2005年08月19日

タイドライン・ブルー Vol.05 Attack 「攻撃」

この番組のEDはここ数年のアニメのなかで一番格好いいと思うのですが、どうですか?

それにしても
・・・うーん、やっぱり面白いや(^−^;)

では感想は【続きを読む】です。
続きを読む
posted by るしは at 02:03| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

大漁レアアイテム

いつもいつもお食事中の方には申し訳ないですが
すいませんまたンコねたですm(_ _)m

先日より大量のレアアイテムを蓄えだしたうぎねですが
あれからもとの食欲を取り戻しています。
昨夜の猫トイレ掃除の折は
目立った数のレアアイテムは発掘出来なかったのですが
それでも1ッコひと際大きな塊があり
「あー、これが出て幾分楽になったのかな?」
と、多少は納得していたのですが
なにしろ5、6個は詰まっているので1個くらいじゃ予断は許しません。

しかし今日、帰宅後猫トイレを掃除してみると・・・

ありました、なんと13個も!

その内5個ほどデカイ塊があり
これこそが、うぎねのドロップしたレアに相違ありません。
部屋の中も汚れてないので
どうやら騒ぎもなく無事ドロップ出来たようです。

とりあえずは一安心なるしはでした(^−^;)
posted by るしは at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バビの主兵装判明!

コウ・ウラキ少尉さんのブログのコチラで紹介されている
月刊NEW TYPE9月号を買っちゃいました。
勿論付録の種デス2000%(笑)COLLECTION目当てです。

なんとそこで、るしは積年の謎が遂に解明されていました!

そう、以前るしはが思いっきり勘違いしていたバビの主兵装、「スキュラ疑惑」です!
その正体はMGX-2237アルドール複相ビーム砲!

・・・なんかヨクワカンナイけどスッキリしました(^−^;)

しかしザフト側の兵装の名前は駄目ですね。
ピクウスとかCIWSとかカッコワルイと思うのですよ!(根拠なし)
近接防御装置は、断固イーゲルシュテルンにかぎります!
さすがは元祖主役機(というかガンダム)の所属元だけのことはありますね、連合は!

連合はデザイン面でも気を吐いてますね。
至高のMSダガーLを筆頭に、最近はMA群がお気に入りだったりします。
エグザスなんて非の打ち所がないですよね!
(ガティー・ルーとイアン・リー艦長は元気かなぁ・・・)
ザムザザーにゲルズゲー、出番がさっぱりだったユークリッドなど
独自の路線を突っ走ってる感じに好感が持てます。
(デストロイはノーカンってことでひとつ。あ、MA形態は許しますw)

ザフト側が旧作の流用ばかりで正直つまらないので
(むしろMSVが楽しいですね。地中機動型グーンとか)
連合には舞台を月に移しても頑張ってもらいたいですね。

・・・でも正直、ウインダムはいただけませんが。(根拠なし)
なんでダガーLじゃ駄目なんだろ?
新型ストライカーパック「デストロイストライカー」(妄想です)とか着けて
ガンガン暴れまわってガンガン撃墜されてほしいものです!

あ、でもザフト製で好感度ナンバーワンMSバビは宇宙では出てこないのか・・・
どうせガンダム祭になるんだろうし・・・
なんかツマンナイですね・・・( ̄− ̄)
posted by るしは at 15:15| Comment(2) | TrackBack(1) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武装錬金FINAL・・・あれ?

知らないうちに出ていた赤丸ジャンプを読みました。
目当ては武装錬金完結編です。

・・・完結編・・・のはずですが・・・おや?

?の詳細は【続きを読む】でどうぞ。

続きを読む
posted by るしは at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

レアアイテム倉庫キャラうぎね:後日譚

後日譚とか言いながらその日のうちにUPです(^−^;)

夜になったら、うぎねの食欲が大幅アップです!
缶ご飯もカリカリも貪るように!
しかも自分からおねだりまで!

・・・でも、うぎね・・・

・・・君まだンコしてないよ?

さらにレアアイテムの素が蓄積です。
なんか、夜中にンコ祭りが始まりそうな予感が・・・(/;°ロ°)/アワワ

まぁ枕元にンコくらいだったらイイんですけどね。
この前みたいに難産にならないといいねぇ、うぎね・・・


あ、そういえば体重を書き忘れてましたね。
朝、食が落ちただけあって、4.72kgでした。
posted by るしは at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レアアイテム倉庫キャラうぎね

今朝うぎねの食が微妙に落ちました。
缶ご飯もカリカリも食べてはくれたんですが
勢いが全然違います。

ピキーンッとキましたね!
それはもうムゥ・ラ・フラガの如く!

今日はちょうど変則点滴デーのため早退予定だったので
仕事後帰宅するなりうぎねをキャリって直行です。

獣医さん(今日は院長先生でした)に触診してもらったところ・・・
「うーん、5、6個あるね」
とのこと。
やはり予想通りでした。
久しぶりのレアアイテム、しかも赤箱5個一挙ストックです。

うぎねに苦しい様子はないので
院長先生に腸内の数珠繋ぎンコをほぐしてもらい
(プロの技ですね・・・激しく伝授希望です)
後は自然出産(違)にまかせることに。
また
だいぶ柔らかくなったンコですが
まだまだ大きいし粘土っぽい固さではあるので
もうちょっとCatlax様を増量して与えることになりました。

あとは赤箱ドロップのため
うぎねのお尻、しっぽの付根をトントンします。
(母猫も仔猫の便意を催させるためにやるそうです)
トントントン♪
早く出ろ出ろ、レアアイテム〜♪
posted by るしは at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイドライン・ブルー Vol.04 Share「役割り」

「働かざる者喰うべからず」
「ヒモは格好悪い」
そんな含蓄のあるお話でした。
・・・いや、ホントですよ?

何故かテンション低めの感想は【続きを読む】です。
・・・単にコミケ疲れかも(^−^;)
続きを読む
posted by るしは at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

エウレカセブン第17話「スカイ・ロック・ゲート」

やっぱり新OPにはなじめないなぁ。
曲が悪いんではなく被せる映像のカットが悪いんですよね。
ラップを使うなら、それなりの切り方をしないと。
無理にロボットアニメっぽくしてる感があります。

逆に新EDは好きですよ。
曲と映像がバッチリ合ってますから。

さて本編感想は【続きを読む】です。
隠すまでもないんですが一応ネタバレなので。
一週間も前の内容ですけどね(^−^;)
※8/17ちょっと誤字修正しました。続きを読む
posted by るしは at 20:47| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガン×ソード ep.VII「復讐するは我にあり」

ガン×ソードは不思議な番組です。
しばらくすると、「毎回感想書くほどでもないかな
なんて思うのですが
いざ見てみると、好きな部分が凄く多いことに気付くという・・・

そんなわけで感想は【続きを読む】です。
ええ、今回も突っ込みどころはありますが
やっぱり好きですガン×ソード。
続きを読む
posted by るしは at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

過酷なイベント報告:後編(3日目)

さて、昨日の某国際展示場イベント3日目の報告です。

とりあえず会場でゲットしたラヴな小物をUPです。
とりみんねこ350400.jpg

右下にラヴな猫柄コースターもあるんですが、写真でかくなりすぎ泣く泣くトリミング。
(これでもまだデカいかも^−^;)

こんなラヴな動物ネタ小物も3日目の醍醐味です。
同人ソフト男性向創作だけが3日目じゃないんですよ!

いえ勿論買いましたけどね男性向創作も。

そんな恥も外聞もない報告の詳細は【散財の記録】です。
散財の記録
posted by るしは at 22:54| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

過酷なイベント報告:前編(1日目)

昨日(もう一昨日ですね)某国際展示場の某イベントに行ってきました。

端から並ぶつもりもなかったので
ゆっくり新宿駅で迷子になどなりつつ
ゆっくり電車内でカタログのチェックなどしつつ(遅っ)向かいました。

幸い天候は曇りで、夏コミにしては過ごしやすかったですね。
初日だからか参加者も少なめで
人ごみで鮨詰めにされることもなく、なかなか快適でした。

それでもやっぱり疲れましたけどね(^−^;)
では詳細は【散財の記録】へどうぞ。


散財の記録
posted by るしは at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

種デス PHASE-43「反撃の声」

珍しく土曜日にお休みもらっていたのに
否、逆になれない土曜日休みだったからでしょうか・・・
種デスをド忘れしてポケポケと買い物にでていました。

気付いて速攻家路を急いだのですが
時既に遅く、OPは終わっていました。
(心臓破りの坂を走ったのに〜 ̄ロ ̄;)

そんなわけで
先週のようにOP前に展開山盛りでないことを祈りつつ
もしかしたら寸足らずな感想は【続きを読む】です。
※8/17誤字修正。(村役→主役。自分で爆笑w)続きを読む
posted by るしは at 21:42| Comment(2) | TrackBack(23) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4.76kgの喜び

今週と来週は点滴日が変則的です。
うぎねが通っている動物病院
去年はお盆休み中も通常営業をしてくれてて大助かりだったのですが
獣医師さんが一人独立されたせいもあり
今年は2日間休業なさることに。

それが運悪く、るしはの休日モロ被りだったりするのです。
なのでいつもは(木)か(金)のところを(土)に
週明けは(月)か(火)のところを(水)に行く予定です。

そんなわけで先程点滴行ってきました。
そこで、驚愕の出来事が!

・・・ななな、なんと!

うぎね4.76kgもありました!

ヒュ〜♪ドンドンパフパフ〜♪

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


あぁ七転八倒せんばかりの幸福感デスよ旦那!

いやもう4.7`台なんて遥か過去の記憶ですからね!
喜びもヒトシオですよオニーサン!
やっぱンコ調子が良いのがイイんですかね!?
だとするとアレですか?

全てCatlax様の御蔭デスか!?

これは神棚ですかね!
るしは家では未来永劫子々孫々までCatlax様を崇め奉らないとですかね!?


・・・うーん、落ち着けるしは(^−^;)
なんかちょっと興奮冷めやらないのでここらへんで!
とりあえず祝杯の準備に買物行ってきます!

posted by るしは at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

カルヴィナさーん(ウッソ風に)

今日ファミ通合併号が発売されたわけですが

スーパーロボット大戦J」の第2報が載っていました。

第1報をスルーでイキナリ続報を取上げるのには理由があります。
実はるしはは、それほどスパロボなヒトではありません。
ガンダムをはじめ所謂リアル系は好きですし
職人技の戦闘アニメーションは店頭デモで長時間堪能するクチです。
ただ
どうも所謂スーパー系、特に古い奴が生理的に駄目みたいで
元来シュミレーション系が苦手なこともあり(頭悪いので2手先が読めません)今まで敬遠していたのです。
(下手の横好きで買ってみたものの、結局手付かずな事はありましたが)

そんなるしはが何故スパロボを取上げるのか?
それは・・・

カルヴィナ・クーランジュさんに一目惚れしたからです・・・

うーん何故なんでしょう。
外見的特長だけ見ると、るしはの嗜好に合致する部分が
実は全然ないんですよ。
発表されたのは立ちグラとイベント画1枚のみ。
後は元宇宙軍少尉という経歴のみで
性格的特長は未公開です。(男性主人公はあるんですが)

「悪夢にうなされて飛び起きた」涙に濡れる様がツボだったのかな?
(・・・でもそれって嗜好としてヤバくないか)

まぁとにかくさらなる続報に期待なわけですが
9月15日発売って・・・や、やばいですよ。
経済的に
るしはとカルヴィナさんの恋の行方は、果たしてどうなるのでしょうか・・・
posted by るしは at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに・・・

とうとう更新出来なかった日が発生してしまいました。

職場の昼休みに途中まで記事書いておいたんですが
閉店まで帰れずじまいで(定時は18時なんですが)
しかも最悪なのが帰りの乗換え駅のベンチでうたた寝を・・・

ただでさえ少ない各駅を1本逃し、さらに20分待ちという・・・

結局家に着いたら翌日の1時というオチでした。

うーん残念無念。
特に決めていたわけではないけれど
なんとなく出来ていた毎日更新
いざカレンダーに穴が空くと寂しいものですね。

・・・うわ、めっちゃ悔しいし!
畜生ーっ、顔で笑って心で泣いてやるー!
もうこの悔しさをエネルギーに換え、明日の過酷なイベントを乗り切るしかないです!

・・・もう時間的に3時間しか寝れないけどね・・・(; ̄Д ̄)



posted by るしは at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

きまぐれ猫

昨日うぎね点滴に行ってきました。
体重は4.68kgと高めをキープです。
いつもの点滴でうぎねをラクダ猫にしている間に
懸念の「寝坊」について聞いてみました。

「猫はきまぐれで、犬みたいな習慣ってないからね〜」
とのこと。
元来猫は習慣性のない生き物です。
そのまま起きてる時間が短くなったり
体調がおかしくなるようなら病気の可能性もあるけれど
以降の食欲もあり、体調も良いようなので
「心配することないですよ」と、笑われてしまいました(^−^;)

るしはは通勤に往復2時間くらいかかる上、商売柄残業も多いので
猫たちといられる時間って朝晩ちょっとくらいです。
必然的に猫たちのおねだりタイムは
同じ時間帯に集中することになる道理ですね。

うーん、もっと猫たちと一緒にいたいなぁ。
誰か赤毛連盟にでも入れてくれませんか?
(赤毛じゃないけど^−^;)



posted by るしは at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

種デス PHASE-42「自由と正義と」

うーん、存外に面白く感じた自分がいます。
前々回は吐き気がするほどの嫌悪感しか覚えなかったのに・・・

いったい何が違うんだろう?
ヴェステンフルスの「vestige」が流れたから!?
それとも地中機動型グーンが出たから!?

支離死滅気味の考察と感想(妄想含む)は
【続きを読む】からどうぞ・・・

続きを読む
posted by るしは at 14:50| Comment(0) | TrackBack(4) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガン×ソード ep.VI「ハートに火をつけて」

種デスの感想を書いてる途中でリアルタイム観賞しちゃったので
感想書いてしまいます。
回を追うごとに良くなっていきますよ、この番組。

では感想は【続きを読む】です。

続きを読む
posted by るしは at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

ロンフォールのニャゴゥ

一日遅れの報告になりますが、ニャゴゥを野に放ってみました!

猫は室内飼いが基本ですが
ニャゴゥはMSなのでオークだってへっちゃらです!
場所はたぶん西か東のロンフォール。
虫とミミズとかいっぱいいるので猫型MSには堪らない土地ですね。

冒険者の皆さんはNMと間違えてタゲったりしないようにお願いしますね!
NMでなく、MSですので!

まぁ冗談は置いとくとして(^−^;)
うーん、懐かしいなァ…ファイナルファンタジーXI
ブログペットの背景用に、久しぶりに保存しておいたスクリーンショット集を見たんですが
思い出がドッと蘇ってきましたよ。
細々とですが1年以上も続けましたからね・・・
LSの皆は元気かなァ。

実はX-BOX360(密かに購入決定です…予算が許せば)で
こっそり復活してみようかな…なんて企んでいたりして。
最近は下方修正にも積極的な姿勢を感じますし
「PS2」というスペック的足枷がなければ、もっと思い切ったバージョンアップなんかも望めると思うンですよね。
マント、スカート系装備や、装備の色変え(色違い装備が存在するので紛らわしい?)
モグハウスへの他PCの招待etc…
まぁ日本での主戦力はPS2なので無理でしょうけど(^−^;)

全ては時間とお金次第なわけですが・・・

それ以前にエバークエスト2はどうしたの!?

…という内なるツッコミが(またしても)聞こえてきました。
別に避けてるわけじゃないんですけどね?
何事もタイミングって大事ですよね、あははははー・・・
posted by るしは at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

ニャゴゥのお友達ご紹介

まずはコウさんが「ガンダムSEED DESTINYを語りたいブログ(仮)」で飼われている・・・

ラッシィくんです!ラッシィカラミティ.jpg

コウさんが現在作成中の
ガンプラ「ソードカラミティ」の完成を待ちわびているという
某軍曹みたいな趣味のイカすわんわんです♪

お次は
tamakitiさんが「髭DEATH」で飼われている・・・

アルベルト様です!アルベルト友達をコメント.jpg

さすがは十傑集の一翼を担うわんわんですね!
言葉に含蓄がありすぎて
るしはには意味全然わかりません(^−^;)

では最後に
我が家のニャゴゥくんからも一言!

ニャゴウ絶望.jpg

・・・ (; ̄Д ̄)

posted by るしは at 00:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする