2005年10月31日

うじゃ順調に回復中

今日はうじゃの診察とうぎねの点滴DAYでした。

うじゃはだんだん反応が戻ってきてる感じですよ!
朝のおねだりや、帰宅時のお出迎えに
やむのご飯強奪にその他の乱暴狼藉etc・・・
ぱっと見すっかりいつもどおりです(^−^)
まだ右側は反応鈍いんですけどね。
回復が順調なのでお薬の量を減らして
次回は一週間後の診察です。
それまでにちゃんと瞬きできるようになるといいなぁ。

一方うぎねはちょっと体重ダウンです。
4.60kgでした。
また昨日からカリカリに我儘言うんですよ。
これは完全に缶カンご飯に切り替えた方がいいのかな?
でも、これ以上猫ご飯に時間かかると
早番仕事は不可能になるし・・・
朝夜しかあげられないのが痛いですね。
さて、どうしたものか・・・
posted by るしは at 23:52| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

吉報!タイドライン・ブルー!

ななななんと、なんと!
タイドライン・ブルーのDVDが
職場の近くのTUTAYAに入ってました!


キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

あああ、落ち着けわたし!
残念ながら明日から休みなので
とりあえずレンタルは来週ですかね!
(予算的に長期レンタルは避けねばです)
あー早く観たいなぁ!
これでやっと念願の
第1話が観れるかと思うと・・・
うわ、めっちゃ嬉しい♪
これは鑑賞後に感想書きます!
今このアニメ感想に
どれほどの需要があるかは謎ですが、いいんです
わたしが好きだから!d(≧∇≦)
あぁ、来週が待ち遠しいですよ〜♪
posted by るしは at 16:22| Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVD計画縮小宣言

想定外のうじゃ出費のおかげで
るしはの遠大な目論見のひとつ
DVD買ってニヤニヤ計画
は縮小を余儀なくされました(T−T)

ちなみに購入予定(だった)リストは・・・

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
zg.jpgZは劇場でも観てますし
レンタルで我慢します。
特典のメイキングや
監督の対談とか
見たかったですけどね。
富野監督の御託
好きなんですよ(^−^;)

タイドライン・ブルー 1
tb.jpgタイドライン・ブルーは
全巻トータルの金額で断念。
幸いイイ特典もないですし。
でも、困った事に
近所のツタヤに未入荷(T−T)
まいったなぁ・・・
DVDで感想書くつもりで
まだ11、12話見てないんですよね・・・
予算に余裕が出来たら
ちょこちょこ買い集めようかな・・・

ランド・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット
LOTD.jpg最後のコレですが・・・
すいません
コレは買います(^−^;)
劇場観賞は見送ったので
面白いか否かは判りませんが
ロメロのゾンビ映画を
買わなかったら
人としてオシマイでしょう!


そうなのです
もっとも金額のデカいX-box360発売記念パック
何故キャンセルしないのかといえば
やっぱりゾンビが待っているからです(^−^;)
(なんでこんなにゾンビ好きに育ったんですかねぇ)
posted by るしは at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

今週最後の猫通院

昨日はうぎね点滴。
そして今日はうじゃの診察に行ってきました。
今週は木日以外は全て猫通院でした(^−^;)

・・・つ、疲れたわ、さすがに・・・_| ̄|○

まずうぎねですが
体重は4.64kgでした。
うじゃの異変が気になって食べない日がありましたし
昨日までカリカリに我が侭言ってたので
落ちてはいますが頑張ったほうですね。
今朝はカリカリも結構食べてくれましたよ(^−^)

さて、問題のうじゃ君ですが
薬がうまく効いてるのか
快方に向かってる感じですよ!
相変わらず右側は反応鈍いのですが
かんし(摘むための鋏みたいなの)で肉球を挟むと
ちゃんと『イヤン』と嫌がりますし
耳も触ると僅かに避けようとします!
前回はまったく無反応でしたからね〜。
うんうん、イイ調子だ、うじゃ!

さらに3日分の薬をいただいて
月曜日に診察です。
結構強い薬だそうなので
少量投与でこまめに診察なのですよ。
次回で薬と縁切れるといいなぁ。
posted by るしは at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっつけアニメ感想(10/17〜10/23)

うじゃ騒動のおかげで停滞してましたが
ちょこちょことなんとか
日曜日(23日)放映分まで録画分を消化出来ました。
とりあえず簡単に感想とかいってみます。

続きを読む
posted by るしは at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ちょっと効いてきたかも。

う〜ん、昨日は職場での注文トラブルで
お昼休みもナイも同然でしたので
休み時間更新出来ませんでした(T−T)

帰宅後も猫たちのご飯と薬をあげたら
バタンキューしてしまいました。
PCを起動すらしなかったのは久しぶりですよ。
やっぱり3日連続通院(何気に重労働)と
うじゃショックが結構効いてましたね。

幸いな事に
うじゃの症状がかなり改善されてきたので
やっとひと息つけた感じです。
では、以下昨夜から今朝にかけての
うじゃの様子です。

続きを読む
posted by るしは at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

うじゃの右側

うじゃが相変わらずなので病院行ってきました。
色々調べてもらいましたよ。
いやぁ、銀行行っといて良かったですよ。
ほとんど検査フルコースでした。

続きを読む
posted by るしは at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝からアイテムまみれ(T凾s)

お昼からアレな話題で大変申し訳ないのですが
まぁタイトル通りの事態とあいなりまして。

珍しい事に、うじゃがまだ布団の中でまどろんでます。
これ幸いと先に掃除、洗濯を済ませると
寝床(ヒトねこ共同)のある2階からなにやら異臭が。
慌てて駆け上がったるしはが見たものは・・・

大量の出したてアイテムと
その真上にしゃがみこんでるうじゃでした・・・

※ちなみに当ブログではウンチをアイテムと呼称してます。

キャー!!!Σ( ̄□ ̄lll)

・・・そんなわけで朝から風呂場に監禁
されざぶざぶされたうじゃでした。
出したてだったので、すぐ綺麗なにりました(^−^;)

しかし、どうも様子が変。
お風呂もそんなに嫌がらないし
寝ぼけてるみたいな感じ。
なにより食欲も少なめ。
午後の診察時間になってもこの調子だったら
診てもらわないとですね。
とりあえず
念のため銀行に行かねば( ̄△ ̄)/
posted by るしは at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

DVDレコーダが大変

うわ、痛恨事ですよ!
猫医者2往復が効いたのか
帰るなりバタンキューしてしまいました!
帰宅はお昼だったのですが、起きたらもうこんな時間!
(下の猫記事も起きてから書きました^−^;)
で、何が痛恨事かというと・・・

刑事ナッシュ・ブリッジス(再放送)録画予約忘れた(T−T)

皆さん!DVDレコーダが便利だからって
気を抜いてはいけませんよ!
予約設定しないと録画はされないんですから!
・・・当然だるしはの馬鹿(TΔT)

あと貴重な録画アニメ観賞時間を失った事も
ちょっと痛いです。
夜は久しぶりにゲームを、とか企んでいたので(^−^;)
しかも、さらに追打ちをかけるのが
DVDレコーダのHD残量です。
・・・残り2時間って・・・
犯人は、やっぱりナッシュです。
1時間ドラマが週に3、4回放映しますからね・・・
今晩はHDの中味をDVD−Rに落とす作業に忙殺されそうです。

・・・うまく出来るかな?(^−^;)
posted by るしは at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やむね血液検査

今日はウギネの点滴に行って来ました。
ちなみに体重は4.68kg
・・・なんか落ち着いてるし(−_−)
ここ数日それなりに食べてたのにな・・・
やっぱり消耗性疾患だから
こうやって徐々に来るのかな・・・うにゅ。
でもっ、下がってるわけじゃないし!
希望は次回に繋ぐですよ!頑張るですよ!

で、忘れちゃいけないのが
前回のやむね血液検査日確認です。
カルテを確認してもらうと・・・
なんと2年前!
うぎねにかまけてるとコレだから油断なりませんね(汗
というわけで家に取って返すと
嫌がるやむねをキャリーに詰め込み再び病院へ。
ガクガクブルブル状態のやむの細腕に注射針が刺されたのでした。
(震えて抵抗の声すらあげられぬ哀れな白猫w)
さて、その結果は・・・

異常なしでした!

バンザーイ♪v(≧∇≦)v
体重減に他の可能性を懸念してたんですが
コレステロールが若干高めなくらいで
いたって健康猫でありました!
いやぁ、ヨカッタよ〜やむね〜黒ハート

では最後に
キャリーの中から悲痛な叫びをあげるY氏の画像をば。
VFSH0134.JPG
・・・意外と平気な顔してる(^−^;)
posted by るしは at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

真夜中の更新from職場

こんな時間ですが職場から更新です。
昨日は記事アップ出来なかったなぁ・・・
いやホントへとへとだったもので。
録画アニメも溜まりまくりです。
時間に換算すると目眩を禁じ得ません(笑)
明日以降個別に感想書くか
まとめて1記事内で纏めちゃうか
いっそアニメ感想から撤退するか
色々考え中です。
ホント悩みます(−_−)ウムム

とにかく
今のやり方で
毎週感想数本は物理的に無理
と痛感しましたよ・・・
何日か前の記事にも書きましたが
やり方か感想本数減が急務な感じです。
来訪者様の記事毎へのアクセス数から
アニメ感想が当ブログの主役であるのは明白ですが
ちょっと路線変更するかもしれません。

明日録画分を消化しながら
結論を出したいな、と思います。

さて、ねこ達んとこに帰らなきゃ!
posted by るしは at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

うじゃ不思議現象

またまた職場から更新です。
まずはうぎねの体重報告から。

4.67kgでした。

うーん、下がってしまった(−_−)
まぁコンマ以下なので許容範囲内ですけど・・・
むしろ前回の高い数値が誤測かも。
診察台が体重計を兼ねてるんですけど
計測表示の調子がちょっとおかしかったんですよ。
実際はもうちょっと落ちていたのかも?
まぁ、推測ですけどね。
昨日今日と旺盛に食べてくれてるので
これにめげず頑張りますよー(−Δ−)ノ

さて、問題のうじゃ不思議現象ですが・・・

続きを読む
posted by るしは at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

予約しちゃった・・・

現在スニーキングミッション遂行中のるしはです今晩は。
いえ、職場の隙を突いてブログ更新してるだけなんですけどね。
良い子はマネしちゃだめだゾ♪

さて、何を予約したかというと・・・
※10/21画像追加しました。

続きを読む
posted by るしは at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お報せ!今週のねこめがね!

昨日もそうだったんですけど
今週中はずっと、残業が確定してしまいました(T-T)
あがれるのは早くて21時で
まぁ、ほとんど22時過ぎになると思われます。
通勤時間を考えると帰宅は23時頃。
うぎねのご飯&お薬に1時間はかかるので
自分の晩御飯に取掛かれるのが夜半過ぎ・・・
何もしなくても就寝は早くて翌日1時という計算です。

と、いうわけで、今週はアニメ感想は諦めます!
すでにガンオケとIGPXが溜まってる上に
今晩には舞オトメが・・・という状況ですが
録画分を消化する時間がないですし
職場の昼休みを利用しての更新になるので
時間のかかる感想記事は書き辛いのです(>_<)

勿論思わぬ時間ができたら善処しますが
今週は日記ブログっぽい内容になること必至という予感です。
なにとぞご容赦くださいませm(_ _)m
posted by るしは at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

エウレカセブン第26話「モーニング・グローリー」

今更ですがエウレカです。
いやぁ、今回は凄かったですね!
最近の主人公の再起の話としては
種の「舞い降りる剣」を超えましたね、これは。
では、感想いってみます。今更ですが(^−^;)
続きを読む
posted by るしは at 08:23| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

あうあうあう

・・・雨の中2往復はやっぱキツかったです・・・
溜まってるエウレカ感想とか
映画ネタとかゲームネタとか
他にも諸々ネタはあるんですが・・・
今日はちょっとUP無理かもです。
るしはに近しい人はご存知かと思いますが

わたくしヒドイ頭痛持ちでして。

まぁいつもの事なんですけどね(^−^;)
先週の週5本アニメ感想書きの寝不足に
雨で冷えたのが駄目押しになったみたいです。
月曜私事で慌しかったのもいけなかったな・・・
あと、週5本感想もヤバいですね。
るしはは書きながら考えをまとめる型なんで
書いてる最中に結論まで変わったりして
とにかく時間がかかっちゃうんですよ(T−T)
やり方とか、感想本数とか
ちょっと考えないといけないなぁ・・・
posted by るしは at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は色々盛りだくさん

今日は色々やりましたよ。
まず、うぎねの点滴&血液検査。
お次は、やむねの5種混合ワクチン接種。
雨天でしたが小雨なのが救いでした。
さて、なんで予定外の血液検査までしたかというと・・・

続きを読む
posted by るしは at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

BLOOD+ Ep.2「魔法の言葉」

わんこが、わんこがああああああ(T△T)

・・・さて、一晩寝て落ち着いたので
ちゃんとした感想、書きますね(^−^;)
そんなわけで【続きを読む】へ感想追加しました。
よろしければ、どうぞ。

続きを読む
posted by るしは at 01:05| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーフェクトダーク・ゼロ

PDロゴ.jpg
ゲーム情報サイトGAME Watchさんによると
X-box360でリリースがアナウンスされていた
『パーフェクトダーク・ゼロ』が360本体と同時発売
になったようです。

このゲーム、前作はNintendo64ソフトだったので
本体未所持なるしははスルーしたのですが
レア社のFPSですから当然関心はありました。
知合いの評判も軒並み高かったですしね。
あと、るしは主人公が女性のゲームに弱いんです(^ー^;)
あのCMは任天堂らしくなくて良かったなぁ・・・

レア社がマイクロソフトに買収され
ラインナップに『パーフェクトダーク』の文字を
確認した時は密かにわくわくしたものです。
当時X-box所持していたので、余計に(^−^;)

おそらくX-box liveでネット対戦は無料サポートでしょうし
これだけで結構楽しめる予感・・・

問題は、まず操作性ですね。
るしははFPSの操作は
PCのマウス+キーボード(Wで前進♪)に慣れているので
コントローラでの照準が下手なんですよ。
出来たらマウス操作もサポートして欲しいな・・・

あと、もう一つの問題点は
ジョアンナの吹替えが釈由美子
ということでしょうか。
いえ、るしはは釈嫌いじゃないですけどね。
パラサイト・イヴ2のCM好きでした。(古っ)
ただ、普通の芝居と声の演技は別物ですからね。
『ローグギャラクシー』の上戸彩みたいに
自然な調子なら無問題ですが
こればっかりは聞いてみないとわからないですね。

・・・って、まるで購入確定みたいな記事内容に・・・

う〜ん、どうしたものか・・・(−_−)


↓パッケージ画像です。
なんとなく釈っぽいかも?
PDパッケージ.jpg
あと本家X-box.comでも発表されてますね。(当然かw)
・・・初回限定BOX欲しいかも・・・

※ゲーム公式サイトはこちら
posted by るしは at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

舞乙HiME第2話「乙女の園を駆ける疾風!?」簡易感想。

またしても30分とは思えぬ濃密な内容で
満足マンゾク♪

しかしまぁ、短時間にもかかわらず
大量のキャラを効果的に見せてくれてますね。
いくら前作が予備知識的に理解を助けてくれてるとはいえ
このシナリオと構成は凄いですよ。
このテンションで最後まで突っ走ってほしいものです。

シズルはやっぱエロい黒いですねぇ。
ナツキへの想いは健在なようで良かったヨカッタ。

るしは的には希少な男性レギュラー
セルゲイ・ウォン少佐のリリカルな過去に注目です。
アリカの母親が想い人だったわけですね・・・
るしはの脳内では既に
アリカに想い人の面影を重ねて悶々とするセルゲイとか
ありえない妄想が膨らんでいますよ(^−^;)

前作以上に痴情がもつれて人間関係荒れ狂い
最後にシズルの「堪忍な♪」で落としてくれれば
るしははマンゾクですよー。
posted by るしは at 01:54| Comment(0) | TrackBack(5) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする