2005年07月09日

特殊増加装甲の欠陥

今日は猫医者の途中雨に降られたので
早速先日購入した特殊増加装甲〈雨合羽〉装着です。
(往来での上下装着ははずかしかった・・・見ないでーっ)
キャリーの載ってる荷台にも
機動防盾〈傘〉を括り付け準備完了!
なかなかよい塩梅で病院に辿り着いたのでした。

今日のうぎねは4.58kgと
このところ1gの誤差もなく安定してます。
本音を言えば増えて欲しいけどイイ感じです。

かくしてご機嫌で帰路についたのですが
落とし穴はその後でした。

るしは家は長い急勾配のかなーり上にあって
いつもヒィヒィ言いながら
約5kg搭載自転車を押して登るわけですが
その中腹あたりで
上下完備の雨合羽はサウナスーツへと変貌したのです!


・・・全身汗みずくでとーちゃく・・・
下に履いてた仕事ズボンは洗濯直後の有様です。

・・・結局びしょ濡れ

これはちょっと対策がいりますね・・・

実は10分ずらせば一滴も濡れなかったという・・・

ぐすん。


posted by るしは at 01:26| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする