2005年09月13日

買物日和

月曜日惰眠を貪った体を休めたので、火曜は買物です。
いろいろ買物を溜め込んでいたんですよね。

掃除洗濯を終わらせ布団を干してから、坂を下って最寄り駅へ。
最初の目的はPON氏結婚式(おめ!)のため
仮装身繕いの準備です。
何故かちゃんとしたシャツが一着も見当たらなかったんですよ〜。
(引越しの時間違って処分しちゃたのかな?)

そんなわけで各駅で二駅の某京王ストアーへ。
2回でちゃっちゃとシャツを購入。(1割引でした!ラッキー♪)
同じ階に100円ショップがあるので
ついでに洗濯バサミ等数点を購入。
エスカレーターで降りると食品売り場です。
食品関係は昨日買い込んだので、目当てはペットコーナー。
ここには本日第二の目的、うぎねのカリカリ
「銀のスプーン(お魚づくし)」のお得パックがあるのです!
丁度最後のパックを今朝開封したのでナイスタイミングですね♪

・・・って、お魚づくしがない!!Σ( ̄□ ̄;)
うわ、新しい味のが出たんだ・・・
お魚だけじゃなく野菜も入ってるんだ・・・
うーん・・・でも味が違うと我儘言うかもしれないし、やっぱパス!
よもや定番お魚づくし味が無くなるとも思えないし
ここはもう一つの銀スプ販売店、某ダイナミックダイクマにGO!
ですね!

・・・と、その前に某ぱおへ。
いそいそと「スーパーロボット大戦J」を予約(^−^;)
(ありがとう院長先生の奥さん。るしは外道に堕ちましたm(_ _)m )

さて、ここで某ダイクマに行くだけなら一駅なんですが・・・
ここでちょっと思案のるしはです。
・・・もしかしたら猫砂が安いかもしれない。
そう、某ダイクマは普段は猫砂10`500円以上はするんですが
時々格安セールをやるからあなどれません。
もしそうなら徒歩はキツイですね。
やはり愛車クラスヌイ・オクチャブリ号
(今衝動的に命名されたママチャリ)の出番です。
そのクラスヌイ・オクチャブリ号ですが
このところブレーキの効きが極端に悪くなっていたんですよね。
・・・ついでに修理してもらおうかな?
そう、某ダイナミックなお店の自転車売り場では
修理も請け負っているのです。
うん、修理だけだと足が向かなかったので
なかなか良いタイミングですね。

そんなわけで、るしはは坂を登坂していったん帰宅。
布団を取り込み、ついでに最近サボリ気味だった2階を整理。
(つい枕元に本が山積みになっちゃうんですよね)
ちょっと掃除スイッチが入っちゃったので
キッチンのゴミ格納庫を拭き掃除。
そんなこんなでバタバタしてるうちに夕方です。
ブレーキの効かないママチャリで再出動!

自転車コーナーに修理を依頼し、そのままペット用品コーナーへ・・・

うわ!予感的中!!w(°o°)w

猫砂ナナナント200円台ですよ!?
思わず全部くださいとか言いそうになりましたが
運搬手段が問題です。
ママチャリじゃ2袋が限度だし
それだって家までの坂で死にそうな予感・・・
ここでるしはの安全装置がキレました。

よし、タクシーだな(≧∇≦)b

せっかく安いの買うのにタクシー使ってどうすんの
・・・って突っ込みは絶賛受付中ですw
でも、タクシー代を袋数で割って考えると
いつもの値段より全然安いんですよ?
まぁ、問題は、後述する最後の買物なんですけどね・・・(^−^;)

タクシーに猫砂山積みで一路我が家へ!
倉庫に猫砂を放り込むと・・・今度は電車で某ダイクマへとんぼ返り!
戻ると、ママチャリの修理は完了してました。
そしてさっきは猫砂ショックで忘れていた銀スプお魚づくしを購入。
・・・ここで真っ直ぐ帰ればよかったんですが・・・
ふらりとDVDコーナーへ。
ぱっと目に入ったのは
「エイリアン2完全版アルティメットエディション」

・・・先のタクシー決断で箍が外れていたるしは、迷わず購入しましたとさ・・・
ちょっと前にスパロボ予約してるのにね・・・
いや、エイリアン2のアルティメットエディションは
確保しときたかったのは確かなんですけど・・・ねぇ・・・
来週はうぎねの血液検査もあるんだよね・・・

と、ちょっと自業自得ブルーなるしはですが・・・


エイリアン2はやっぱり面白いので不問に付すことにしました!!(≧∇≦)ノ

(でも最後の『ドゥエイン』『エレン』のシーンは不要だと思います!キャメロンさん!)
posted by るしは at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする