2007年01月02日

ブログ移転のお報せ

どうも一昨日の記事の趣旨がぱっと見わかりにくいので、あらためて。
犠牲者も出ちゃったしね(汗)

ブログ移転しました!( ̄Д ̄)/
新しいブログは↓

ねこめがねSecond
(コチラです→http://nekomegane.seesaa.net/

以後、更新は新ブログの方でしてゆきます。
旧ブログ「ねこめがね」は勿論このまま残します。
1アカでいくつもブログ持てるのがseesaaの強みですね。

では、本年はねこめがねSecondをよろしくお願いいたします!(≧∇≦)b
posted by るしは at 10:35| Comment(38) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

大晦日のおしらせ

さて、突然ですがおしらせです。
ブログを新しく立ち上げることにいたしました。
と言ってもseesaaから他ブログで移転するわけではありません。
「じゃぁ、なんで?」
色々理由はありますが、まー気分転換ですかね。心機一転。
実は、「日記」なんかが年別にされてなくて自分で見返すのが面倒臭い、ってのが最大の理由だったりしますw
カテゴリも一部変更したりしたいのあるし。
いや、ぶっちゃけ移転も考えなくはなかったんですけどね。
前々からブツクサ言ってるカテゴリ関係の問題とか、不満がないわけじゃないので。
あと、いいかげん自分のブログのあまりの一貫性の無さに「おおまかなジャンル毎にブログ並列運用なんてどうかな?」とかも考えなくもなかったり・・・
しかし、そこらへんを実行に移すには準備期間が足りなかったり、複数ブログは、なんか逆効果になるよな気がしなくもなかったりで。

とりあえず、新しくしちゃえ、と。

ま、新年だしタイミング的にもいいかなぁ、なんて。
そんなわけで、とりあえず新しい方は

ねこめがねSecondコチラ
と、暫定的に名付けてみました。
来年は他のブログサービスなんかも色々試してみようかなぁ、なんて画策しています。画策するだけで終わるかもしれませんがw
とりあえず、当座はコチラでってことで。
もしかしたらバタバタして迷惑をおかけするかもしれませんが、どうか変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を!!
posted by るしは at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

仕事納めの翌日は大晦日で、しかし彼らは約束の地へと旅立つのだった。

昨日は定時であがれたんだけど、今年の仕事も終わりが見えてきたせいか身体が「すぐ横になりたい」と我侭言うので、仕方なくコンビニでテキトーな食物を買い込んで帰宅。
日課のニャーズいじり後、もさもさ食してバタンキューしました。(↓その食物)
IMAGE_155.jpg
なんと、別ヴァージョンが存在しましたよポリンまん。
そしてブログでとりあげてるくせに、実はラグナロク・オンラインとの接点は「桐原いづみのラグナ同人誌の読者」ってダケなので要注意。(何にだ)
IMAGE_157.jpg
そしてレザーフェイス2枚だけが残った・・・

で、明日のこと。(続きを読むー?)
posted by るしは at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

スープを飲むかい?

ふい〜帰宅うううう・・・でもコレで年内のブッ通し勤務は終了!
明日、明後日は定時でサクサクあがれば、31日からは休みだーい!
3日間だけだけどね・・・(ーー;)
そんなわけで先の休日に保存しておいた記事でお茶濁し。
とは言っても、ただのお茶濁し記事じゃないぜ?
るしはの魂がこもっております。(←大袈裟)


こちらの記事でちょっとD2ことDの食卓2に触れたせいか、なんか無性に画面を見たくなってしまいました。
そういや、DCだいぶ前から仕舞いっぱなしだ・・・
特典サントラCD目当てで予約した、DC最後の新作かもしれない「トリガーハートエグゼリカ限定版」も、そりゃプレイ出来るにこしたことはないわけで、いっちょ発掘してみるか・・・
IMAGE_151.jpg
というわけで発掘。
恐る恐る配線し、電源ON・・・
IMAGE_153.jpg
やたー!(≧∇≦)b
いやしかし喜ぶのはまだ早い。ディスク読み込んでくれないかもしんないからね。
怖々ディスク1をセット。
IMAGE_154.jpg
どうやらウチのDCはまだ現役みたいですよ、湯川専務!

ん〜このブログで、D2の事をちゃんと語ったことってあったけ?
まぁいい、ちょっと今更感が物凄いケド、語ってみよう。
今まで誰も同意してくれなかったけど、るしはの心のゲームの一本です。

「続きを読むかい?」
posted by るしは at 00:12| Comment(3) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

「血を吸う雨」あるいは「吸血雨」

年末はさすがに忙しいです。
明日は閉店まで拘束ときた。
ロスプラのオンラインバトルにインする時間がない・・・
あーそういやカタログのチェックもしてないな・・・

■今日の買い物リスト

【攻略本】TOWレディアントマイソロジー冒険ガイドブック
よくよく見たら完全攻略本じゃないし(ーー;)
そうだよね、旧ナムコは山下書店版が完全版に決まってるよね・・・
攻略本担当の常識だというのになんで間違えたんだか・・・(´Д⊂
あと今日ブルードラゴンの攻略本も出たけど、コレって完全攻略本?

【漫画】ハクバノ王子サマE巻
最近は我慢できなくて毎週スピリッツチェックしちゃうくらいなのだ。
スピリッツと言えば、うしおととらのヒトの新作の1話目はスケールがトンデモなくって面白かった。
最近はいつものノリになっちゃってるケド(^_^;)

【雑誌】ファミ通Xbox3602月号
あー、なんかね、読んだら本気でヤバイと思い始めてきました。

続きを読んでください。(ちょいグロ注意w)
posted by るしは at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ポリン捕獲

ポリンを知っていますか。
ラグナロクオンラインというMMORPGのマスコット的MOBです。
IMAGE_127.jpg
コンビニで見世物になっていたので保護してきました。
でも、ぽりんは知りませんでした・・・
るしは家に潜む隠しペット、テキサス生まれの熊とヒヨコが、実は「ポリン肉食」という異常性癖の持ち主だということを!!

以下、残酷画像(心臓の弱い方はご注意ください)
posted by るしは at 14:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

DVD出費の伏兵!その名はフランク・ブラック!!

ちょ、奥さん見ました!?第二の破壊の神シャドゥも吃驚!
millenium1
MILLENIUM(ミレニアム)DVDコレクション!!

DVD−BOX発売時に経済的ピンチで購入を諦めたのを悔やみ続けて幾星霜。
そりゃX−FILEと同じカーター製作で同一世界観ではあるけれど、まさかX−FILE同様隔週発行で来るとは!
これはディアゴスティーニの英断を褒め称えるしかないね!

だって・・・絶対X−FILEほど売れないもの(^_^;)

主演ランス・ヘンリクセンってことで一部のハイパーダイン社製合成人間ファン(笑)に熱狂的に受け入れられたものの、あんまりにもダークな内容に一般受けせず、3シーズンでストップ。
でも、猟奇的殺人に焦点を絞り、謎のストーカーの存在に妻と娘の身を案じつつ、サイコメトリー能力で事件を追う暗い中年男の物語は、X−FILEとは比較にならない緊張感に満ちていて、また事件の実相もおぞましく、世紀末感たっぷりの傑作です。
特にシーズン1は非の打ち所がなかったと記憶してますよ?
シーズン2からは視聴率回復のためのテコ入れが入り、いろんな方向に迷走したりしますが、それも別の意味で面白かったりするんだよねw
ともかく、またフランクや、ブレッチャーやギーベルハウスに会えるのは嬉しい限り!

ところで、ディアゴスティーニの例に洩れず、バインダー(4号と同時発売)でファイル出来る冊子が付くわけだけど、その内容が「ミレニアム・シリーズガイド」と、劇中の事件に通ずる実在の事件を解説した「ドキュメント猟奇事件」
これ、シーズン3とかどうする気だろう(^_^;)ヤベーキニナッチャウー

1巻に4話収録で1780円。(初回は特別価格790円)
全巻揃えると、結局BOX並の価格か・・・でも買うさー。
やたら久しぶりに観るので、ノったら感想とかやりそう!
posted by るしは at 22:30| Comment(3) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスアイテム配信!

と、言ってもどこかのMMOの期間限定イベントってわけではなく。
TOWtop.jpg
【PSP】TOWレディアントマイソロジー略してレマソロのお話。
(誰か正式な略称教えてー)
こりゃそのうち課金アイテムとか来るのかな?w

では、キャラとプレゼント晒しを。(バレ嫌な人は回れ右!)
posted by るしは at 01:08| Comment(2) | TrackBack(1) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

TOWレディアントマイソロジー

ちくちくとやっています。
TOW_2.jpg
【PSP】テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー
携帯機のゲームは時間が無い時でも通勤時間に出来るのが、やはりイイ。
現在プレイ時間5h21m。LV16。ようやくアドリビトム入り。

続きを読む?
posted by るしは at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロストプラネット

今日は市役所にぱいの去勢手術の助成を受けに行こうとしてたんですが・・・
昨日、ネットで確認したらもう定員いっぱいで締め切りという現実に呆けていたところに、客人髭が襲来。
「ロストプラネット〜」「ボイチャ〜」と五月蝿いのでXBOX360起動。
そしてまずはLive!のチェックなどしてみたら、なんとうすねこさんからメッセージが!!
しかし残念ながらステータスを確認すると「離席中」。あぁん残念。
(しかし離席中ってステータスどうやって選べるの?)
LOSTPLANET.jpg
【XBOX360】ロストプラネット エクストリームコンディション
そんなわけで、迷わずオンラインバトルへ突入!
続きを読む?
posted by るしは at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする