2005年09月21日

アニメ感想とTUTAYAへの要望(あるいはタイドライン・ブルー拡販計画)

ふと過去ログを見てみましたが
いやぁ、アニメ感想激減ですね。(^−^;)
ガン×ソード感想撤退に
エウレカ、タイドラインの録画失敗と続きましたからね。
種デスとタイドラインはじき終了ですし
その後の新規視聴候補もないことから
この傾向は拍車がかかりそうな予感です。
あ、でもアニメ感想から完全撤退はしませんので!
面白いアニメ募集中です。

で、アニメ感想本命のタイドライン・ブルーですが
今、ちょっと迷っています。
途中1話見逃してしまったじゃないですか。
なにしろ1クールのみの濃密な作品です。
途中を見逃した状態でその全容を掴めるのか・・・
大事な(あるいはさり気ない)伏線に気付かず
結末を正確に評価出来ないんじゃないか・・・
そんあ懸念があるんです。
そもそもるしはは初回も見逃してますからね・・・

いっそ
「DVDリリースを待って改めて感想に挑戦」
という気分が高まっています。
ただ、DVD購入となると予算の都合もありますし
レンタルにしても近所のTUTAYAに入荷するかどうか・・・
と、いうわけで、目下熟考中であります。


ところでタイドライン・ブルー。
ホントに知る人ぞ知る番組になってますね。
先日うちのチェーンのコミック担当の集まりで
話題に出したところ・・・誰も知りませんでした(T−T)
ブログで感想書いてる方も
黒猫型異星人ファン倶楽部・海賊版のあぷろんさんしか知りませんし・・・
布教に励もうにも
本放送はもう後半戦なので勧めずらいのも問題です。

TUTAYAさんお願いします、是非全店舗に入荷を!
posted by るしは at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

種デス PHASE-48「新世界へ」

最後の2話最終決戦で使い尽くすための準備の回でしたね。
悪役決定フラグ成立に
さすがに2艦だけじゃヤラレ要員がたりない無理があると気付いたらしく
唐突に混成艦隊編成。

・・・イイカゲンニシロ

まぁ、レイの長口上は良かったケドね。声が。
クローン告白の時の自嘲気味な芝居にはキュンときちゃいました!
(キュンって死語?語じゃなく音か・・・死擬音?)

・・・ハァ。

オーブという支援国家を手に入れた稀代の煽動家ラクス・クライン師には
戦勝国など恐れるに足らず、というワケですかね・・・
「本当は戦いたくない」⇒敵出現⇒「戦うしかない」
・・・前作から進展させる気がないなら
キャラにテーマっぽい事喋らせるなっての・・・

もし次回作があるならちゃんと打ち合わせとか製作会議とかしてほしいです。

こんなグダグダ展開なのに
最近「GENERATION ofC.E.」の攻略本が良く売れます。
(前半しか載っていないゲームと同時発売本にもかかわらず)
ってことはゲーム売れてるってことですよ。
もしかしたら本編より面白いのかもしれませんね!
posted by るしは at 00:28| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする