2005年09月24日

エウレカセブン序盤観賞記

本編を見逃してアイタタタなエウレカセブンですが
コウさんのご好意で未見の1クールを観る機会に接しました。
とても楽しく観賞できましたよ!(大声あげて爆笑すること数回w)
と、同時に、エウレカに対する現時点での総評みたいなモノも、はっきりした感じです。

まだ6話までしか観ていませんが、感想はこちら。
posted by るしは at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨーグルティング日記(2)

MO特有の手軽さが、結構気に入ったかもしれません。
ロビー(学園)の収容人数がかなり多いのも
るしは的にグッジョブです。
MMO的醍醐味も味わえますからね。
るしはがMMOに求めるモノを極論すれば
「他のプレイヤーとすれちがえる」
というなかなか慎ましいモノなので♪

後、グラフィックのセンスですか。
なんか「柔らかそう」な感じがグッジョブですよ?

今回はいきなりパーティプレイを体験しました!
やっぱりネットRPGの醍醐味はコレですねぇ(しみじみ)
3人で序盤のソロじゃキツ目のクエストを2週ほど遊びました。
ちょうど進行中のエピソード・クエストだったので助かりました!
楽しかった〜(しみじみ)
・・・ホント、ネトゲに飢えてたんだなぁ。

残念なのはSSを撮れなかったことですね。
とにかく戦闘スピードが速くて
チャットがやっとという有様なので
SSは慣れるまでソロの時のお楽しみですね(^−^;)

パーティプレイだと
クリア時の獲得アイテムが増えるんですね。
(アイテムと経験値はクリア時に支給されます)
ソロだとまず換金アイテム、後はせいぜい
ボーナスで三角牛乳(回復アイテムw)なのに
なんと武器も出ました。
クリア時にパーティ内の順位が発表され(基準不明)
上位ほどロットで落とせる確率が上がるようです。
るしはは無事「折り紙」をゲット!
・・・いつもとおんなじ換金アイテムでした(^−^;)

さて、エピソード・クエをクリアしたので
新しいクエストがオープンされました!
クエ請け場所目指して一路校門へ。

YG絣退。.JPG
新たなクエで待ち受けていたのは・・・

YG絣退。2.JPG
可愛いソソの次は、可愛いイモムシでした!

・・・これが結構強くて死にまくりです(^−^;)
そういえば、さっきの人の格闘武器、強そうだったなぁ・・・
序盤のクエを周回してたので600ほど貯金もあるので
学園にUターン。目指すは購買のオバチャンです。

YG購買前.JPG
購買前は結構賑わってました!
こうして見ると、まるでMMOですね。
お品書きを見てみると
初期武装各種100円で売っています。
カルカリアの初期装備(木刀?)は攻撃力3
一方のグローブ(ナックル?)は攻撃力5
一撃が重いかわり、攻撃範囲が狭いみたいです。

YG新武器グローブ.JPG
とりあえず購入&装備です♪
武器ごとに必殺技が違うので楽しみですね。
さて、善戦できるといいのですが。

で、早速必殺技を試してみました!
YG「いくぜっ」.JPG
カルカリア(声・芳賀研二)「いくぜっ!」

YG「昇龍拳!」.JPG
カルカリア(声・芳賀研二)「昇・龍・けーん!」

YG「やったぜ!」.JPG
カルカリア(声・芳賀研二)「やったゼ!」

あれれ、なんか楽しくなってきましたよー?
posted by るしは at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする