2005年07月08日

タイドライン・ブルぅぅぅ・・・

飯田馬之介監督の最新作ということで
とても楽しみにしていたのです!

おいら宇宙の炭鉱夫は未見ですが
OVA版デビルマンや
08小隊の軌道修正の仕方は結構好みだったので!





・・・昨日からだったんですね・・・・・・
posted by るしは at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅して一安心

なにが一安心かといいますと
今朝うぎねの食が全然進まなかったのです。
いつもの半分くらいだったかな?

ちなみに
うぎねの主食はウォルサムというメーカーの腎臓サポート
という猫缶です。(正確にはアルミパック)
腎不全、肝疾患のため栄養バランスを調整したご飯ですね。
これを朝晩半缶づつと
あとは市販のドライフード銀のスプーンを半カップほど。
(これでも同サイズのコの半分くらいの食事量です)

当初はドライもヒルズの猫用k/dって療法食だったんだけど
療法食(特にドライは)激マズらしく
食べるどころか
埋めようとするようになっちゃったので
(=ウンコ扱いですw食事中の方には失礼)
美味しい市販のに切り替えたのでした。

とにかく腎臓病は消耗性疾患なので体内の数値も大事ですが
体重が落ちる→体力なくなる→病気に抵抗できなくなる
が、一番怖いので
とにかく体重は維持してほしいところなわけです。

そんなわけで
とてもイヤンな気持ちで仕事を終わらせ帰宅。

すると、うぎねがお出迎え!いい傾向だ!
まずは薬3錠をお口に放り込み
開けたてのご飯をうぎねのに!
(後ろで猛烈な抗議の声をあげる2匹はとりあえず無視です)

・・・・・・

凄い勢いで食べてるよ〜〜〜〜♪(^0^)

最近涼しかったり暑かったりで
こういう温度変化でしばらく食欲がダウンすることがあるんだけど
どうやら一時的なものだったようです。

そんなわけで一安心のるしはでしたw
posted by るしは at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする