。
今日は無料配布物のお話です。
VFSH0130.JPG
興味のある方は【続きを読む】へどうぞ〜。

続きを読む
posted by るしは at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

レアアイテムのある可能性

今日は更新お休みするつもりだったんですが
猫状況の変化はやはり記録に残さなければなのです。

なんと今晩もうぎねがアイテム詰まりしちゃいました。
せっかく食べたご飯を戻したので「あれ?」と思ってると
例のがに股踏ん張りポーズです。
そうかからずにドロップしたからよいのですが
今回は先日とは状況が違います。

トイレは綺麗だし、ご飯、薬の時間がずれたわけでもない。
うぎねも基本的に体調いいようです。

ここでちょっとひらめいたのが、療法食k/dです。
最近のうぎねのまわりでの変化といえば

数値の上昇と、銀スプをk/dに変えたことです。

腎臓系数値の上昇で便秘になるとは聞かないですし
もしかしたらk/dは便秘になりやすい成分があるのでは・・・
と思いついたのでした。
金曜日の点滴の時、ちょっと聞いてみようと思います。
posted by るしは at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする